マンガでよめる痔のこと・薬のこと

AS初心者です。

テキストフィールドを2つ用意して(1つはCreateTextFieldで作成したもの)片方のテキストをTextformatでフォント変更した場合、その変更を保ったままボタンをクリックしたらもう片方(CreateTextFieldで作成したほう)にコピーしたいのですがどうもうまくいきません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「QNo.3690453 フォントの変更」の次の段階と考えればよろしいのでしょうか?

そうだとすると,
インスタンス名「sContents」というテキストフィールドがあって,
そのフォントを変えるのに,

on (press) {
myTextFormat = sContents.getTextFormat();
myTextFormat.font = "_明朝";
sContents.setTextFormat(myTextFormat);
}

と書いたボタンがあるのですよね。

そして例えば,
_root.createTextField("sContents2", 深度, x, y, w, h);
で「sContents2」というインスタンス名のテキストフィールドを作成したとします。

元の「sContents」に何かを入力後,
上のスクリプトを書いたボタンをクリックした後に
違うボタンをクリックしたとき「sContents」の変更を保ったまま,
「sContents2」にコピーするわけですから,
「sContents2」を変えるボタンのスクリプトは次のようになります。

sContents2.text = sContents.text;
sContents2.setTextFormat(myTextFormat);
}

何でしたら,無難に,

myTextFormat = sContents.getTextFormat();
sContents2.text = sContents.text;
sContents2.setTextFormat(myTextFormat);
}

としても良いですが,
TextFormatオブジェクト myTextFormat は,
最初のフォーマット変更のボタンクリックで生成されていると思いますから,
特に再作成する必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

またお世話になりました。

うまくいきました!

ありがとうございます!!