プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、主人と一緒に905シリーズに機種変更をしようかと考えているのですが、二人分だと購入金額が高いので、分割(12回払い)を希望しています。
その際、審査があるようですが、具体的にはどの様な場合が審査に通らないのでしょうか?
きっと今までの支払い状況を調べると思うのですが・・・
過去に支払いが何度か遅れたりした事があります。(口座引き落としの停止になりました。利用停止までにはなっていません)
引き落しができなかった為、振込み用紙が送られてきたのですぐ払う・・・といった形です。
この様な場合は分割払いは出来ないのでしょうか?
恥ずかしい相談ですが、詳しい方がおられましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

審査といっても形式的な凄く簡単なものなのでたぶん

通ると思いますよ(機種変ならDSで5分もかからずに全ての手続きが終わりますよ)
それと口座引き落としまたはクレジットが原則ではありますが
早めに手続きしてくださいと言われて終わりです。
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えて下さりありがとうございます。
本当は905シリーズではなく一つ古い機種を・・・と、思ったのですが905シリーズから月々の払いはお得♪の様な事が書かれていたので検討しています。
今はコンビに払いの状態ですが分割が可能であれば口座引き落としにしたいと思ってます。
経験者のお話が聞けて助かりました。
ありがとうございました。

確か、分割払いの契約時の支払いは「口座引き落とし」か「クレジットカード払い」の2択だったと記憶しています。

よって、現在、振り込み用紙での支払いの場合は、どちらかに変更しないといけないと思いますが、以前、そのような状況ですと、場合によっては「クレジットカード払い」の選択になるかもしれません。

実際にショップで申し込んで見ないとわからないと思いますが...
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
2人とも古い機種なので、そろそろ機種変したいと思っていたのですが、随分と高い値段になってしまったので悩んでました。
ショップの方へ相談してみたいと思います。
ありがとうございました。