アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に唯一彼氏の身長の事で悩んでいます。

顔は特に悪くないし、性格はすごく優しくて信用もあり、頭もすごく良い彼なんですが、
私と身長が2cmしか変わりません。
(彼の方が高いですが)
身長差というよりも、彼は私と比べなくても男性の中では背は「低い」部類です。
私は女性の中では背は「高い」部類なんですが、
世間の背が低い人に対する『チビ』という発言が許せません。
自分が背の低い人が嫌というより、
「世間や周囲」の目を気にして引っ掛かっているといった感じです。

彼は、今まで何人か付き合った人もいるらしいので、
身長が原因で全く彼女を持てなかったという人ではありません。
あと、私の性格上、恋人や結婚相手を選ぶ際、自分が気に入った人というより、
「周りが羨ましがる人」を選んでしまう傾向があります。
自分の彼氏に自信が無いというより、自分に自信が無いのかなぁ…と思う時もあります。

『チビ』って、本当に背が低い本人が一番傷付く言葉だと思います。
でも、背が高い私でもこの言葉を聞いてすごく傷付きます。
そして、この言葉を気にして彼への思いを躊躇する自分にも悩んでいます。

人間中身が大事な事も、背が低くても「イイ人」はたくさんいる事も分かっています。
でも、やっぱり周りの目が気になります。
身長って誰が見ても一目で分かるものですし、隠そうにも隠せませんし…。

こんな精神状態を何とかしたいです。
◎攻撃ではなく、「冷静」な回答をお願いします。

A 回答 (4件)

随分勝手な人ですねあなたは...

あなたが投稿した内容は、解釈の仕方によっては、自身の身長にコンプレックスがある人が読めば、単なる侮辱になりかねませんよ??
侮辱するだけして、自分には攻撃をしないで欲しい??勝手過ぎますね

彼が問題行動ばかり...とゆうなら話しは別です、でもあなたが評価しているのは身長...バカバカしいですね

周囲がなんと言おうがなら分かりますが、バカバカしい事で周囲に動揺し...

あなたの精神状態なんてどーでもいいです、他の回答者さんの意見に同意見です

あなたなんかと付き合っていれば彼が気の毒です、あなたから離れていってあげましょう
    • 0

彼自身、周りから「チビ」と言われて傷ついたりしているのでしょうか?

彼が背が低いことにコンプレックスを持っていて、そのことで自信が持てなくて…っていうんだったら、いちいちそんなことを気にしてる男性はイヤかなと思いますが、彼自身が気になってないのだったら別にいいと思いますけどね。
多分周りは、彼の身長が低い=マイナス要因とは思ってないと思いますよ。
それよりも、彼とどれだけ仲が良いのかが大切じゃないですか?みんなから羨ましがられる彼氏よりも、みんなから羨ましがられる二人を目指されてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

彼とはすごく仲が良いので、その面ではどんどん良い方向に向かっていけると思います。
あと、周りが、背が低い事がマイナス要因だと感じているだろうと
当然のように考えていたのですが、
意外とそうでもないのだと分かりました。
中には背の低い人を「チビ」と言って侮辱する人もいるので、
皆が皆背の低い事を気にしていないとは言い切れませんが…。
因みに、彼は周りから「チビ」と言われて悩んではいません。
昔は背の事で悩んでいた頃もあったそうですが、今は気にしていないそうです。
>みんなから羨ましがられる彼氏よりも、みんなから羨ましがられる二人
なかなか良い言葉ですね。
私も、彼の持ち物を全て否定しているわけではありませんし、
良い部分はたくさん知っています。

随分心の整理ができました。

私の友人カップルは明らかに彼女の方が身長が高いですが

とても仲がよく誰が見てもいいカップルですよ?
周りは誰も二人の身長差なんて気にしていません。
二人が愛し合っているなら身長は関係ないし、当の本人同士も気にはしていないません。
あとは私も#1の回答者様と同じ意見です。

この回答への補足

• 0

悪いことは言いません。

あなたが今のように見た目を気にするなら今すぐ別れましょう。
だって、身長はいまさらどうしようもないですから。

あなたが周りの目(評価)を気にするのは一向に構いませんが
その気に仕方や気にする部分に”問題”があると思いますよ。

彼が男性では背が低い部類であろうとなんであろうと
>顔は特に悪くないし、性格はすごく優しくて信用もあり、頭もすごく良い
といういい部分は、全く変わらないのですし、それ自体はむしろ
人に自慢してもいいくらいだと思います。

それを評価せず見た目を気にして、周りからうらやましがられる評価を
してほしいがばかりに、彼を「チビ」呼ばわりされるとあなたが思うのなら
もう彼から離れていくしかないと思います。

たぶんねぇ、彼をみた人は、きっと彼のことを「ちび」だなんて思わないですよ。
「背が高くないなぁ」とは思うかもしれませんが、それはチビということではありません。
むしろ、「背が高くない」=「チビ」と思っているのはあなたのほう。

あなたに自信があろうとなかろうとそんなのは関係ないと思います。
彼のいいところをあなた自身はわかっているつもりだけで、
その良さを心からわかっていないと思います。
彼のことがすきなら、あなたにとって大事な存在なら
もっと、見た目の体裁を気にしている自分自身を振り返って
あなた自身の考え方や心の持ち方を切り替えるべきだと思いますよ。

この回答への補足

• 0