最近B系ファッションに興味を持ち始めた♂です。
B系の靴といえばティンバーランドというイメージだったんですが、
高価なものが多くてなかなか手を出せません。
ティンバーランド以外で、B系ファッションに合う靴ってどんなのがありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Bスタイルには大体ティンバランドかナイキのスニーカーが定番です。


DABOなんかはこの二つ以外履かないと公言してます。
値段もそれほどしませんし、エアフォース1が無難でしょう。
あとBファッションの人はリーボックやマッドフット、オールドスクールスタイルではアディダス(さすがにRUN DMCの紐なしは見ませんが)のスーパースターなども履きます。

基本的にでかめの服なので、靴もファットというかゴツめのものを選べばなんでもありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!
この中で探してみます!

お礼日時:2008/01/18 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QB系ファッション

4月に高校生になるのですが、今までB系というファッションに興味がありました。ダンスとかはやっていないんですけど、B系のキャップなど好きなので、B系ファッションに挑戦してみようと思います。
B系は服やズボンがダボダボの人がいますが、ダボダボな服を着るのはだらしないので嫌です。
B系ってダボダボしているファッションだけじゃないんですよね?

Aベストアンサー

見苦しい連続投稿お許しください・・・。

すみません、正直あんまり詳しくないのに答えてしまいました。

昔一応?ストリート系の端くれだったので、気になって押入れから昔着ていたストリート系ブランドのシャツ(I-PATHとTOMMY、TOMMYは微妙?)を出したのですが丈普通でした。
ちょっと他のが既に手元になくてわからないのですが・・・
でも最近よくみる服のサイズではなくて、一昔前のサイズでいうところの普通な感じです。

でちゃんと自分の知る限り正確な情報をお伝えすると、

昔、私の5歳年上の兄なんかが高校生時代はかなりダボダボで無理やり来ている感じが多かったのですが、私の世代(20才)あたりは大分みんな落ち着いて、普通めのサイズかでかくとも1サイズ大きいぐらいの人が多いように思います。
なのでダボダボしているファッションに固執する必要はないと思いますよ。

しかし当の私は現在きれいめ系なので、現在の本当のところの実情はわからない次第です、あしからず。

とりあえず、東京なら渋谷センター街、大阪ならアメリカ村とかに行かれれば皆さんがどうされているかよくわかると思います。

見苦しい連続投稿お許しください・・・。

すみません、正直あんまり詳しくないのに答えてしまいました。

昔一応?ストリート系の端くれだったので、気になって押入れから昔着ていたストリート系ブランドのシャツ(I-PATHとTOMMY、TOMMYは微妙?)を出したのですが丈普通でした。
ちょっと他のが既に手元になくてわからないのですが・・・
でも最近よくみる服のサイズではなくて、一昔前のサイズでいうところの普通な感じです。

でちゃんと自分の知る限り正確な情報をお伝えすると、

昔、私の5歳年上...続きを読む

Qティンバーランドの靴について。

ティンバーランドの靴について。
ティンバーランドの3アイレットクラシックラグを購入しようか迷っていますが、
秋から冬場に履くのはおかしいでしょうか。
カテゴリーはウォーキングシューズだと思うので年中履けるとも思いますが、
デッキシューズともよく書いてあるので夏以外は履けないかとも思います。
詳しい方、所有している方アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

靴底を見てください。凸凹のあるラグソール
この形式の靴はモカシンになります。

デッキシューズだと、塗れた場所では滑りまくりとなって意味をなしません。
底を見ないで、皮の縫製の仕方はデッキシューズです。

モカシンをデッキシューズとするアホな理論のファッションを優先するんだったら止めておきましょう

これは、モカシンであってデッキシューズでは無いという理由を主張できるのであれば、買ってもいいでしょう

QB系

中2の頃からB系を目指しているのですが(今高2です)最近バイト代の貯金も増えたことだし大好きなLB-03を買おうとゆうか本格なB系になりたいんですが・・・
●B系雑誌は?
●B系の髪型(色も)
●ファッション小物(バック・ピアスなど)
●B系のメイクは(シャドーの色や肌の色など)
が まだ曖昧なので教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは☆
B-GIRLになりたいjmc5さんの質問に答えると・・・

●雑誌はLUIREがオススメです!!ファッションに加えてブラックカルチャーの解説も多く、本格的なB-GIRL目指すにはマストな雑誌です♪
他にもWOOFIN' GIRLSとかもB系の雑誌です。

●髪型は、コーンロウやブレードなんかがかっこよくてゴリゴリB-GIRLってかんじですが、まだjmc5さんが高校生なのでそこまでは無理かな??
B-GIRLは黒髪でストレートの人も多いです。ちなみに私もです☆
服に割りと派手な色味を持って来ることが多いので、髪の色はあまり明るくしなくてもいいと思いますよ。
黒髪に数本メッシュもエクステつけるだけでも雰囲気でます!!黒以外だと赤っぽい人も多いですね。

●ピアスは基本はゴールドやシルバーのでかいフープピアスです!!あとジルコニアのキラキラピアスもオススメです。ラインストーンの垂れ下がるタイプのピアスとかもクラブでは目立ちます。
バッグはお決まりのものとかは特にないですが、女性ラッパーのEVEのブランドであるFETISHはかわいいものが多いのでオススメです☆FETISHはアパレルラインもアメリカではかなり人気なので、要チェックだと思います♪

●メイクは・・・LUIREなんかの雑誌にも必ずコスメのページがあるので、それを見て研究するといいと思います。茶系のアイシャドウを使ったりするのが無難で失敗も少ないし、大人っぽくなれると思いますよ!!
MACの化粧品はB-GIRL御用達で、私も愛用しています。

でも1番言いたいのは格好だけB-GIRLになるのではなくて、ダンスをしたり、ブラックミュージックを聴いたり、クラブに行ったりしてブラックカルチャーを体感して理解して欲しいということです。
見た目だけバッチリB-GIRLを気取っていても、中身が空っぽの人はとてもかっこ悪いと思います。
あとB系って言葉もあんまりいい言葉ではないので、せっかく目指すならブラックカルチャーに精通したB-GIRLになってくださいね☆

こんにちは☆
B-GIRLになりたいjmc5さんの質問に答えると・・・

●雑誌はLUIREがオススメです!!ファッションに加えてブラックカルチャーの解説も多く、本格的なB-GIRL目指すにはマストな雑誌です♪
他にもWOOFIN' GIRLSとかもB系の雑誌です。

●髪型は、コーンロウやブレードなんかがかっこよくてゴリゴリB-GIRLってかんじですが、まだjmc5さんが高校生なのでそこまでは無理かな??
B-GIRLは黒髪でストレートの人も多いです。ちなみに私もです☆
服に割りと派手な色味を持って来ることが多いので、髪の色はあ...続きを読む

Qティンバーランドの靴について

僕は大学生なのですがティンバーランドの靴でほしいのがあります。
7000円~8000円で買える靴なのですがサイズが26センチからしかありません。
僕は身長162センチで痩せ形、靴のサイズは25センチですが、26センチの靴を履いても全体の
印象は変わらないですよね?
例えば「あの人、身長の割には靴でかくね?」とか、そういうのはありませんか?

別に162センチで靴が26センチの人もいると思うし、自分でもバカな質問してるなぁと思うんですが
ちょっと気になったので・・・


教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

気になるといえば気になりますよね。

Bootsって、鏡に映してみるより、

自分自身で、上から足元を見たとき、見た目、違和感が無ければそれが

カッコいいと思います。

足元にボリュームを出したいから、大き目の靴を履かれる方もいらっしゃいますが、

そもそも、足のサイズにあっていないBootsを履くのはどうかと思います。

ジャストサイズ で、履きこんで自分のBootsに育てていく。

楽しいですよ。

QB系ファッションについて

B系ファッションはだぼだぼが定説ですが、stussy,apeなどスト系の服を着ると違和感がありますか?
B系ファッションの最低条件を教えてください

Aベストアンサー

B系ファッションは女性向けはタイトなものも多いので
質問者様が男性と想定して回答しますが
違和感は全然無いと思います。
というかBLACK系とSTREET系の分かれ目って曖昧じゃないですか?
ファッションとしては同種だと思います。

Qティンバーランドのブーツ

ティンバーランドのブーツが欲しいんですが
普段履いているNIKEのスニーカーと同じサイズで大丈夫でしょうか
ちなみにNIKEを履くときは少し大きめで27.5を履いてます

Aベストアンサー

ティンバーランドのスニーカーを持っています。
普段は24.5か25のどちらかを履くのですが、
ティンバーランドは25でちょうどよかったです。
非常に履き心地がよく、買ってすぐはしばらくどんな靴でも足が痛んだりするんですが、
ティンバーランドはまったくそんなこと無くて、とても気に入っています。

ナイキはしばらく買ってないのでちょっと比較できません。
すみません。
参考まで。

QB系

こんにちはっ17才高2ですっ。
最近B系にあこがれてますっ。
それでB系になるためにちょちょっと資料が欲しいです。
何かアドバイスやいいURLがありましたら教えて欲しいですっ。

ちょっと気になるコトも1つ、今さらB系って遅いかな?
と、不安になったりも。。。

Aベストアンサー

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=458487
ココに以前わたしが回答したものが載っていますのでよろしければご参考までに★

http://www.afrosista.com/
こちらはSISTAのたまり場(?)的サイトです。

最近街を歩くとBガールだらけになっちゃって・・・今からだとなんか恥ずかしいかなー?って不安になるお気持ちも確かにわかります(笑)高校生さんですと周囲のお友達の反応も気になるところですよね!このあたりはお友達に聞いてみる方が確実かしら?わたしはいいと思いマス★ShoopやLB-03より、babyphatなどのやや大人路線の海外ものの服にブレイズやコーンロウ+エクステは黒いオネエ系(?)という感じでかっこよいかもです。

http://members.jcom.home.ne.jp/newjapswing/main.html
海外のHIP HOPブランド取り扱っているショップです。

でもまあ最近は音楽面から見てもHIP HOPが国内のものも一時期の流行じゃなくて安定したジャンルになってるし、B系人気はまだまだ続くかな?と思いますが♪

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=458487
ココに以前わたしが回答したものが載っていますのでよろしければご参考までに★

http://www.afrosista.com/
こちらはSISTAのたまり場(?)的サイトです。

最近街を歩くとBガールだらけになっちゃって・・・今からだとなんか恥ずかしいかなー?って不安になるお気持ちも確かにわかります(笑)高校生さんですと周囲のお友達の反応も気になるところですよね!このあたりはお友達に聞いてみる方が確実かしら?わたしはいいと思いマス★ShoopやLB-03より、...続きを読む

Qティンバーランドのブーツについて

ティンバーランドの新作かわかりませんが、オークションに赤で外国紙幣がプリントされたものが出ています。率直に本物なのでしょうか?詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
オークションページ確認しました。
そこまで詳しくはないのですが、そのショップの評価を見るとナイキのスニーカー等でも偽物を販売されているようですね。
実際ティンバーランドのHPにも紙幣が印刷されているブーツは載っていませんし、どこかとのコラボによる商品でも聞いたことがありません。
また、そのオークションページにそのショップのHPがあったので見てみたのですが、ティンバーランドのブーツが一律で5千円ちょっとで均一販売されています。
通常の6インチブーツが2万円以上するのですからちょっとありえない価格です。
以上のことから偽者と考えられると思います。

Q高校生でB系

俺は春から高校生になります。
服装はB系なんですが、高校生になってB系は卒業した方が良いんですか?
HipHopが大好きでBreak Danceもやっているんですが。

やっぱりスト系に変えた方が良いんでしょうかね??

Aベストアンサー

今高1のものですが、B系で固めてる人は少ないですね。
客観的にみたら、B系で固めていくのは正直やめたほうがいいと思います。
hot_reeさんの言うとおり、スト系、ストBに移行していくのがいいと思いますよ。
ちなみに僕もブレイクやっているんですが、周りはやっぱりストBの人が多いですかね。

Qティンバーランドの茶色 着こなし

写真のティンバーランドの茶色で革のブーツを買ったんですけど、どんな服と合わせたら良いでしょうか?

身長は180cmで細身なのも踏まえてお願いします。

Aベストアンサー

スーツと喪服、礼服以外なんでも合います。似合う人は(^_^;


人気Q&Aランキング