プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
好きな人が腐女子です。でも、それでも、大好きです。
告白しようと思うのですが、どう告白すればいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんわ。

私も世にいう腐女子です。かなり年季も入っていて、たぶん、一生ある程度のオタク趣味はなくならないと思います。
私は過去にオタクではない男性と付き合っていましたが、その男性とはうまく行かず、今はオタクの人と付き合っています(見た目は一般人ですよ)。

私が元彼と別れた要因のひとつは「趣味が合わない」でした(それだけで別れたわけではありませんけど)。
彼は漫画読まないアニメ見ない、むしろそんなものくだらない、オタクは滅びろ、みたいな人だったのでね。
よく趣味については否定されましたよ。

質問者様は、彼女の趣味を全部まるごと肯定してあげられますか?
彼女が家でBL本読んだり、BLゲームやったり、あまつさえ自分で創作したり、コミケに行って諭吉さん何人も失ったりしても、それを暖かい目で見守ってあげられますか?
まあ、少々大袈裟に書いたので、その彼女の腐り具合にもよると思います(場合によっては、もっとひどいということもありえますが…)。
告白する前に、そこのところをよく考えてみることをお勧めします。
質問者様が一般人だとして、アニメを一緒に見たり漫画を一緒に読んだりできるくらいの適応力は最低限必要だと思います。
何もBLに共感とかはしなくていいですけど。

そこさえクリアできるなら、告白の仕方なんて普通の女の子と一緒でいいんですよ。
他の方もおっしゃってますが、妄想は妄想、現実は現実。腐女子だって現実見えてますから。たまに逃避しますけど。

その彼女とうまく行くといいですね。応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(涙)久しぶりに泣きました。高校生なのに・・・。大丈夫です。自分も少しはBLに耐性つけますんで。告白頑張ります!!

私は腐女子です。

付き合っている彼はオタクではなくて最初はオタクだとバレるのが怖くて隠していました。
ですが付き合っている中で一緒にマンガを読んだり、ゲームをしたりしているうちに彼も段々とオタクになって今では一緒にアニメの話とかしてとても楽しく過ごしています。

あと腐だからといってBLを勉強する必要はないです(笑)
腐女子の私からすると彼がBLに詳しいと逆に引いてしまいます…。
彼女の「趣味を寛大に受け止められる心」さえあれば腐女子と付き合うのは難しくないのではないのでしょうか。

腐女子とは言え普通の女の子です。
ion000さんがその子の事を「好きだ」という気持ちをしっかり伝えるのが大切だと思います。

頑張ってください!!(*^v^*)
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(笑)気持ちはちゃんと伝えなければいけませんね。寛大な心で受け止めます。ありがとうございました。

腐った女子=女性のオタク でしょうか?

その子の好きなアニメやゲームのキャラクターになりきって
告白したら爆笑するかガン切れされるかどちらかでしょうけど…。
    • 0

初めまして。

中2の女です。
私は多分腐女子に分類される人間だと思うのですが、腐女子だから他の女子と違うことはないと思います。
妄想は妄想だし、現実は現実だと思います。
仲のいい子達とそういう話で盛り上がってるときとか、その子達との会話は現実の話題とか全然出ませんし、妄想中です。
いや、普通の会話もするんですけど。
男子と話すとき相手によってアニメとか漫画の話をする時、ふつう~な話をする時、いろいろです。
私の場合は、逆に普通に告白してほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。告白するときは普通に告白しますね。

腐女子ですか・・・まさかこんなところで目にするとは思ってもいませんでした

質問者がヲタクならば吊り合っていると思います
やおいな話でもしてきっかけを作りましょう
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー。やはり、BLについて学ばなければ。頑張ります!!

ごめんなさい

腐女子ってなんですか?
    • 0