イラストレータのペイント設定の中にある
「先端の形状」(3種類)「角の形状」(3種類)の、
名称が解るかた!教えて下さ~い!!
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

線端の形状が左から「バット線端」「丸形線端」「突出線端」


角の形状が「マイター結合」「ラウンド結合」「ベベル結合」
これでよろしかったでしょうか?
手元にイラストレーター8.0しか無いものでパレットの並び順で言うと「左から」ということになりますが。
名称といわれるとこれくらいしか思いつきませんが、他のことを質問しているのでしたら、ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
こんなに早く解答がもらえるなんてっ(>_<)
これで、来週あるイラストレータの検定ばっちりです!
(この問題が出るかどうか謎ですが・・・。)
先生に調べろと言われたもので。
本当に、感謝です~!!

お礼日時:2001/02/06 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPhotoshop7のペンツール先端形状が度々変わるのは?

Photoshop7(Win)でパス作成時に、何かの拍子で?ペンツールの先端形状が
「+」になったり、「ペン先形状」になったり、度々変わるのですが、何が原因でしょうか?

「+」は見にくいので、常に「ペン先形状」にしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

画面表示。カーソル

QイラストレータCS4の使いかた

教えてください。添付ファイルのもっと大きい画像を作りたいのですが、イラストレータの使い方が分かりません。
元データも無く、このサイズのJPGとPNGがのこっているだけです。512 x 512くらいにあげたいと考えています。
確か元画像をトレースして、そこからつくる様なやり方があったと記憶しているのですが。

どなたかやり方を教えていただけないでしょうか?大変困っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分で作った方が早いと思います。
5個の大小の円を楕円形ツールで描く>内側の4個の円を選択>オブジェクト>複合パス>作成>塗りを青の濃淡の線形45度のグラデーションにする(線無し)>オブジェクト>アレンジ>最前面へ>外側の円を選択>塗り白・線無しにする>効果>スタイライズ>ドロップシャドウ>プレビューにチェックして数値設定>OK>内側の2重円の外側の円の上下に、塗無し・線白・線幅太目の垂直線をペンツールで描いて重ねる>内側の2重円の内側の円の上下に、塗無し・線白・線幅やや太目の垂直線をペンツールで描いて重ねる>4本の垂直線を選択>整列パネル内の「水平方向中央に整列」をクリック>オブジェクト>グループ>Shiftを押したまま、外側の白い円を選択ツールで選択ツールでクリック>もう一度、外側の白い円だけをクリック>整列パネル内の「水平方向中央に整列」と「垂直方向中央に整列」をクリック>4本の垂直線を選択ツールで選択>回転ツールをダブルクリック>角度、90度>コピー。

Qフォントの種類(名称)を知りたい

私的な内容で大変申し訳ございませんが、以下のURLのフォントの名称をご存知の方おられませんでしょうか。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/b3/52d74d24ef6e394d96c707c6d5d98766.jpg

作成したのがかなり前で、どうしてもフォントの名称がわからないでおります。

ご存知の方お知恵を貸してください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まったく同じではありませんが、Mysticというフォントに酷似しています。

Qイラストレーター9 オブジェクト選択の□角が■角になり...

はじめまして。イラレ初心者です。
知らない間に異変が・・・

オブジェクトを選択すると
□―――□
¦    ¦
¦    ¦
¦    ¦
□―――□ ←の表示がでていて□をドラッグすれば拡大縮小できていました。

イラレ使用中にいつの間にかその□が→■になり、
拡大縮小ができなくなりました。(涙)

一通り、表示(V)などのツールバーを見ましたが
解決できませんでした。

どうしたら■→□にもどるのかお教え下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

もしかしたら…と思うのですが、
「画面」→「バウンディングボックスを表示」
という所をクリックしたら戻りませんか?

周りの人で、何かの拍子にチェックが抜けてしまって、
同じように選択が出来ないという人が多かったもので…

QイラストレータCS3を利用してます。

ワードからテキストをイラストレーターのテキストエリアにペースト後に全角、半角の混合をすべて半角に変更するにはどうしたら良いのでしょうか?それから入力した文字を全角・半角カタカナにしたいのですが、F7・F8を押しても変わりません、イラストレーター使用時のみです、教えて下さい。よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは!

>全角、半角の混合をすべて半角に変更するにはどうしたら良いのでしょうか?

分かりません・・おそらく出来ないと思います。

>入力した文字を全角・半角カタカナにしたいのですが、F7・F8を押しても変わりません。

イラストレータCS3ではF7・F8はパレット(カラー・レイヤ)の表示・非表示に当てられています。
これらのショートカットが必要無ければ【編集】→【キーボードショートカット】から削除すると使えるようになります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報