ToLOVEるやロザリオとバンパイアのような、ほどよくえっちで主人公がモテモテのコミックをご存知の方は教えていただけませんでしょうか?
絵は上二作品くらい綺麗なものがいいのですが…。

A 回答 (3件)

ラブコメでそれなりに絵がキレイなのといえば



・電影少女/桂正和
・I"s/桂正和
・いちご100%/河下水希
・ラブひな/赤松健
・魔法先生ネギま!/赤松健
・これが私の御主人様/まっつー・椿あす


とかですかね。
有名どころばかりですが
    • good
    • 0

バンパイアなら樋野まつりさんの『バンパイア騎士』がいいですよ 

    • good
    • 0

ラブひな


魔法先生ネギま!
涼風
いちご100%

路線は違うけど
キミキスなんかもそうかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人づきあいが苦手な主人公が登場するコミック

人づきあいが苦手だったり、集団で孤立しがちな主人公が変わっていくコミックがあったら教えて下さい。
主人公でなく、主要な登場人物でも可です。
できれば少女漫画でお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ごめんなさい、少女漫画じゃないです。


・岩明均「風子のいる店」
ドモリで、うまく友達とも馴染めない高校生の女の子、風子が、喫茶店「ロドス」でアルバイトして、色々な客と出会い、成長してゆく話です。最後は確か大学生になります。基本的に、一話完結型です。デビュー作だけに絵が不安定で、女性には受けない感じかもしれませんが、ふとパラパラと読み返したくなる不思議な雰囲気を持った佳作だと思います。


・小手川ゆあ「死刑囚042」
ストーリーの説明を簡潔にするのが難しいです。
検索してみて下さい。
主人公が死刑囚だけあって、社会派な匂いもしますが、そのへんのテーマを抜きにしても、主人公が人間性を取り戻してゆくドラマとして、泣けると思います。
絵や構成も女性向け、という感じですし、おすすめです。


・八神健「ななか6/17」
えー、これはちょっと男向けの所謂「萌え」が入っている(多分)ので女性に受け入れられるか微妙です。
性格悪くて優等生のクラスの嫌われ者「七華」が、突然6歳になってしまうという、ありがとなような、よくわからないような話。
まあ読めた、という感想しかないですが…。
ただ、七華の嫌われっぷりには、なかなかのものがあったと思います。


・しりあがり寿「ア〇ス」
主人公が人付き合い苦手な漫画の極北です。「トモダチ」を探して主人公が毎回四苦八苦する漫画です。というと明るそうですが、トラウマになりそうなほど病的で暗い漫画です。

こんにちは。
ごめんなさい、少女漫画じゃないです。


・岩明均「風子のいる店」
ドモリで、うまく友達とも馴染めない高校生の女の子、風子が、喫茶店「ロドス」でアルバイトして、色々な客と出会い、成長してゆく話です。最後は確か大学生になります。基本的に、一話完結型です。デビュー作だけに絵が不安定で、女性には受けない感じかもしれませんが、ふとパラパラと読み返したくなる不思議な雰囲気を持った佳作だと思います。


・小手川ゆあ「死刑囚042」
ストーリーの説明を簡潔にするのが難しいで...続きを読む

Q男性恐怖症の女の子が主人公のコミック。

女性向け(比較的若い方向け)のコミックで、主人公が男性恐怖症のものはありますか?
自分がそのような症状があるため、そういう漫画で素敵な恋を楽しんでみたくて。
普通の恋愛漫画だと、自分の中では現実味が全くないんです。
トラウマを乗り越えて素敵な男性とめぐり合う漫画を読んでみたいと思ってます。

割と最近のものが良いです。学園モノでもOK。
絵が丁寧で、淡白でなく、可愛いものがいいです。(要望多すぎですかね…)

わたしは20代前半ですが、中学生以来、同年代の男の人が特に苦手です。

Aベストアンサー

マーガレット(集英社)の漫画でななじ眺先生が描かれている
『コイバナ!~恋せよ花火~』とかどうでしょう?
今連載中なので3巻までしかコミックは出てませんが‥。
学園モノで絵も丁寧だと思いますし、可愛いと思います。

公式サイトのURL載せていいのか分からないので、タイトルで検索していただけば集英社のサイト等見つかると思います。

参考になれば。

Q主人公が降板するコミックってありますか?

野球漫画の「キャプテン」しか思いつかないのですが・・・

Aベストアンサー

同じく野球まんがの原秀則「やったろうじゃん!!」
2年間の甲子園の話で、途中キャプテンが代変わりし、前半と後半で主人公(の焦点が)が違う話だったような気がします。

Q主人公がどんどん綺麗になっていく漫画教えて下さい

最初はさえなかった女の子が何かのキッカケに

どんどん綺麗になっていき、生活が変わっていくようなお話の漫画探してます。


今読んでいるのは小池田マヤさんの『…すぎなレボリューション』です。

オススメのものありましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。私も#5さんのすおすすめの「スキップビート」大好きです。おすすめですよ♪

○和泉かねよしさんの「そんなんじゃねえよ」
がおすすめです。
 平凡な容姿なのに、超かっこいい兄二人に囲まれて育った女の子がどんどん綺麗になっていく話です。
 いじけた性格だった子が吹っ切れていく過程でどんどん「いい女」になっていくという感じの話です。
 同作者の「ダウト」も爽快で面白かったです(こっちは不細工だった女の子が高校入学を機に生まれ変わる話です。)

あとは、
○あいかわももこさんの「コスメの魔法」
 オムニバス形式なのですが。。。。デパートの化粧品販売員が、メイクを通して女性たちの外観だけでなく、内面も綺麗にしていくというストーリーです。
 読者層が「・・・すぎな」に一番近いかも。

○武藤啓さんの「ネバギバ」
 男の様な外観にコンプレックスを持つ女の子が、好きな人の「お姫さま」になりたくて、頑張るのですが、何を間違えたか男性モデルになってしまうという話です。
 ちょっとお探しのものとは路線違うかな???(違ったらごめんなさい)

あと、昔「もうDEBUなんて言わせない」って漫画が講談社から出てたんですが、作者を忘れてしまいました。。。
 ちょっと現実離れしてもいいなら、田中メカさん「天然パールピンク」、篠原千絵さん「天は赤い河のほとり」、宮城理子さんの「花になれっ」(これは途中から路線がお色気路線に行ってしまうのですが、気にならなければ。。)
 

 

こんにちは。私も#5さんのすおすすめの「スキップビート」大好きです。おすすめですよ♪

○和泉かねよしさんの「そんなんじゃねえよ」
がおすすめです。
 平凡な容姿なのに、超かっこいい兄二人に囲まれて育った女の子がどんどん綺麗になっていく話です。
 いじけた性格だった子が吹っ切れていく過程でどんどん「いい女」になっていくという感じの話です。
 同作者の「ダウト」も爽快で面白かったです(こっちは不細工だった女の子が高校入学を機に生まれ変わる話です。)

あとは、
○あいかわももこ...続きを読む

Qコミック本を綺麗に保存するため、コピー用紙でブックカバーをつくろうと思

コミック本を綺麗に保存するため、コピー用紙でブックカバーをつくろうと思います。

例えば、文庫サイズの本をa4の紙でカバーを作るように、以下のサイズの本にカバーをかけるにはどのサイズの紙が適していますか?

新書版(ジャンプコミックスなど)
B6用(青年コミックなど)
A5用(4コマ漫画単行本など)

それぞれのカバーをつくるのに適した紙の大きさを教えてください。

Aベストアンサー

先ず、紙の大きさですが、A5判の倍の大きさが、A4判です。ダスターヂャケット(所謂カバー)にはとても足りない事がお解りかと思います。なお、新書判は大抵がB40判です。これは縦が大体B6判と同じです。

ヂャケットですが、新書判などは本自体に既にヂャケットが付いてくるのが通例ですからこれを包むやうにするならば、
新書判、B6判 ⇒ B4判
A5判 ⇒ A3判
位が良いでしょう。

用紙ですが、日焼け等を考慮する、入手し易いという点からだとクラフト紙が良いでしょう。但し、本そのもの標題や装丁は隠れてしまいます。クラフト紙は文具店に行けば入手可能ですが普通は大きいサイズのものなので適当の大きさに切って使う事になります。

古い岩波文庫や新潮文庫などの表面を保護するためにおおっていたのは、パラフィン紙と云います。これはあまり強くない(古くなると裂け易い)のと日焼けすると茶色くなります。(トレーシングペーパと云うと硫酸紙を指す事の方が多いです)
セロファン紙は湿度に弱くしかも縮む事がありますので避けた方が無難です。ビニルは種類によっては表紙のコーティングに貼り付く事がありますのでこれも止めた方が良いでしょう。

ご参考になれば幸甚です。

先ず、紙の大きさですが、A5判の倍の大きさが、A4判です。ダスターヂャケット(所謂カバー)にはとても足りない事がお解りかと思います。なお、新書判は大抵がB40判です。これは縦が大体B6判と同じです。

ヂャケットですが、新書判などは本自体に既にヂャケットが付いてくるのが通例ですからこれを包むやうにするならば、
新書判、B6判 ⇒ B4判
A5判 ⇒ A3判
位が良いでしょう。

用紙ですが、日焼け等を考慮する、入手し易いという点からだとクラフト紙が良いでしょう。但し、本そのもの標題...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報