プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の子供に「リアム」と名づけた某芸能人がいるようですが、
もしあなたが親からリアムと名づけられていたらどうですか?

A 回答 (12件中1~10件)

親の好みだけで名前を付けられた子供はたまったもんじゃないですよ。


子供は名前で虐められるんですから。
甲子園って名前でも嫌ですもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…正直、リアムくん?が可哀想です。
子供は残酷ですから、リアムなんてまず標的にされますと思いますし。

ってか、甲子園なんて名前の方がいらっしゃるんですか!?初めて聞きました…

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 20:44

#8です。


ダンカンさんの子供の名前は甲子園です。
親が有名人ならまだインパクトも薄れるでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンカンさんのお子さんって、甲子園と仰るのですか?
薄れると言うか、ダンカンよりインパクトありますよ(笑)
調べてみたら、本名「飯塚甲子園」ってすごい名前ですね~
もはや、野球以外の道はありえない…って感じ。

ぜひ、阪神タイガースで頑張って頂きたいものです。

再度のご回答ありがとうございました。勉強?になりました。

お礼日時:2008/01/18 21:19

こんばんは。

多分押尾さんが、帰国子女だから海外でも通用する名前で考えたんでしょうね(会見の時の押尾さんのリィアムゥッと言う発音がかなり印象に残りました)でも、的場浩司さんの娘さんもティアラですからね~??私は海外で住むのであれば、何も違和感なく名前を受け入れると思いますが・・・?どうせ、最近は芸能人の子供はインターナショナルスクールに入学させるのが流行っているようなので、違和感なくリアムは育つ事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押尾さん(名前出ちゃいましたか…苦笑)って帰国子女なんですか?
にしても、自分の子供にリアムやティアラって(笑)

インターナショナルスクール+海外永住を前提に話してたとしても、
もうちょっとまともな?名前にしてあげろよ…って思います。
もう時代は変わったんでしょうかねぇ…苺や甲子園なんてのもいるらしいですし。

真っ直ぐ育ってくれる事を祈るのみです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 21:02

改名を考えてしまいます・・・



少なくとも、今のわたしの性格だったら
「りあむ」なんて自分からは言えないです。

恥ずかしくて。

少し前に「コナン」って名前の子が新聞で紹介されていましたが
「コナン」がマシに見えましたよ^^;
(もちろん付けようとは思いませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…物心ついたら、まずリアムって名前で真剣に悩むと思います(苦笑)
自己紹介が嫌いになりそうですし、名刺なんて絶対に出せませんよ。

コ…コナンですか?名前の由来は、もちろん?あのコナンですよね…
そんな名前で死ぬまで生活しろなんて、拷問に近いですね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 20:49

自分がリアムなら…


まあ別にいいです。一応人間の名前だってわかるんで。

うん子とか悪魔とかはいやだけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極めて大きく見れば、悪魔よりは「人間らしい」名前なんですけどね…(笑)
どっから見ても日本人で、名前が「リアム」って変じゃないですか?
リアムなんて、私はあだ名か芸名で十分です(苦笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 20:46

リアムって発音難しい。


リャムリャムリャム・・・
とりあえずリャムくん(ちゃん?)と呼ばれてしまうでしょうね。

そして「私は」ではなく「リアは~」と言ってそうです。

語源は何なんでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

語源は本人が明言してるかは知りませんが、OASISと言うロックバンドのボーカル
「リアム・ギャラガー」と言う人から取ったのではないか?と言う説が掲示板等では有力みたいですよ。

リャムくんですか。あだ名ならまだしも…って感じですね。
ってか、「リアは~」ってリア・ディゾンみたいですね(笑)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 20:43

もはや今時ヤンキー、馬鹿親のつける名前でリアムくらいなら何とも思わなくなりました。

新聞の投稿欄の自分の子供の写真の投稿欄にも大きな子なのに、苺ちゃん、小さな子だとジュリアちゃん(もちろんハーフではない)等珍しくありません。
リアムはリアム・ギャラガーを思い出していたのですが、語録の中でもUKミュージックは馬鹿の聴くものと書かれていました。本人に身に覚えが無くともそれに似た発言はしていたんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苺ちゃんは知ってましたが、ジュリアとかいるんですか…
大人になって苺やジュリアって、絶対親恨まれますよね(笑)
何十年もついて回るんですから、もうちょっと長い目で命名して欲しいですね。

本人が「リアム・ギャラガーから取った」と明言してるかは知りませんが、
掲示板等ではリアム・ギャラガーから取ったと言う説が有力みたいです。
UKミュージックは馬鹿が聴くものなんて…そんな事言ってたんですか?
UKロック好きの私としては、許せない発言ですねぇ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 20:40

こんばんは!



その親御さんが一生懸命考えて名付けたんだろうと思いますが、自分の名前なら嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~いくら一生懸命考えたと説得されても、
考えた末の名前が「リアム」では到底納得できないですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 20:36

あっしですかい?あっしの名前は実は「リアム」というんですよ。


「り・あ・む」です。

はいはい。
えぇえぇ。
ご察しの通り、両親はこぞってバカでして、世間の常識ってぇもんがわかんねぇ奴らでして、あっしもこの名前ではそりゃー苦労しました。

小学校の時なんざぁー・・・・と落語の枕に使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自虐ネタにしちゃいますか(笑)
それぐらい機転が利く人なら、人生うまく乗り切っていけそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 20:33

わたしなら家裁で審判官に名前の変更を認めてもらいます。

太郎や一郎の方が全然良いです。

白人系のハーフやクォーターの子で、日本人離れした容姿なら、リアムという名前も板につくかもしれませんが・・・

秋葉原のオタクの方たちが、よくアニメのキャラのコスプレを楽しまれていますが、正直似合ってない方も多いですよね。白人の美男美女の扮するコスプレ姿と比べたら・・・

名前も、やはり日本人に相応しい名前がよろしいのではないでしょうか。
悪魔ちゃん騒動ではありませんが親のエゴで命名してはいけませんよね。権利の濫用は許されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、私もリアムよりは太郎の方がマシです(^o^;)
私も土屋アンナとか木村カエラみたいな感じならわかりますが、
あの夫婦から生まれた子がハーフっぽくはならないですよね…

オタクの方たちは…確かに(苦笑)
元々のデザインが足長のスタイル抜群で、どう見ても日本人体系じゃないですもんね。

一生ついて回る物ですから、地味でもいいからちゃんとした?日本名がいいですよね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!