昔、NHKで放送されてた「アルフ」という番組のビデオまたはDVDはないのでしょうか?
放送されてた頃はよくとっていたのですが、まだまだ見てないところが多すぎて気になっています。
4・5年ぐらいから探しています。
それでも見つかりません。
どんな小さな情報でもかまいませんので、答えてくれると嬉しいです。御願いします。

A 回答 (1件)

ビデオ/DVDは発売&レンタルないみたいです。

お役に立てなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。こういう情報をくれただけで十分です。

お礼日時:2001/02/06 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今まで、親がBS-TBSで、韓国ドラマを録画していたんですが、

今まで、親がBS-TBSで、韓国ドラマを録画していたんですが、
急に、おとといくらいから録画できなくなったそうです。
ほかのBS番組は、普通に録画できるそうなんですが、BS-TBSだけ、
録画しても画面が真っ暗でなんも見えないそうです。
録画じゃなくて、直接見ることはできるそうです。
機種は、panasonicのDIGAのDMR-E330Hで、6年前くらいに
買いました。
古いからもう壊れちゃったのでしょうか?

Aベストアンサー

質問から想像すると、録画するのに他のBS機器を利用ですね。

予約設定の誤りが考えられます。
他のBS機器の予約はされていますか?
DIGAの外部CHのL1、L2の誤りはないですか?
以上2点を再確認願います。

QNHKでも野球を放送しだしたのですか?

この前、NHKで日本の野球を中継していたように思います。
NHKも野球放送をしだしたのでしょうか?もしそうなら(受信料を払っていますが)今後払いたくないのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前(かなり前)から野球中継はしてましたよ!
民放と違い定期的ではなかったようですが・・・・
日本テレビも巨人戦の放映権をNHKに売って巨人戦の放送(日テレ)が少なくなりました。
受信料と野球の放送は関係無い様に思うのですが・・・野球嫌いなのですか?

QBSデジタルで韓国ドラマ

最近 BSデジタルで「韓国ドラマ」を沢山放映していますが、
気が付くと新番組が始まっていて、1話を見逃すこともしばしばです。

各TV局をいちいちチェックするのも面倒なので、
新しく始まるドラマを網羅して教えてくれるサイトがないものか、と思っています。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

こういうのはいかがでしょうか
http://isoji.fromc.jp/korea/
http://www7.atwiki.jp/kan9love/pages/19.html

Qアナログ放送が終了した場合、NHKはどういった放送をするの?

アナログ放送が終了した場合、NHKはどういった放送をするの?

茨城を例にすると、平日→11:30、18:10でNHK水戸デジタル総合に切り替え
         (その他の地区はどのようになっているの?)  

Aベストアンサー

のってます

参考URL:http://www.dpa.or.jp/

QNHKやBSはいまだに韓国ドラマを?ここは韓国か?

(1)回答者さんは日本人ですか。

(2)NHKやBSは税金で作られた事業体ではないのですか?日本人の資産・先祖の遺産ですよね。

(3)冬ソナに始まり、現在、イサンを放送しているそうですが、フジという民間を批判して、NHKに対する抗議が少ないのは、保守もまた官尊ミンピのお祭り愚民に過ぎないからですか?フジが反日放送するよりも、NHKや日本の人工衛星が反日国家の芸能ビジネスを宣伝支援利益供与している方が大問題だと思いますが。紅白歌合戦とか視聴率のないキムテヒのドラマよりはるかに有害だろ。

(4)NHKやBSからどのくらいの金が韓国に流れているのですか。NHKはケチみたいですが。NHKは非営利的で文化的な目的のはずですが、日本のドラマを流さない理由は何ですか?愚民化が文化活動でしょうか。NHKは日教組より問題あると思います。

(5)ドラマ「イサン」に見られる史実と最も違う、根本的な間違いは何ですか。私は1分も見たことがありません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

会社のテレビと部屋のテレビはデジタル化に
ともない捨てたからほとんど見ないから
質問にはすべて答えられませんがすいません。

(1)日本人です。
(2)日本人の資産です。
(3)有害だと思います。
(4)わかりません。
(5)わかりません。


NHK見なきゃ~いいじゃん!
いくらでもチャンネルあるんだから!
営利目的ではないにしても流石に視聴率が
下がれば番組構成もその内、変わるんじゃない

2度ほど、0120151515に韓ドラ(見れないけど)が
多いって電話したけど電話に出た奴も困ってたわ!
みんながもっと問題意識をもってクレームの電話すれば
変わるのが早いかもね!
※0210151515フリーTELに電話する時は受信料の
不払いでの話を持って行かないと相手にされないからね!
俺はリビングにあるテレビのBカスカードの番号を言って
スクランブルの話からもっていってコールセンターに居る
NHK社員に電話を変わってもらってからクレームを
思いっきり喋ったけどね!

でも電通勢力に乗っ取られたって言う人もいるから
実際電通が入ってたらそう安々と変わらないかもね!

受信料不払いが一番痛いんじゃないかな!

会社のテレビと部屋のテレビはデジタル化に
ともない捨てたからほとんど見ないから
質問にはすべて答えられませんがすいません。

(1)日本人です。
(2)日本人の資産です。
(3)有害だと思います。
(4)わかりません。
(5)わかりません。


NHK見なきゃ~いいじゃん!
いくらでもチャンネルあるんだから!
営利目的ではないにしても流石に視聴率が
下がれば番組構成もその内、変わるんじゃない

2度ほど、0120151515に韓ドラ(見れないけど)が
多いって電話したけど電話に出た奴も困ってたわ!
みんながもっと問題...続きを読む

QNHKは、1回放送した番組を再び放送する時に、「再放送」とする時と、「再放送」としない時がある件

NHKは、1回放送した番組を再び放送する時に、「再放送」とする時と、「再放送」としない時があります。
NHKが、1回放送した番組を再び放送する時に、「再放送」とする時と、「再放送」としない時の違いには、一体どんな違いが存在するのかを教えて下さい。

Aベストアンサー

チャンネル同じで、再放送、
チャンネル違うと、再放送でない、
のではないでしょうか。
(例、大河ドラマ、日曜18時からbsプレミアム放送
同日20時からの総合の放送、再放送でない。
朝の連ドラ、12:45からの放送、再放送扱い。
土曜日9:30からのbsプレミアムの今週の朝の連ドラも、
再放送扱い)

QBS・・って韓国ドラマ多いですよね

その理由ご存じの方・・理由を教えて頂けませんか

Aベストアンサー

放送のときにかかる料金が安いからじゃないですかね。BSってそんなに予算がないですからね。そんなんだったら昔の時代劇とか流せよとも思いますが、そういうのは時代劇チャンネルみたいなのが押さえているかもしれないですね。
アメリカのドラマなんかは値段が高いし、その他の国のドラマはクオリティが低いか日本人ウケしない作品なので、自ずと韓流ドラマになるとかね。
ブラジルに人気のドラマシリーズがあるそうですが、日本人記者によると「登場人物全員が自分勝手で日本人が見ると唖然とする」んだそうですよ・笑。

QNHKのデジタル放送

NHKのデジタル県域放送(関東版、平日)

6:55-7:00,7:56-8:00,11:30-11:54,12:15-12:20,18:10-19:00,20:45-21:00

(休日)
11:57-12:00,12:10-12:15,18:45-19:00

上の時間が県域放送(茨城県)の枠ですが、2011年のアナログ停波になった場合、NHKデジタル東京総合を見ることができるんでしょうか?

Aベストアンサー

アナログからデジタルに変わるからって

見れなくなることはないでしょう

地デジさえ見れるなら そのままだと思いますよ つまり東京の番組も見れるということ

ちなみに神奈川では 県域放送はありません

100%東京からの番組です

QBSで放送されてる韓国ドラマ「くっき」

このドラマは全部で何回あるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
韓国やDVDでは全20話のようですが
BSでは最終話を「前後編」の2回に分けて全21話となっているようです。

http://www6.ocn.ne.jp/~atom/fuyu-sona-diary/story-gukki.html

QNHK受信料(デジタル放送)

この前デジタル放送(CS、BS、地上デジタル)チューナー内蔵のHDDレコーダーを購入し、NHKとデジタルの契約を結びました。
ですのでHDDプレーヤーにはNHK-BSを見ていてもあの表示(消すには電話~~)が出ません。
それで最近テレビを買い換えてテレビもデジタル地上&衛星対応なんですが、NHK-BSを見ているとやはりお金を払ってという画面がでます。
しかしNHKの受信料は一世帯ごとの単位なのでこれ以上契約をしなくてもいいと思うのですが??
この場合NHKに電話をして消してもらうともう一台分の受信料を請求されるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

おっしゃるとおり、NHK受信料は、一世帯ごとの契約ですので、同一世帯で複数台の受信機を所有していても、新たに受信料を請求されるようなことはありません。
 私も、すでにTV、DVDレコーダー、単体チューナー2台と、4台のデジタル放送受信機器を所有していますが、受信料は一世帯分しか支払っていません。
 ご質問のメッセージは、すでに受信契約をされている方でも、新たな受信機を設置された際には必ず出るようになっています。
 安心して、電話またはインターネットで、メッセージの消去依頼をお出しになってください。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/digital/watch/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報