プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルとおりです。
リトマス試験紙ってどこに売ってます?
ご存知のかた教えて下さい。

A 回答 (6件)

学校用教材店で販売しています。


タウンページなどで『教育材料』で索引を引いてみれば、数件載っていると思いますので、後は電話で問い合わせすればよいかと思います。
私が購入した店では200枚入り1500円程度だったと思います。
    • good
    • 2

東急ハンズが近くにあればいいのですが、もしなければ通販という方法もあります。



リトマス試験紙セット
酸性・アルカリ性判定用(青・赤各200枚) 1280円
別売りもあります。

参考URL:http://www.c-systems.co.jp/
    • good
    • 0

熱帯魚屋に売ってるかも…

    • good
    • 3

小学生のとき、学校の隣の文房具屋で買ったような


記憶があるのですが・・・。
    • good
    • 1

lamule さんの仰るように手近なのは薬局ですが、常時置いてるところは少ないでしょう。

多分取り寄せになると思います。
あと、東急ハンズみたいなところにはあるようです。
    • good
    • 0

こんにちは。

薬局で売っているような気がします。ちょっと自信ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!