クレヨンしんちゃん(通称クレしん)で、結構前に流れていたエンディングテーマ曲、♪月明かりぼんやり日が暮れる夜は~♪ っていう歌詞がある曲の題名ご存知のかたいらっしゃいませんか?
ぜひ購入したいのですが…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

小川七生さんの「月灯りふんわり落ちてくる夜」では…


アルバム「Departure」(参考URL)に収録されています。

違っていたらゴメンナサイ。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=761260
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uran3お答えありがとうございました。アルバムまで教えていただいて…。
長年聞きまわった甲斐がありました。またなにかあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/02/06 06:33

umekobuthaさん、たびたび申し訳有りません。

uran3さん、すみません。今ふと見たら、呼びつけになってました。本当にごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lamuleさんお答えありがとうございました。
 さっそくCD屋へ行こうとおもいます。
 またなにかあったらよろしくおねがいします(笑)。

お礼日時:2001/02/06 06:26

-月灯りふんわり落ちてくる夜は-という曲です。

ホットする可愛い曲でしたよね。
uran3さんのおっしゃるとおり小川七生さんです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレしんでジャッキー・チェーン

以前、クレヨンしんちゃんのスペシャルで、(実写ではなくアニメで)ジャッキー・チェーンが出てきて、映画「プロジェクトA」の時計台から落ちるシーンをアニメ化した話があったと思うのですが、あれはなんという話でしたでしょうか?
あと、今現在レンタルビデオで借りられますか?

以前テレビで見たとき、時計台から落下のシーンを見て(アニメと思いつつも)衝撃を受け、スゴイと思った上に、母が「映画でこのシーンあったわー・・・」と言って、さらに驚いたのを覚えています。

たしか、声優さんも、ジャッキー・チェーンさんの吹き替えのときと同じ石丸博也さんだったと思います。

文章下手で、なんとも読みづらい文章で、すいません・・・。
ご存知の方、回答よろしくお願いします。h

Aベストアンサー

プロジェクトA 参考にしてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88A

レンタルできると思います。

Qクレしんの担任の先生服毒自殺?

今日の朝の番組で臼井さん行方不明の事件についての話のとき、『クレヨンしんちゃんの原作は担任(よしなが先生だと思うのですが)の先生の夫がテロに巻き込まれて死亡し、先生も服毒自殺をはっかたことになってるため、他の漫画家たちの間で、これはアニメにできないね~て話題になってたそうです』と言っていたのですが、私はアニメしか見た事ないのですごくショックでした。テレビで言ってた事なので本当だと思うのですが、原作と言えば漫画の本で売ってるやつですよね?いったい何巻でこの話題が出てるのでしょうか?

Aベストアンサー

47巻の

まつざか先生&徳郎さん もつれにもつれた糸も やっとほぐれたゾ!!編

第4話となります。


原作あらすじ一覧(47巻)
http://www.geocities.jp/crashinsti/originalzusammenfassung47.html

まあ、原作はそれなりにディープだったり。
アニメ化できないものはけっこうありますよ。

Qクレヨンしんちゃんの♪ダメ!ダメ~♪で始まる曲教えてください

一応、クレヨンしんちゃんで、過去の質問を捜してみたのですが、見つかりませんでした。
何方かご存知の方、お願い致します。

「ダメダメ~ダメダメダメダメ~♪」で始まる曲の題名と、歌っている人、それとどこで手に入るのでしょうか?

(詳細)
最近クレヨンしんちゃんのビデオを借りてから、子供と共に、あの歌に、はまっています。
上の子が、「ダメダ~メ♪」と歌いだすと、下の子が「いけましぇーん!」と言うのがなんとも可笑しくて、CDでちゃんと聞かせてあげたいのと、もしかして、2番の歌詞も有るの?!と思うと、気になって、是非手に入れたいので、お願いします

Aベストアンサー

「ダメダメのうた」LADY Q
レゲェなおねぇさんだそうです。

レディ キューと読むのかどうかは良く知りませんけど、クロちゃんの主題歌を最初に聞いたときはぶっ飛びましたね。

Qクレしんのみさえの服がダサいのはなぜ?

質問です。

クレしんのみさえは高級な服を買っている割に服がダサいしワンパターンです。

アニメだからという理由はわかるのですが、それにしてもダサいです。

高級品好きで見栄っ張りなら、普段着も見栄を張ってもいいではないでしょうか。

くだらないですが、皆さんはどう思いますか?

アニメの話でそこまで突っ込むな的なのはなしで。

ちなみに私はクレしんの大ファンです(^^)

Aベストアンサー

しんちゃんのように手の掛かる兄貴&ひまわりがいると
みさえは普段着しか着用出来なさそう・・・

実はあの普段着が凄いブランドなのかも知れない
素材がオーガニックコットンや野蚕シルクなのかもよ?

Q(クレヨンしんちゃん)みさえの“でたでた~♪”の元ネタは何ですか?

アニメ「クレヨンしんちゃん」の中で、みさえにお通じがあった時、“でたでたでた~♪”とダンスをするシーンがあります。
何かのパロディであるということを知ったのですが、元ネタがわかりません。
ご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

あの歌自体はオリジナルです。
ダンス自体がパロディなのですか?
合間合間に洋画のパロディがあるのは知っていますが……(タイタニック、ベルバラなど)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報