現在、販売されているブラジャーって
パッドが標準装備なものが多いですよね。
あれは「パッドが入って、そのカップ」
なんでしょうか。
例えば、Cカップを買ったとしても、
パッドを外すとDカップになる、とか。
CとDの中間サイズの場合、外すと
ジャストサイズだったりするのでしょうか。
欲しいサイズのブラジャーが品切れだったり
すると、ひとつ小さいカップのものを購入して
パッドを外せば……と考えてしまうのです。
詳しい方、よろしくお願いいたします。

Fカップのブラジャーにパッドが入ってる
のを見た時、「必要ないだろう!!」と
心の中でツッコミを入れてしまいました。
……ただのひがみかも (笑)

A 回答 (2件)

Tsukimiさん こんにちは

私が買ったモノはつけても付けなくても同じサイズでした。

パットつけるとより谷間くっきりってカンジですよ。

でもFのタイプのパットはそんな厚っこくないですよ。
大きいとどうしても横に流れるので、それを抑える役目もあると思って下さい。

欲しいカップ、無い時ありますよね。でもアンダーをゆるめにして小さいカップにすると、あんまりボディラインにはよくないそーですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ORCA_Hさん、こんにちは!

> 大きいとどうしても横に流れるので、
> それを抑える役目もあると思って下さい。
なるほど、大きいと、そういう苦労も
あるのですね。

> アンダーをゆるめにして小さいカップにすると、
> あんまりボディラインにはよくないそーですよ。
安物だと胸の形が崩れやすい、というのは知って
いましたが、そういう場合もあるのですか。
まだ実行した事はないので、よかったです。
ありがとうございました。

詳しくは分かりませんが・・・(^.^;)

内蔵タイプ と 取り外し(外付け)タイプが
ありますよね・・・その違いで
内蔵タイプのものは、そのままのカップで
ご自分の胸にフィットすると思います。

取り外し可能タイプのものは
パットなし状態で合わせる、と考えた方がいいと思います。
キツイのも良くないですが、パットが中でおよいでたり
落ちてしまったり?!しても困りますので・・・(笑)
取り外し可能タイプなどは基本的にない状態でフィット
させて、更にボリューム(よせる?!)的な使い方だと
良いと思います。

でも、ホント曖昧ですよね~?メーカーやタイプによっても
全然、サイズなど違かったりで・・・

分かりづらかったですねm(_ _)m スミマセンでした!!
    • 0
この回答へのお礼

> メーカーやタイプによっても
> 全然、サイズなど違かったりで・・・
そうですよねぇ。購入して失敗した時は
辛いですよね。けっこう高いモノですし……。

取り外し可能なものは、外してもサイズが
変わるわけではないのですね。
ありがとうございました。