アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の夜、夫は六本木で「仕事絡みの異業種交流会」だそうです。
私としては嘘だと思っています。(根拠などは割愛します)

今メールまたは電話でその報告に対する返事がしたいのですが、
どのような返事が効果的でしょうか。

以前浮気をされたこともあり、
目的は怪しい芽をつむことです。

例えば・・・

「六本木のどこへ行くの?」と聞く。
本当なら答えられるはず。
つまりは回りくどい手段だけど、嘘ならつきとめられるかも。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

どういう方たちですか?  すんなり答えられるかですね.



帰ってきたら名刺を見せて貰います.本当なら揃っているはずです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回の浮気はまさにこれで突き止めました・・・

お礼日時:2008/01/18 19:52

以前の浮気は奥さんにバレてしまったのですね?



今度も絶対に嘘ですか?

それならもう嘘はバレている事を前提に

「悪い虫(女)に引っかからないように・・・」
「病気には気をつけて・・・・・」

などと返事をすれば慌てて取り繕いの嘘を並べるとおもいます。
そこで突っ込みをします。

どんな浮気でしょうか?
水商売の方が相手?
素人さん?

余談ですが
親戚の男性(独身)が女をナンパしてホテルに入ったら
太ももに刺青があって後日、怖い人からお金を要求されたそうです。
一般人のタトゥーではなく、怖い世界の方の色つきの刺青だそうです。

その辺の所も釘を刺す言葉になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カマをかけて墓穴を掘らせる、って感じですね。
でも思いもよらない真実が出てきちゃうのも嫌だな・・・(ワガママですみません)
参考にします!

お礼日時:2008/01/18 19:50

こちらもトラップとして嘘を仕掛けてみるのはどうでしょう?



「それ前も言ってなかった?またやるの?」
「今日その店やってなかったはずだよ?」など

こういうのは断言したら完全に嘘をついているとなるので勘違いをしてる程度に・・・

あとは「帰りに迎えに行く」などもありかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とぼけてトラップですね。
でもこれが勘違いとわかったら「あ~よかった★」とか思われそうでそれもシャクだな・・・

お礼日時:2008/01/18 19:47

ふ~ん、異業種交流会ね~。

そんな行事あるんねー。わかりました。で、どうでしょうか?意味深っぽくないですかー!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味深なことって言われるとやっぱりぎくっとしますかね。
早く帰って来ようと思いますかね。
やっぱ意味深路線かなー・・・

お礼日時:2008/01/18 19:45

どんなメールを送ったって、芽をつむ事は出来ないのではないでしょうか。


「六本木のどこへ?」と聞いたって、上手く嘘をつかれれば終わりです。
答えられたら=本当、なんて考えは浅墓です。

こちらがあれこれ考えて手を打たなければいけないような御主人では、いずれ浮気されます。
今回はたまたま横槍を入れれるけど、いつもいつもそうとは限りません。
こういったイベント事に対して対応をするのではなく、日々の生活での振る舞いを改善された方がいいと思います。

厳しいようですが、浮気されるには、される方にも少なからず原因はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

手を打ったってまたいずれ浮気される。
私にも原因はある。

一度浮気をされたことのある者です、重々味わいました。

浮気した者、された者、双方の本質をもって問題を解決しようとするのなら、それはもう別れるしか方法はないです。

その点に関しては考え尽くし、このどうしようもないダメ夫と泣き笑いながら生きていくことを選択しました。

もちろん答えられたら本当とも思っていません。
今回の質問は私もタダで嘘をつかれるのは単純にくやしくて、
「何て書いたらよりギャフン!って言わせられるかな?」と思い、アイデアをいただきたくて投稿しました。

もし何かあればよろしくお願いします!

お礼日時:2008/01/18 19:43

あ、そうなの。


私も急に六本木にいくことになったの。

終わったら電話して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それも考えましたが、本当は予定がないのでかなりまわりくどいな~と。。。

お礼日時:2008/01/18 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!