ガンダムのアニメについてですが、ガンダムの
アニメにはZガンダム・ガンダムZZ・Vガンダムなど様々な種類がありますが他にはどんな種類のものが
あるのですか。
またどのガンダムがどの放送局で放送されたのかを教えてください。
なお放送局はフジテレビ系・TBS系など系列で結構です。

A 回答 (3件)

1979年4月にガンダムがTV放映されてから最新作「SEED」までの画像メディアでの作品です。

(間違いがあったらすみません)
(漫画については知識がなくてわかりません)

1979年 機動戦士ガンダム(TV・全43話)
1981年 「哀・戦士編」「(3)」「めぐりあい宇宙編」(映画・3部作)
1985年 機動戦士Zガンダム(TV・全50話)
1986年 機動戦士ガンダムZZ(TV・全47話)
1988年 「復習のシャア」(映画)
1989年 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争(ビデオ・全6話)
1991年 機動戦士ガンダムF91(映画)
1991年 機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー(ビデオ・全13話)
1993年 機動戦士Vガンダム(TV・全51話)
1994年 機動武勇伝Gガンダム(TV・全49話)
1995年 新機動戦紀ガンダムW(TV・全49話)
1996年 機動戦士ガンダム 第08MS小説(ビデオ・全12話)
1996年 機動新世紀ガンダムX(TV・全39話)
1997年 新機動戦紀ガンダムW ENDLESSWAKTZ(ビデオ・全3話)
1999年 ∀ガンダム(TV・全50話)
2002年 機動戦士ガンダムSEED(TV放送予定)

10月5日(土)18:00-18:30 スタート
    MBS(大阪他), TBS(東京他), RKB(福岡)
    HBC(北海道), IBC(岩手) ,TBC(宮城)
    TUY(山形) ,TUF(福島) ,BSN(新潟),
    UTY(山梨), TUT(富山), BSS(島根他)
    TYS(山口) ,ITV(愛媛), KUTV(高知)
    NBC(長崎) ,RKK(熊本), OBS(大分),
    MRT(宮崎) ,RBC(沖縄)

10月12日(土) 17:00-17:30 スタート
    CBC(愛知他)

10月12日(土) 17:30-18:00 スタート
    ATV(青森), SBC(長野) ,MRO(石川),
    SBS(静岡), RSK(岡山他), RCC(広島) ,MBC(鹿児島)
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご回答いただきましてありがとうございます。
非常に参考になりました。

こんにちは。

まず、訂正をさせてください。
#2さんへ

>1988年 「復習のシャア」(映画)
正しくは「逆襲のシャア」ですね。

「逆襲のシャア」が好きな人、結構多いので間違えないでくださいね。

>1996年 機動戦士ガンダム 第08MS小説(ビデオ・全12話)
正しくは08小隊ですね。

最後に#2さんへお礼を
ガンダムSEEDは私ガ住んでいる地域でも放送されるんですね。
私の住んでいる地域は「機動戦士Vガンダム」以降テレビ放映がなかったんですよ。ガンダムファンの私としては嬉しい限りです。
貴重な情報ありがとうございます。

さて本題へ。

放送局は「機動新世紀ガンダムX」まではすべてテレビ朝日系列だったと思います。

∀ガンダムはフジテレビ系列で、今度始まる「機動戦士ガンダムSEED」はTBS系列です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど∀ガンダム・機動戦士ガンダムSEED
以外は全てテレビ朝日系列なのですね。
本日はご回答ありがとうございます。

↓に全作品リストありますので、参考にしてください!

参考URL:http://www.gundam.channel.or.jp/program/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。