アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくスーパーで粕漬けなんかにして売っている「赤魚」ってなんという魚ですか?
1箱800円とかバカ安なのに美味しいので、雑学のために教えて下さい!

A 回答 (3件)

一般に赤魚と呼ばれてスーパーなどに出回っているのは「アラスカメヌケ」という種類で,アラスカやアイスランド方面から大量に冷凍で輸入されているものです.



参考URL:http://www.phoenix-c.or.jp/~honda/shun12.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アラスカメヌケということがわかって勉強になりました。
webで調べました。
比べてみたらドンピシャです。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/29 17:26

スーパーなどで売られている赤魚はベーリング海・アラスカ湾・アイスランド近海で漁獲さ


れるメヌケが多いようです。

参考URL:http://www.hoyosuisan.co.jp/dic_menuke.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいたホームページ、とても役に立ちそうです。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2002/09/29 17:29

↓こんな魚です。



参考URL:http://www.os.rim.or.jp/~hiroshiz/synfiles/akauo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
紹介していただいたサイト、すぐに見ました。
下のほうの注意事項をご覧になってください。
おそらく、私が知りたいのはそこで否定されているほうの魚だと思います。
すみません。

お礼日時:2002/09/29 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!