プロが教えるわが家の防犯対策術!

やったことがないからわかりませんけど。

すでに利用限度額がいっぱいの場合で携帯代が10万円以内なら、早期返済をすればいいけど。最初から伝票が10万円を超えたらどうなるかわからないね。

A 回答 (2件)

どうもなりません。


30万円のカード請求が来るだけです。

普通の買い物については、カード会社も買い物のたびに限度額を超えてないかのチェックをしてますが(例外有)、携帯代などは日々の利用代金を把握しているのは携帯会社だけです。カード会社は携帯会社が一か月分の料金を締め切った後に請求を送付されて初めてその事実を知ります。
もちろん、その瞬間から限度額オーバーですから、支払うまで買い物やキャッシングの利用はできなくなりますけど・・・。
    • good
    • 1

携帯使用料に関わらず、残高不足で期限付きの請求書が来るだけですよ。


もちろん、使用料未納で携帯は利用中止になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!