最近、PCが重かったので色々なサイトなどをチェックして掃除などをしたところおそらく設定を良く分からないまま変更してしまったのだと思うのですが、ID/ユーザー名が毎回画面を閉じる度にリセットされてしまいます。
ヤフー/グー/エキサイト/楽天の全てでそうなのです。
パスワードであればどこのサイトでも毎回又は一定時間期間ごとに入力する設定なのは分かるのですが、以前まではIDは消える事無くページを開くと入力されたままになっていたので、仕様とかではなく私の設定変更のせいだとは思うのですが、何が原因か思い付く範囲では試したのですが、解決できませんでした。
詳しい方、お知恵をお貸しください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「IDやユーザー名が毎回リセット」


他人に利用されないためにはこれがパソコンの本来の機能でしょう、
設定の意味がありません。

上記のことが問題にならないのであれば
メニューからツール→インターネットオプション→(コンテンツ)
オートコンプリート「設定」をクリック
すべてをチェックしてOKをクリック

この回答への補足

ファイル復元で、解決しました。ありがとうございました。

補足日時:2008/01/28 17:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
せっかく回答いただきましたが、上記の方法では解決できませんでした。
ご回答者さんさおっしゃられている「他人に利用されないためにはこれがパソコンの本来の機能でしょう」が正しいのであれば、先日色々試すまでは普通に残っていたので、購入時のコンピュータの設定自体が間違っていたと言う事なのでしょうか?

お礼日時:2008/01/18 10:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「・・・幸せになろうよ~♪」という唄

よろしくお願いします。
先日「サウンドマシーン」という方の大道芸を見ました。
一人でギターを弾きながらドラムを叩いてベースギターまで奏でる芸でした。
その芸の中で歌われていた「・・・幸せになろうよ~♪」という歌詞の唄の
題名が知りたいんです。
あの方のオリジナルなのか、どこかに元歌があるのかも分かりません。
ヒントと言えば「幸せになろうよ」というフレーズだけなのですが
ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

Aベストアンサー

長渕剛かな・・・?
「出会った頃の2人に~もう一度戻ってみよう~」って言うフレーズから始まって、最後に「幸せになろうよ~」で終わります。

間違っていたらごめんなさい。

QIDとパスワードを毎回入れたい

IDとパスワードを入力した時、自動的にログインできるように設定してしまったのですが、もう一度その画面を出るようにしたいのですがどうすれば良いでしょうか。
この文章でご理解いただけるかはなはだ不安ですが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 じゃあ、私がまとめて。

>教えて頂いた事をするとパソコンに記憶されているパスワード全部が消えると言うことですか?

 そうです。

>1つのサイトだけではできないんですか?

 No.3の方が言われるように、クッキーを削除するしかないでしょう。

>ID入力欄も出なくなっちゃったので困っています。
出しかたってあるんでしょうか?

 No.1とNo.2の方のアドバイス通りにすると、IDとパスワードを入力しないとログインできなくなるので、出てくると思いますが・・・。

>クッキーの出し方教えていただけますか?

 教えますが、膨大な数ですよ。では、次の手順で。

インターネットオプション>インターネット一時ファイルの「設定」ボタン>ファイルの表示

とすると、クッキーが表示されます。

Q桜の木になろう

AKB48のシングル「桜の木になろう」って現在の売り上げってどのくらいですか

Aベストアンサー

 回答する時期で刻々と変わるとは思いますが・・・

 ミスチルもそうですが、毎週金曜日に発売の「オリ★スタ」(オリコン)を見れば、シングルやアルバムの週計と総計の売り上げがだいたいわかります。

 「桜の木になろう」は先週初登場で90万枚を超え、今週も5万枚とネットに出ていたので、ほぼ2周でミリオン前後の売り上げだろうと思います。

Qログアウトで設定がリセットされる

gooをトップページに設定しています。

一定期間たつと勝手にログアウトになるのですが、(別にそれは問題ないです。)
ログアウトになると、基本設定や占い、天気予報等が全部初期設定に戻ってしまい、
毎回イライラします。

固定する方法とか無いのでしょうか?

Aベストアンサー

A.No1です。

>cookie削除の設定は、していませんでした。

そうですか。
メインで使用しているFirefoxで再確認したところ、
○cookieなどの履歴をすべて保存した状態では、ログアウトしても、再ログインすると星座や地域選択などの設定はそのまま保存された状態で表示されます。
○上記すべて保存状態で、ログアウトして、goo.ne.jpの文字列のあるcookieをすべて選択削除してから、ログインすると、「ようこそ○さん」は出ますが、星座や天気の設定地域名は、デフォルトの地名に戻っています。

やはり、cookieが関係していると思いますが、一旦、cookieやキャッシュなどを完全に削除してからログインして設定しても改善しませんか?

Q彼はどういうつもりで「同じ委員になろう。」と声をかけてくれたと思います

彼はどういうつもりで「同じ委員になろう。」と声をかけてくれたと思いますか?

同じクラスの女子にモテモテの男子がいます。
下級生からはそんなに持てません。
同じクラスの女子にもてるだけです。
私も彼に「俺と同じ図書委員になろう。」と声をかけられました。
図書委員は一週間に一度、図書館で同じクラスの子と一緒に貸出係をします。

質 問
「同じ図書委員」て意味ありげな言葉だと思いませんか?
彼はどういうつもりで「同じ委員になろう。」と声をかけてくれたと思いますか?
私は彼を好きなので誤解してしまいそうです。

Aベストアンサー

意味ありげですねw

質問内容だけでは彼があなたの事を好きかどうかはわかりませんが、
少なくとも嫌いな女の子に「同じ委員になろう」と声をかける男の子はまずいないと思いますから、
クラスメイト以上には意識されているんじゃないでしょうか。

というか、あなたが彼の事を好きならこれはあなたにとって大チャンスじゃないですかw

彼があなたをどう思っているかとか、あなたの誤解かもしれないとか、
そんなのはこの際関係ありませんよ。
一緒に図書委員になって仲を深めたらいいじゃないですか。
何も迷うことはありませんよ。うまくいくことを祈ってます!

がんばってくださいね!

QiTunesの設定が度々リセットされてしまいます

iTunesを起動させると、時々「設定アシスタント」と銘打ったウィンドウが現れます。
アートワークのダウンロード云々のことを言うのですが、これを閉じた後iTunesが立ち上がると設定が全てリセットされてしまいます。
もう数十回これと格闘しているのですが一向に解決法が見つからず困っています。
どなたか解決法をご存知ありませんか?

Aベストアンサー

OSが不明ですが、音楽ファイルの保存場所がお分かりでしたら、iTunesを初期化するしかないと思います。
アートワークの保存場所もマイドキュメントで場所はお分かりですね。

iTunesをプログラムの追加と削除からアンインストール後に、プロファイルなど設定ファイルを手動削除して、再度インストールしてみてください。
それでライブラリーに何も表示されないが、正常にiTunesが起動できたら、音楽ファイルのあるフォルダごとライブラリーに取り込んでプレイリストを新たに作成してください。
それしか思いつきません。

(プロファイルなどの削除)
C\documents&settings\All Users\ApplicationData\AppleComputer\iTunes
C\Documents&Settings\User\ApplicationData\AppleComputer\iTunes
C\Documents&Settings\User\LocalSettings\ApplicationaData\AppleComputer\iTunes
※途中に隠しフォルダがあります。

あとはOSの問題のような気がします。

OSが不明ですが、音楽ファイルの保存場所がお分かりでしたら、iTunesを初期化するしかないと思います。
アートワークの保存場所もマイドキュメントで場所はお分かりですね。

iTunesをプログラムの追加と削除からアンインストール後に、プロファイルなど設定ファイルを手動削除して、再度インストールしてみてください。
それでライブラリーに何も表示されないが、正常にiTunesが起動できたら、音楽ファイルのあるフォルダごとライブラリーに取り込んでプレイリストを新たに作成してください。
それしか思い...続きを読む

Q結婚式の余興で「家族になろうよ」

今月末、友人の結婚式の余興で福山雅治の「家族になろうよ」を引き語りします。
そこで、すこしだけ替え歌してみようと思ってるんですか?
直前になって、普通に歌う方がイイ歌だからいいかと思ってきました。

余興って笑いと感動どっちが重要ですか?

Aベストアンサー

福山くんには顔以外興味がないので歌も知らないのですが・・・。

コメディ(演劇)は必ず最後はホロリとさせて終わるのです。

笑いを取っておくと、ホロリが倍増します。
ホロリのための笑いです。

途中は笑いを取って、最後は感動に持って行く・・・のが王道です。

Qサーバへの接続はリセットされました???

Yahooサイト内で、「インターネットサイト○○○を開けません。サーバへの接続はリセットされました。」というエラーメッセージが頻発します。
更新すればまともに開けるのですが、サイト間移動の3回に1回は出るのでたまりません。
対処法はあるのでしょうか?

当方の通信環境は
WIN98se + IE5.01sp1 + メルコWLR128S です

Aベストアンサー

原因は多々考えられますが大体はサーバ側の問題です
クライアント(ユーザ)側では対処できません
基本的には我慢してリロードするしかないでしょう

yahooの場合は夜間の混む時間帯に頻発するのでサーバの接続許容数が足りてないのだと思います
混まない時間帯(昼間とか)にアクセスすれば大丈夫だと思います

Q顔が不細工だからお金持ちになろうという発想をする人

顔が不細工だからお金持ちになろうという発想をする人ってどのくらい心が貧しすぎる。違いますか?

Aベストアンサー

 はじめまして。

 そういう発想、よく聞きますよね。あなたのおっしゃりたいことも、わかるような気がします。
 「不細工はどうせ顔立ちの端正な人には適わないから、じゃあお金持ちになって人を呼び込もう」というその発想が、貧相だとおっしゃりたいのではないでしょうか。
 もし単純にそういうことなら、私ももっと他に考えようがあるのではないかなと思います。

 でも、ただ「顔が不細工だからお金持ちになろう」と言われただけならば、その人がどんな経緯を辿ってその結論にいたったかはわからない以上、心が貧しいなどとは判断できません。
 言い方がそうであっただけで、「お金持ちになる」=「仕事を頑張る」(その結果として、お金がついてくる)という意味かもしれないからです。もしそうだとしたら、貧しいどころか素晴らしい心がけだと言えるでしょう。

 なので一慨に心の貧しい人だとは言えないと思います。

 何はともあれ、何かしら行動できる人というのは、素晴らしいですよね。他人を蹴落としても金! という人にさえならなければ、原動力は「イケメンに負けない! 美人に負けない!」であろうが、「ちくしょう自分をバカにしたやつを見返してやる!」だろうが、努力できれば何でも良いと思います。「誰かの為にこうしよう!」と思えたら、それはそれで幸せなことですが。



 ただ理想としましては、お金どうこうではなくて、自分の中身について語って欲しいというのはありますよね。お金は結果としてついてくるだけであって、大事なのはそこではないと。あなたのおっしゃることも、ごもっともだと思います。心が貧しすぎるという言葉は少し不適切かもしれませんが、人の中身の美しさを知っておられることは、とても素晴らしいことですね。素敵だと思います。

 私も行動できる中身の美しい人になりたいものです。

 あなたも風邪にはお気をつけて、ご自分の理想の実現に向かって頑張ってくださいね。
 応援しています。

 はじめまして。

 そういう発想、よく聞きますよね。あなたのおっしゃりたいことも、わかるような気がします。
 「不細工はどうせ顔立ちの端正な人には適わないから、じゃあお金持ちになって人を呼び込もう」というその発想が、貧相だとおっしゃりたいのではないでしょうか。
 もし単純にそういうことなら、私ももっと他に考えようがあるのではないかなと思います。

 でも、ただ「顔が不細工だからお金持ちになろう」と言われただけならば、その人がどんな経緯を辿ってその結論にいたったかはわからない以...続きを読む

Qsleipnir startの設定がリセットされてしまう...

sleipnir startの設定がリセットされてしまう...
sleipnir2.9.3を使用しています。
sleipnir startは地域を設定すると天気などが見れて便利だったのですが、設定を変にいじってしまったらしくブラウザを終了する度に地域などの設定がリセットされてしまいます。
またログインデータなどもすべてリセットされてしまうのですが、どうすればいいのかわかりません。
いろいろインターネットに載っていた設定を試してみたのですが治らないので教えてください。

Aベストアンサー

クッキーを削除しない設定にしてください。
メニューバーのツール→
Sleipnirオプション→クライアント→終了→「Tridentのクッキー」にチェックが入っていたらチェックを外す。

あと、Sleipnirのデザインによって場所が違うんですが、
メニューバーのファイル→個人情報の削除、又はメニューバーのツール→個人情報の削除
のどちらかをクリックして、そのダイアログ画面内の「Tridentのクッキー」のチェックも外しておいてください。

更に、IEの「インターネットオプション」のほうのクッキーも削除しない設定にしておけば、ほぼ解決すると思います。
IEのバージョンが不明なので、IE8の場合で説明しておくと、
インターネットオプション→全般→閲覧の履歴→「削除」ボタンをクリック→Cookie
のチェックを外しておく。


人気Q&Aランキング