プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スパスパを見てから、ローズヒップをネットで購入しました!
私が買ったローズヒップは細かく砕かれているものではなかったので、自分でミルで粗めに挽いて、それでお茶を飲んでいます。スパスパでは残ったローズヒップも食べた方が良いとの事だったので、はちみつをかけて食べるようにしているのですが、その中に小さな固い石のような噛めない粒が結構たくさん入っていて、食べづらいのです。最初見た感じで、粒が入っているかどうかはわからないんですが、口に入れるとジャリジャリ・・・という感じです。これはローズヒップの種なのでしょうか??
私は、ローズヒップの味は好きな方なのですが、この粒のせいで食べるのに抵抗を感じてしまいます。
みなさんはこの固い粒を気にせず食べているのでしょうか??それとも私が買ったメーカーのローズヒップだけなのかな(一応ローズヒップ100%との事ですが、かなり格安だったので)。みなさんが飲んでいるローズヒップはどういう感じか教えて下さい。

A 回答 (4件)

多分種じゃないですかね?


私も100%のローズヒップを飲んでいますが気になるほど種は入っていません。(大きさは2mm×2mmくらい)

種以外ではじゃりじゃりしませんね。
あまり気になるようでしたら、量を少な目にしてみたら如何ですか?ちなみに私はコップにスプーン2杯くらい入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。やっぱり種なんですねアレは。
かなりジャリジャリするので、なんか砂や土を食べているような気分になっちゃって気持ち悪くなり困っていました(笑)
erikanさんのローズヒップには気になる程、種は入っていないようなので、やっぱりメーカーの違いとかあるのかもしれませんね。とにかくすべてのローズヒップがジャリジャリじゃないとわかって安心しました。また違う所で新しいローズヒップを買ってみようと思います!

お礼日時:2002/09/30 22:17

↓追加です。

肝心な部分ですが、全然じゃりじゃりしませんし、むしろそのやわやわな粒々を食べる方が楽しみなくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。やわやわな粒々はやく食べたいなぁ♪

お礼日時:2002/10/04 15:44

原形(ホール)を見ていただくとよくわかるんですが、種子もしくはガク(実が木に付いている部分)でしょう。

私もミルでひいてみましたが、なかなか上手くできないですよね。
    • good
    • 1

うちも買いました。


私の買ったものはチリ産(本場?)のもので、すでに細かくなっています。
少しじゃりじゃりと砂をかんだ感じはしますが、かめない程ではありません。
10分近く置くのでふやけるからそんなに苦痛なくはちみつ入れて食べちゃ
っています。ちょっと時間を多めに置いてふやけてから飲むと良いかも
しれませんね。
うちはさじに一杯強入れて飲んでいます。
肌の調子言いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。10分近く置くんですね!早速、試してみます。肌の調子がいいと聞いて、増々やる気が出てきました。お肌美人、目指してがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/30 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!