名古屋近郊(日帰りできる程度の)で屋内の遊園地とかテーマパークみたいに遊べるところって知っていませんか?やっぱりこの時期寒いし、いざ計画を立てて雨・・・なんてことだったら不安で。ワガママ言ってますが皆さんはこんな時どうしてます?情報お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

すみません・・・名古屋の方でしたか・・・。



今日仕事先で立ち読みしました(^^)
まさにjleebroさんが望んでいる項目
「雨の日・寒い日のレジャースポット」
   ↑確かこんなタイトルの本(^^:

でもやっぱり「これだ!」といった場所は
載っていなかったですぅ・・・。

このあたりじゃショッピング的な施設しか
ないですねぇ。。。

映画館は充実した地域ですけどね。
最近、大型シネマ多いですもんねー。

友達に聞きましたがピッタリくる回答は
得られませんでした・・・。
ごめんなさい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、一生懸命答えてくれようとしただけでも感謝です。まぁ色んな意見を参考にゆっくり探すことにします。

お礼日時:2001/02/07 23:39

名古屋近郊(車で移動を条件)の場合、三重・岐阜・静岡までを範囲としても屋内で考えると博物館・水族館・ショッピング・クアハウスぐらいでしょうか。


国内どこに行っても基本的に屋内は少ないでしょう。

かがみはら航空宇宙博物館
http://www.city.kakamigahara.gifu.jp/museum/
トヨタ博物館
http://www.toyota.co.jp/Museum/index-j.html
マイカル桑名
etc

常滑から車で移動しますが日帰りの場合
岐阜は各務原の少し先まで(帰りにスキー・温泉組渋滞に捕まりたくない為)
滋賀は名神が止まる事を考え対象外
三重は全域
静岡は帰りの距離を考え御殿場まで
をこの時期目安にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそんなものでしょうね。やっぱり狭い日本にそうした施設を望むのがムリでしょうかね。ぼちぼち探すことにします。

お礼日時:2001/02/07 23:37

どこから日帰りできる所ですかあ???



名古屋近辺だと屋内は浮かんで来ないですねえー。
あ。しいて言えば「名古屋港水族館」かな?
水族館のまわりにいろいろ遊べる施設がくっついていて
(ショッピング充実)
ちょっとしたミニ遊園地があって(これは屋外)
でもラッキーにも晴れてたらすぐ隣だから
ちょろっと寄れる(^^)♪

屋外で寒いけど「長島温泉」「なばなの里」も
おすすめします。
「長島温泉」は名前に騙されちゃいそうですが
れっきとした遊園地です。。。
もちろん温泉もあります。
この2つは近所なので便利だし・・・。
体が冷えたら帰りに温泉に入って温まれる(笑)。

ってここまで書き込んでふと。名古屋の人だったら
「そんなこと言われなくても知ってる」って言われますね。。。。

また友達に聞いて書きます!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみに名古屋の人です。(^_^;)
やっぱりこのあたりってタイトルのような施設に恵まれてないのでしょうか…

お礼日時:2001/02/06 06:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q貧乏遊園地や貧乏テーマパーク

貧乏遊園地・貧乏テーマパークを探しています。
例えば、遊園地なのにメインのアトラクションがトランポリン等。
そんな貧乏な遊園地やテーマパークをご存知でしたら
是非教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

大分県別府市の「ワンダーラクテンチ」です。

入り口から施設に行くまでのケーブルカー渋いです。
http://www.wonder-rakutenchi.jp/09_att_syousai/enaatt_b.html

それからここもトランポリンありますが
ここのメイン!?はあひるの競争です。
結構おもしろいんですけどね(笑)
http://www.wonder-rakutenchi.jp/09_att_syousai/enaatt_j.html

参考URL:http://www.wonder-rakutenchi.jp/

Q近畿地方で行った方がいい、 遊園地・テーマパークを教えてください

題のとおりです。水族館や動物園なども教えてほしいです。お願いします。

Aベストアンサー

【大阪】
海遊館
http://www.kaiyukan.com/market/
ひらかたパーク
http://www.hirakatapark.co.jp/
エキスポランド
http://www.expoland.co.jp/
フェステバルゲート
http://www.festivalgate.co.jp/
天王寺動物園
http://www.tennojizoo.com/
USJ
http://www.usj.co.jp/index.html?topflash.html
【滋賀】
琵琶湖博物館
http://www.lbm.go.jp/
ブルーメの丘
http://www.blumenooka.jp/
【兵庫】
http://www.portopialand.co.jp/
神戸ポートピアランドは閉鎖の話もあったのですが大丈夫のようですね。
姫路セントラルパーク
http://www.central-park.co.jp/top.html

近畿ではありませんが・・・おすすめです。
【三重】
長島スパーランド
http://www.nagashima-onsen.co.jp/
鈴鹿サーキット
http://www.suzukacircuit.co.jp/mp/index.html
スペイン村・パルケエスパーニャ
http://www.parque-net.com/index2.html

おすすめが多すぎてゴメンなさい(~_~;)

【大阪】
海遊館
http://www.kaiyukan.com/market/
ひらかたパーク
http://www.hirakatapark.co.jp/
エキスポランド
http://www.expoland.co.jp/
フェステバルゲート
http://www.festivalgate.co.jp/
天王寺動物園
http://www.tennojizoo.com/
USJ
http://www.usj.co.jp/index.html?topflash.html
【滋賀】
琵琶湖博物館
http://www.lbm.go.jp/
ブルーメの丘
http://www.blumenooka.jp/
【兵庫】
http://www.portopialand.co.jp/
神戸ポートピアランドは閉鎖の話もあったのですが大丈夫のよう...続きを読む

Q閉園したテーマパークその後… 小山遊園地etc.

関東地方で閉鎖したテーマパーク。その後…どうなってるのかを教えてください!!

栃木県にある…小山遊園地
千葉県にある…行川アイランド

その後はどうなっているのでしょうか…?
その他でも、どこか閉園した施設がこういうものに変わってるよ!!という情報知っている方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

Wikipediaにて閉園した遊園地の情報があります。
「小山ゆうえんち」もありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%81%8A%E5%9C%92%E5%9C%B0_%28%E9%96%89%E5%9C%92%29

Qショック! 遊園地・テーマパークがどんどんつぶれる…

遊園地のすぐとなりで育ったので、遊園地・テーマパークが大好きです。しかし、ショックなことに最近どんどんつぶれているんですよねぇ。

うちの隣の遊園地もすでにつぶれてしまいましたし、最近では「ハウステンボス」までが! 閉園はしないそうですが、なんだかショックです。いつか行こうと思っていたのに、こんなことになるなんて。

ディズニーリゾートはまさか大丈夫だと思いますが、USJばどうなんでしょう。いつか行こうと思いつつ、まだ行ってないんですよねぇ。園内での食べ物で、ちょっとした事件もありましたし心配です。

USJや福岡のスペースワールド、その他、地方の遊園地は大丈夫でしょうか。東京近県ならすぐにでもいけるのですが、地方の遊園地にはなかなか行けないので心配です。

Aベストアンサー

「バブル」のころにできたやつのトバッチリで客を奪われた、古参の遊園地(たとえば「宝塚ファミリーランド」)。
こういうのがなくなるのは淋しいです。

「倉敷チボリ」なんか、県知事が市議会から参考人(?)で引っ張られるような疑惑もあったところ。そこまでして引っ張ってきて赤字だから潰す、では、責任問題ですよね。(だから簡単に潰せないが、引き延ばせば傷を深くするだけ・・)

三重県の「パルケエスパーニャ」。ここは、近鉄自体が伊勢志摩地域全体を観光開発しているので、単独赤字で閉鎖できないと思いますね。

USJも、そもそも、バブルの時代に「ユニバーサルスタジオ」そのものを松下が傘下に入れていたときの計画でしょう。任天堂がイチロー人気で「マリナーズ」のフランチャイズ球場を京都につくれるか?というレベルじゃないかと思います。

Q姫路セントラルパーク、最初に遊園地?サファリ?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2937022.html
GW中に姫路セントラルパークへ行く予定で
上記質問を以前させていただきました。

再度質問です。
☆遊園地とサファリ、どちらを先に回ろうか迷っています
 1、遊園地はGW中普通に混みますか?(TDLやUSJのように
   ジェットコースター系は2時間弱待ち当たり前??)
   夕方だと皆さん帰られますよね、夕方を狙ったほうがいいでしょうか?
  ちなみに以前GW中に富士急ハイランドへ行きました、その際は運がいいのか
  ジェットコースター系は2回乗れました。待ち時間は1時間くらいでした。

☆一応姫路セントラルパークの方にメールで聞いたのですが
 ドライブ→ウォーキング→ゴンドラ? とおっしゃってました。
 全てやらないと全ての動物達を観ることができないのでしょうか?
 それとも、ドライブ→ウォーキングのみで充分?
 HPをみるかぎりゴンドラはただ、空から眺めているだけのように見えます(^^;

どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

4年前と2年前のGW中に行った時のことです。
4年前は、朝入園20分過ぎぐらいに着くとサファリと遊園地共通の入口から長~い車の列が出来ていて20分ぐらいは待ってやっと入口でお金払い、遊園地に最初に行く車は数えるほど、サファリにほとんどの車が向かいまたまた長~い車の列で待たされてやっと見ることが出来ました。
その日は、サファリだけだったのでお昼過ぎに帰ると片道1車線の道は何10キロの入場待ちの車の列でびっくり、すごかったです。
2年前は、入園1時間弱に着き5台目ぐらいだったかな?最初にサファリに行ってから遊園地に行き夕方まで遊びましたが、遊園地はあまり混んでいなかったと思います。2歳の子供と一緒だったのでジェットコースター系はわかりません。
最初に遊園地に行けば乗り物は空いていると思いますが、昼過ぎからサファリに行くのは大変ではないでしょうか?

ドライブ→ウォーキング→ゴンドラとは、山の上に駐車場があるので下りながら動物を見て帰りはゴンドラだと楽ですよ、という案内だと思います。歩いて帰ることも可能ですが、いい運動?になると思います。

良い天気になると良いですね、楽しんできてください。

4年前と2年前のGW中に行った時のことです。
4年前は、朝入園20分過ぎぐらいに着くとサファリと遊園地共通の入口から長~い車の列が出来ていて20分ぐらいは待ってやっと入口でお金払い、遊園地に最初に行く車は数えるほど、サファリにほとんどの車が向かいまたまた長~い車の列で待たされてやっと見ることが出来ました。
その日は、サファリだけだったのでお昼過ぎに帰ると片道1車線の道は何10キロの入場待ちの車の列でびっくり、すごかったです。
2年前は、入園1時間弱に着き5台目ぐらいだったか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報