プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴミ箱のアイコンが、いつのまにか消えました。いや、ゴミ箱だけではなく、マイコンピューターアイコン以外全て消えている状態です。IE,OEなどはスタートから起動できるので別に気にもしてませんでしたが、最近ゴミ箱が気になってきました。
そこで、このサイトで過去の質問を調べて見たところ、同じような質問がしてあり、その回答にそって、窓の手というものをダウンロードしました。
その使い方がわかりません。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

なぜ全部消えてしまったのか分かりませんが窓の手を使って表示
させるのであれば,沢山ある項目の中で”デスクトップ”を選び全てのデスクトッ
プアイテムを隠すにチェックが入ってないか確認し,”エクスプローラ”の項目で
ごみ箱アイコンを隠すにチェックが入ってないか確認すればOkだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。ゴミ箱を隠すにチェックは入っていませんでしたが、マイコンピューター内にゴミ箱アイコンを出すというのがあってそれで、無事にゴミ箱がでてきました。久しぶりにゴミ箱をからにしました。

窓の手は↓のとおりでしょうが、その前に……。

デスクトップ画面右クリック→アクティブデスクトップクリック→デスクトップアイコンの表示にチェック!
これでデスクトップアイコンが復活しませんか?
    • 0
この回答へのお礼

問題は下の方法で解決できました。どうもありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。