高橋尚子は今日のベルリンで優勝して二度目のレース以来マラソン六連覇とニュースで聞いたのですが、彼女の初マラソンの順位とタイムがどうだったのか知ってる人おしえて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お世話になります。



初マラソンは97年1月の大阪国際マラソン、
2時間31分32秒で7位でした。

参考URL:http://www.city.osaka.jp/html/webs/qpro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/09/29 20:27

こんばんは。

初マラソンは1997年1月26日大阪国際女子マラソンで7位だそうです。タイムは 2時間31分32秒だそうですよっ!!!すごいですね・・・。

参考URL:http://www.naoko-wind.com/racedata.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/09/29 20:28

97年3月の大阪国際で7位だったそうです。



参考URL:http://www.sanspo.com/sports/00sydney/heroine/ta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/09/29 20:27

初マラソンは97年大阪国際で2時間31分32秒の7位。



だそうです。

参考URL:http://www.bcap.co.jp/sugijun/Naoko/naoko-T/prof …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/09/29 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベルリンマラソンで高橋尚子のまわり

こんにちわ。

今、高橋尚子さんの出場しているベルリンマラソンをTVで見てまでが、その尚子選手のまわりにいる男達はなんなんですか?単純に出場選手ですか?
また近くを走る黄色のジャケットを来た自転車は何をしているのですか?
ご存知の方、お教えください。
家族で不思議がってます。

Aベストアンサー

男性の方はペースメーカーです。どこかのCMにこのペースメーカーの一人がむちゃくちゃ太っていてゴールタイムが・・・^^;というのがありました。

自転車のほうはおそらくバイクの警官と同じ役割です。
バイクと自転車両方に同じプレートがついています。

Q高橋尚子選手の初マラソンの記録について

13日に名古屋国際女子マラソンで京セラの原裕美子選手が初マラソンで優勝しました。
14日のスポーツニッポン朝刊の記事の中で有名選手の初マラソンの記録のことが書いてあり、高橋尚子選手の初マラソンは97年の大阪で2時間31分となっていました。ネットやここでの過去の質問を見ても97年の大阪が初マラソンとなっています。

しかし、昔、高橋尚子選手は大阪学院大学時代にマラソンを走った事があると聞いた記憶があるのですが、単なるうわさでしょうか。実際走っていれば初マラソンは95年より前になると思うのですが。

どうでもいい質問ですが気になりましたので、
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこを調べても初マラソンは
97年の大阪国際ですね。

ありえるとすれば
非公認として走ってるかもしれません。
公認記録して残ってるのが
97年の大阪国際が初めてであると考えられます。

Q高橋 尚子選手が、11月9日、岐阜で市民マラソンに出る?

高橋 尚子選手が、11月9日、岐阜で市民マラソンに出る?という話をTVで観たのですが、どこで、何時に、でられるんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは(^。^)

「いびがわマラソン」です。
詳細は下記のサイトをごらんになってみてください。

参考URL:http://www.ibigawa-marathon.jp/

Q高橋尚子さんの優勝インタビュー

昨日の東京マラソンでの復活、素晴らしかったですね。
その優勝インタビューの中で、「今暗闇にいる人も、1日の3年後の目標を持って・・・小学生も20代、30代、中高年の人たちも・・・もう二度と来ない今日を大切に夢を持って・・」と感動のコメントを残されました。
この部分の全部をもう一度聞いて(見て)みたいのですが、各新聞社のページにも全体をまとめたものしか載っていないようなのです。
どうか、ご存知の方、おられましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

2チャンネルの中にありました。

「陸上関係なく、今暗闇にいる人や悩んでいる人、本当に一日だけの目標でも3年後の目標でも、
何でも目標を持つことで、すごく一歩一歩一日が充実すると思います。
どうか夢を持って、あの一日を過ごして欲しいと思います。

そして、あのー、小学校中学校の子ももちろんなんですけど、(私高橋と同じ)30代そして中高年の皆さん方も
24時間という時間は皆さんホントに、平等に与えられたチャンスの時間です。
もう二度と来ないこの時間の一日の時間を精一杯、そして充実した楽しい日にして下さい。

今日は皆さんのおかげで、あたしはとてもいい日になりました」

私も感動しました。

参考URL:http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1132465299/

Qマラソンの高橋尚子について

高橋尚子のあだ名はなぜQちゃんなんですか教えてGoo

Aベストアンサー

小出さんがリクルートの陸上部監督だった頃、なんとかリクルート陸上部に入部した高橋尚子の他に新入部員はなし
。新入部員歓迎会の余興の際に、高橋尚子は「何か面白い事をしなければ。。。」と思案した結果、裸になって全身にアルミホイルを巻き、自声のテープにあわせて「オバケのQ太郎」を凄い振り付けで踊った。これが”Qちゃん”というあだ名の由来、だそうです。

参考URL:http://home10.highway.ne.jp/takash/index.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報