プロが教えるわが家の防犯対策術!

夕食時にウチの奥さんとの会話で夢の話になりました。結婚8年目ですが、覚えているだけで2回ほど笑いながら起きたことがあります。奥さんは36年の人生で笑いながら起きたことなんか一回もない!と断言し、見たことあるのはあなただけ!と言われました。

笑いながら起きること事体は今思い出しても本当に気持ちよく、幸せでした。(内容はくだらなかったと思います。)数年前に英BBCの番組で脳の特定の部位へ刺激を与えると笑い出したりする映像を見ました。不思議だなぁ~と思いながら見てましたが、私のアホな脳のシワがまたひとつ減る瞬間にそんな夢を見るのかなぁ~と想像を膨らましていました。

で、しあわせな質問なんですが、笑いながら起きるって事は何か(例えばアルツハイマーの前兆とか、腫瘍、血栓等ができかけている等)の前兆とかは無いのでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それは問題ないと思いますよ。

わたしは、叫びながらおきたことがあります(汗)

アルツハイマー、脳腫、血栓の前兆というとやっぱり
手が震える、手に力が入らず物が持てない、言葉が出てこない
物が思い出せないなどがあります。
そういうことがあってから心配すればいいと思いますよ。
それから日ごろから健康診断などちゃんと受けて状態をチェック
しておくのもいいと思います。
健康的な生活も心がけてください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。安心しました。叫びながら起きるというのもすごいですね。胸を圧迫されると怖い夢を見るということは聞いたことがあります。嫁はチチが小さいけれど眉間にシワを寄せながら眠っています・・。
健康に気をつけたいと思います。

ご質問の答えではないですが

私もすごくおもしろい夢を見て大笑いして目が覚めたことが2度あります。
質問者さんは夢がおもしろくて笑ってしまったんでしょうか。
ただなんとなく笑えてきたということですか?
それによって答が変わってくると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。pikku_myyさんと同じく大笑いして目が覚めました。内容は忘れましたが、例えば犬が歩いていてコケた様なしょうも無い夢でした。目覚めて2~3分は笑い続け、いまでも笑いながら起きた瞬間を思い出すとその時の幸福感を楽しめます。こんな事は自分だけかなぁと少々不安になり質問しました。ありがとうございました。