プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NGワードというのがありますが、レス番号自体も表示させない専用ブラウザはありますか?
私の見ているスレッドは荒らしの連続投稿が酷く、非表示にしても投稿した「痕跡」(行間)自体は残っていて、目障りです。
今は儀粉日を使っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2ちゃんねるでNGワードでレスを表示させない機能を「あぼ~ん」といいますが、


NOWさんのいうとおり、これは「あぼ~ん」という跡が残ってしまいます。

これを完全に見えなくしてしまう機能で「透明あぼ~ん」という物があります。
「OpenJane」や「かちゅ~しゃ」などという専用ブラウザについている機能ですが、
かちゅ~しゃは更新が止まっているみたいなので、OpenJaneをオススメします。

OpenJaneは派生ソフトがたくさん出ていて、やや分かりづらいですが、
人気なソフトは「JaneStyle」「JaneView」などです。(URL参照)
その中でさらにIEコンポーネント使用のIE版と独自エンジン使用のDoe版の2種類ありますが、
Doeのほうが動作が軽いので問題がなければこちらをオススメします。

参考URL:http://janestyle.s11.xrea.com/,http://www.geocit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No.2で教えていただいた通り、儀粉日でもできました!
こちらも回答もとても参考になりました。

お礼日時:2008/01/18 15:55

ごめんなさい、


ギコナビでもNGワードの行頭にTabを入れると、
透明あぼ~ん機能が働くようです。
失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!できました(^^)
こちらこそよく確認せず質問してしまい、すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!