ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

もともと生理不順です。毎月くることもあれば2.3ヶ月に1回というときもあります。結婚をしたので気になり始め、婦人科へ通院するようになりました。卵巣がさぼりがちでプロラクチンが少し高めということでテルロンを0.5錠毎日服用し、高温期に入らなければプロベラを5日間服用し生理をおこし、生理二日目から5日間クロミッドを服用するという治療法になっています。今回1/7日から1/11日でプロベラを服用したのですが今日現在(1/19)でまだ生理がきません。基礎体温も体温36.7が続いています。前回はプロベラ服用後3日くらいで生理がきましたが、普通はどのくらいで生理がくるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

>今回1/7日から1/11日でプロベラを服用したのですが今日現在(1/19)でまだ生理がきません。基礎体温も体温36.7が続いています。

飲み始める直前か、飲み始めてすぐくらいに排卵したのではないかと思います。だとすると長くても2週間以内に(妊娠していなければですが)生理は来ます。基礎体温を続けながら様子を見て大丈夫だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう1週間待ってみようと思います。安心しました、本当にありがとうございます。