プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。しょうもない質問ですが、答えてくださると嬉しいです。

とても嬉しいことに両想いの女の子がいます。
同じ学校でちっちゃくて可愛くて、毎日メールもしています。
相手は昔からズット僕のことを好きでいてくれてることを、
第三者経由で知りました。
それは本当で僕の思い込みなんかじゃありません。

これも第三者から聞いたのですが、
その女の子が僕に告白してくれるそうです。
その情報は本当に確かなことなので信じて大丈夫。
僕もその子が大好きなので、その時にギュッと抱きしめたいなと思うのですが、女の子としては告白してすぐに好きな相手から抱きしめら
れるのは不快ですか??

僕も彼女もお互い初めての彼氏彼女になると思うので、軽いと思われることはないと思うのですが...。

くだらないことですみません。
是非解答をお待ちしています。

A 回答 (6件)

人それぞれだと思います。

私的には『こいつ手慣れてるな………』と感じるかも………。
私なら同じシュツエーションでそうなったら『調子乗るな!』って醒めます……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱりそういう感じがでちゃうかもですね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/01/18 21:53

私の場合・・・ですが、別に不快には感じないです。


だって、大好きな人に抱きしめられたら嬉しいもの。
ただ思ったのは、あらかじめこうするって決めず、告白された時の衝動というか、告白された時に自分の中に産まれた気持ちに素直に行動すれば良いのではないかと思います。
抱きしめたいと思ったなら、それを素直に行動にすればOKじゃなぃかしら^^b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりあらかじめ決めておくというのは、下心を感じられちゃう場合もあるようですね。だからその雰囲気を慎重に感じてみようと思います。
アドバイス本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/01/18 21:56

こんにちは。


手もつないでないのに急に抱きしめられるのはちょっと。
段階を踏んで欲しいですね。

というか、大好きなら告白してきて欲しいです。
告白されて、OKして、「感激ー!!」って感じで抱きしめられるならまだアリかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕も向こうも好きどうしなのですが、お互いどうしても言えない感じなのです。だけど自分から告白することも考えて、そして何事も段階を踏むことも大事っていうことを忘れずに、頑張りたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 22:01

抱きしめられるのは好きな相手なら不快には思わないけど、


突然だったらびっくりしますよ。

まだ握手とかほっぺにチュッとされたりするほうが嬉しいかな。
かわいい感じがして。抱きしめるのは付き合ってからいつでもできるんだから初めてのときはやめといたほうが無難かなとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりいきなりときうのはびっくりしますよね。
雰囲気とか考えて、びっくりしないようにできればいいですが、
段階を踏むことが大事っていうことを忘れずに、焦らずに相手のことをを考えて行動しようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/18 22:05

私は、嬉しいですね。



少しクサいですが「ずっとこうしたかった!」って感じで抱きしめてもらえると。相手がちっちゃいのなら、そんないやらしい感じの抱擁にもならないでしょうし。

「抱きしめていい?」と訊いてもいいんじゃないかな、と思います。


ただ、この質問を読む限りあなたが「構えている」姿勢がすごく伝わってきます。

その場になって、あなたが純粋に「このコを抱きしめたい!」と思うのなら、それは間違っていないことですし、とても大切にしなきゃいけない気持ちだと思います。

彼女がそれを気持ち悪い、と思うのなら、そもそもの価値観が合わないんだと思いますよ。まぁ、はじめてなら引くと言うか、びっくりするかもしれませんが、女として好きな人に包まれるほど、気持ちの良いものはないと思っています。


なにはともあれ、良かったですね。お幸せに!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

丁寧なご解答ありがとうございます。

前の解答者様の解答でも教えてくださった方がいましたが、
やっぱり男なら「構えている」姿勢じゃなくて自分からいけ!
というのは少し感じるようになりました。

また、「その場になって」というのも大事にしたいと思います。
雰囲気なども考えて、相手の気持ちと、自分がそうしたい!という気持ちが湧いてきたかということを判断して、それから抱きしめたいと思います。

本当によかったです。大変参考になるアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 15:41

両思いだった人に告白したら抱きしめられました。


怖くて、不快で仕方がなかったです。
私が初めて付き合った方でしたからね、びっくりしました。
泣いて帰ったのを思い出します。
その後、別れる別れないで大変でした。
焦りは禁物ですよ。
彼女にとって初めての彼氏になるのなら慎重にいった方がいいかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
不快になられたのですか...。
僕も彼女のことを考えて怖がられないようにします。
焦らず段階を踏んで、雰囲気を大事にしていきたいと思います。
抱きしめることが目的じゃないですしね。
大変参考になるご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A