アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレイの唐揚げで骨までかりかりに食べられるようにするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

ども、フィッシャーマンです。

小さいかれいなら2度揚げすればOK。20センチ以上は、基本5枚下しで身と骨に分け、骨を軽く焼き水分を飛ばしてから2度揚げ。身は揚げ過ぎると風味がなくなるので、軽く揚げる程度。カリっと感は衣で工夫した方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。

こんばんは、カレイのから揚げを、骨まで食べられる様に、

するには、裁き方と、揚げ方に工夫をしなければ成りません。 
 浜松の、料亭で出された物は、中骨を外し(魚本体は、ばらさず) 
 中骨に、薄くから揚げ粉を付け、2度揚げ。 
 実本体も2度揚げされた物です。 
 裁き方は、背骨に対し、裏・表、頭から、しつぽの付け根まで、
 切れ込みを入れ、切込みから上身と、下身の、脇骨と、身を
 切り離します。後に、背骨を、頭の付け根と、尻尾の付け根を。 
 切り離し、背骨だけにしていました。
 素人では、上手く裁く事が出来れば、ベストですが?
 なかなか上手きいきませんでした。  
 我が家の方法として、行きつけの魚屋さんに、わきびれ(カレイ・
 ひらめ)の縁側に対し、裏・表に、入れ目を入れてもらいます。
 ワキビレを、切り離さない程度で。
 2度揚げすると、背骨と頭の骨以外は、美味しく、頂けました。
    • 1
この回答へのお礼

まがれいをたくさんいただいたので、いろいろ試して見たいと思います。ありがとうございました。