準・究極の選択

ペンタブレットのペンがなくなってしまいました。
私の使っているペンタブの機種はワコムのCTE-440です。
通販でペンだけ買うことは出来るんですが、私はクレジットカードを持っていないのでネット通販が出来ません。
普通の電化製品店へ足を運べば、ペンのみ販売してくれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

皆さんと同じで


ペンタブレットは圧力をかければ絵をかけます

自分はやるとしたらDSのタッチペンがいいと思います
ゲーム屋などにボールペンの形などのも販売してるので
使ってみてはどうでしょうか
    • good
    • 1

ワコムストアでの購入なら、クレジットカードを持っていなくても代金引換が利用できるからネット通販でも購入できると思いますけど?



ちなみにCTE-440はANo.1さんが言うような圧力感知式ではないので専用ペン以外は使用できなかったはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧力感知式ではなかったようです。
ご指摘ありがとうございます。

代引き可能なんですね!!どこにも書いていなかったので精算までもっていくのも不安でした。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/19 00:11

ペンタブレットは、圧力を関知するだけですから、極端な話、鉛筆でもボールペンでもOKです。

ただ、タブレットが汚れるので、鉛筆やボールペンはあまりお奨めできません。
家電屋で、自分が握りやすい汚れのでない「ペン」を購入しましょう。
因みに、インクのでなくなったボールペンでも代用にはなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!さっそくちょっと手短なもので試してみます!ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!