アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年来の友達がいます。(私も友達も女です)
知り合ったのは中3の時で、
旅行などで20回以上は一緒にお風呂に入る機会が
ありましたが、1回も裸を見せないです。
(別に見たいわけではないですが・・・)

着替えるときにも、見事に隠しながら着替えます。
タオルを長く垂らして前側を隠していているので、
後ろ側は見えます。
上手いこと湯船にも入りますし、
隣同士で洗髪する時も、身体を洗うときも
イスに座り、ずっと身体の前面を太ももに押し付けて
(かなり前のめりになる体制)います。
身体の前側を洗うときも、そのまま隙間から
腕を入れて洗っています。
プールに行っても、
水から上がると同時にTシャツを着ます。

ただ、嫌々旅行やプールに行くわけではなく
この友達がいいだしっぺで、友達数人で行きます。
このことを他の誰にも言ったことはありませんが、
まー普通に考えてみんな気がついていると思います。
彼女は痩せていて胸も大きいし
スタイルがいいです。
私はやや太っているし、お腹も出てるし、スタイルも悪いけど
友達だし隠すことはしません。
(隠すことが悪いとは思いませんが)

正直理由がわからないし不思議に思います。
ちなみに身体に傷跡があるとかでもないです。
何かが嫌だから隠しているのでしょうが、
そこまでガードし続けられるのもすごいなーと
変な感心をしてしまいます。
多少隠す人でも絶対見せないようには
難しいと思います。

すみません、前置きが長くなりましたが
質問はここからです。
そこまで徹底して隠し続けること自体に
「何で?」って思いますが、
問題は、自分の身体は徹底して隠すのに
私のコンプレックスを指摘してくるのです。
お風呂の中では大人しいですが、
普段遊んでいる時に
いきなりお腹をさわってきて、
「お腹でてるー」と笑ったりします。
私のキャラ的に他のみんなも
笑いますが、内心は恥ずかしさでいっぱいです。

他にもこの友達は出会った時から
15年間全く同じ髪型です。
これについては顔の形が嫌いだから隠せると言っているのを
聞いたことがあります。
その頑なさがすごいと思います。
彼女はいつも3~5年付き合って
最後はふられるパターンなのですが、
知り合いなどには
「○○ちゃんは気も利くし、人当たりもいいし
ふる男がバカだね」って言ってくるらしいのですが
(本人も嫌いになってふられたとは思っていないです)
私には何となくですがわかる気がします。
一般的には「良い人」で通っています。
私からみれば「?」な部分がありますが。

私は、もしまた彼女に
ワザとみんなの前でお腹をさわられたりしたら
どうすればいいのでしょうか?
本心では「自分だって裸見せたくないなら
わかるでしょ!」って言いたいですが
なんとなく言える雰囲気ではないし、
そこまで徹底して隠していることを
ワザと言うことはできません。

どう対処すればいいのか?
また、皆さんはこのような女性をどう思いますか?

A 回答 (4件)

彼女自身がコンプレックスの塊りなんでしょうね。


ずっと同じ髪型なのもその表れですよね。
コンプレックスが強すぎて人を笑うことで
自分の心の均整を保っているのかもしれませんが、
そういう晴らし方は私は賛成できません。。。

人前ではなく彼女と2人のときに、
「私実はお腹出てるの気にしてるから、あまりみんなの前で笑わないでほしいんだけど…」
って言ってみては?
その後もおちょくってくるなら、
彼女との距離を少し考えた方が
micya-coさんの心の健康には良いかと思います。

この回答への補足

すみません、ここで補足させてください。
今更ながら読み直してみて
タイトルを間違ったと思いました。
決して「裸を隠し通す友達」が疑問なのではなく、
身体のコンプレックスを指摘してくる友達が
恐らく自分もコンプレックスあり、隠したいのに
人にはみんなの前で指摘することに疑問があるんです。
実際に出会った頃は私もその友達から、指摘されることも
なかったので、友達が必死に裸を隠すことを
何とも思っていませんでした。

補足日時:2008/01/19 14:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、身体にしても顔の輪郭にしても
隠し通すので
どこかで、本音が見えないと
感じています。
コンプレックスをさらけ出すことが
本音ではありませんが、
少し人間味に欠けるというか・・。
(大げさでしょうか^^;)

「自分がされて嫌なことはしない」って
人付き合いの上で基本だと思うのですか、
彼女からしてみれば、自分のコンプレックスを
隠すことと、人のコンプレックスを指摘することは
全く別のことなのかもしれないですね。

仮に伝えるとしても、みんな前でいうのは
よくないですよね。
2人きりのときに言うのはいい方法ですね!
あと、もう言われないように
私も腹筋でもしないとなーって
思いました^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 14:32

友人のことより、あなたのコンプレックス(おなかが出ている)を解消するよう努力しましょう。



努力してもお腹がへこまないと思っているならば、それはコンプレックスと思わないほうがいいです。

例えば、男に生まれたかったのに女に生まれたようなものです。自分ではどうしようもない状況なのだから。

痩せるか、気持ちの切り替えするか、だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

♯3さんのお礼を書いた後に
回答を読ませていただきました。
私もみなさんの回答を読みながら
自分も努力しないとなーって
思い始めていました。
なので、koorkoorさんの
回答を読んでびっくりしてしまいました。

「言われないような努力」も必要ですね。
体型の割りに(決して痩せ型でもありませんが)
お腹がキューピーちゃんだとは
よく言われます。
今年は何とか改善したいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 14:37

髪型をずっと変えないことからもわかるように、


見た目とか裸に、他の人は気にしないけれど、
本人だけは気にするような強いコンプレックスがあるんでしょうね。

または、人には知られたくない何か、
たとえば乳輪や乳首が異常に大きいとか、
出べそだとか、乳が垂れているとか、
乳首の間隔が離れすぎているとか…があるのかもしれません。

見た目に対する意識過剰なので、自分の見た目はもちろん、
あなたの見た目も気になってしまい、
ついつい冗談半分で指摘してしまうのでしょう。
悪気や悪意があるわけではないと思います。

彼女の裸が見られなくてあなたが困ることは無いしょうし、
それを指摘されるのは絶対に嫌なはずでしょうから、
彼女の裸については、気にせず放っておくしかないでしょう。

問題は、「ワザとみんなの前でお腹をさわられたりしたら
どうすればいいのでしょうか?」ということですが、
そのために彼女の裸の話をする必要がどこまであったのか、よくわかりません。

あなたのキャラクターが、それを冗談として許してしまっているところがあるようですから、
今後お腹を触られた時には、本気で嫌がったり怒ったりすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん彼女が裸を見せないことで
私が困ることなんてありません^^;

>>そのために彼女の裸の話をする必要がどこまであったのか、よくわかりません。

自分の反論をする為に、彼女が裸をみせないことを
引き合いに出す必要はないってことですよね。
それはそうかもしれませんが、
彼女が初対面の男性がいる時に限って
よくすることも嫌な理由の1つですが、
他にも、何かしら自分にも身体のコンプレックッスがあるのなら
同じ人の気持ちがわかるものではないのかな?って
疑問があるからです。

激怒したことこそありませんが、
言われて、ヘラヘラ笑ったりもしません。
受け流していました。
彼女でなければ腹が立たないことなので
怒るとするなら、質問文に書いた通り
「あんたもコンプレックスがあるなら人の気持ちが
わかるでしょ!」となるのですが、
そこは触れるべきではないな・・と悩んでいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 12:43

彼女は自分の像は裸ではなく着衣を着ての姿でしょう。


こう言った事はあります。
恋人や家族に甘える、仕事中の真面目な姿などと普段のおどけた姿。
普段と違う自分を見せたくない気持ち。

質問者様が腹の件を文句を言ったら多分、友達づきあいも終わるでしょう。
彼女は決め付けているのです。質問者様は文句を言わない笑われキャラだと。
裸の自分も自分ではないと決め付けているのです。
恋人の件も同様で恋人にキャラを強要するのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑われキャラですか。
ちょっと傷つきました・・・。
ただ、その友達が笑いながら指摘することは
嫌ですが、それを見て周りの友達が笑うことは
なんとも思っていません。

>>彼女は自分の像は裸ではなく着衣を着ての姿でしょう。
これは何となくわかる気がします。
完璧な自分だけを見せたいのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/19 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています