プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsのメディアプレーヤーでCDに写真データを書き込むことは可能ですか?可能なら方法も教えてください。

A 回答 (3件)

無理ですね。

でも、これで良いのでは?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • 0
この回答へのお礼

その通りでした!
どうもありがとうございました!!

No1です。

B's RecorderでCD-Rへのライティングができるというのはご存知だったんですね。B's Recorderは元々入っているソフトです。これを使うのに間違いはありません。
で、メディアプレイヤーは結論としてやはり、CD-Rにデータ保存はできません。

次の選択肢ですが、確かXPだったら、ドラッグ&ドロップでCD-Rへの書き込みが出来たような??マイコンピュータからCD-Rドライブのアイコンを右クリックして、オプションを押すと、そういう設定ができる箇所があったはずです。ごめんなさい、今XPのパソコンが壊れて修理に出しているのでMeから投稿しているんです。確認できないので確証はないんですが、たしかその設定でCD-Rに保存できたような気が。

何はともあれ、
>パソコンにCDのドライブがついているのですが、そのドライブをなかなか認識しないみたいで、「接続されたドライブがありません」とか出てきてしまってなかなか使えません
というのは、CD-Rドライブに問題がある可能性があります。外付けのライティング用ドライブを買うか、修理に出された方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>確かXPだったら、ドラッグ&ドロップでCD-Rへの書き込みが出来たような??

出来ました!どうもありがとうございました。↓の設定をしていなかったのが問題だったみたいです。
こんな簡単なことだったなんて・・。
助かりました。どうもありがとうございました!!

1.スタート→マイコンピュータ→DVD-RAMドライブを右クリック→
プロパティ
2.「書き込み」のタブを選択する
3.このドライブでCDの書き込みを有効にする」にチェックを入れる

メディアプレイヤーは音楽CDしか作れなかったような??

写真データをCDに焼きたいだけですか?(バックアップをとりたい?)
それとも、メディアプレイヤーなどでスライドショーみたく流したいってことですか?

データを焼きたい場合は、パソコンのメーカー名と型番を教えてください。
既に内臓されているであろうソフト名をお教えします。

この回答への補足

どうもありがとうございます。
とっても助かります。

パソコンはPanasonicの Let's Note CF-W5 です。
今まで、B's Recorder(最初からインストールされていたのか、それとも自分でダウンロードしたのか忘れちゃいました) と言うのを使ってデータをCDに焼居ているのですが、これがほんとに使い勝手が悪いのです。パソコンにCDのドライブがついているのですが、そのドライブをなかなか認識しないみたいで、「接続されたドライブがありません」とか出てきてしまってなかなか使えません(何かのタイミングで使えるようになりますが、何度も何度も繰りかえしてやっと出来る、と言う感じです。

• 0
この回答へのお礼

すみません、質問に全部答えていませんでした。
CDに写真のバックアップを取りたいだけです。