プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちはほとんどダイソーで食器類を買っているんですが、中国製って最近よくないみたいに言われるしちょっと心配になってきました。使っているうちにへんな毒素とかがでたりするんかなあと。。。皆さんダイソーの食器は使っていますか?

A 回答 (4件)

使っていません。


ダイソーに限らず、食器や調理器具は日本製かどうかを見てから買っています。

たまーに、日本製の難あり、または在庫処分みたいなものが100円均一にもあったりしますよ。
私の場合フレッツで買った日本製の食器と全く同じ物を、百貨店でみかけたことがあります。
    • good
    • 0

全く使いません。

    • good
    • 0

使いません。


ダイソーは結構重宝していますが、口に入るものは使いません。

やはり心配ですので。すぐに害が出るわけではないと思いますが。
蓄積してくと、やっぱり悪い害がありそう。。。
    • good
    • 0

使ってません。



仰るとおり、何か害のあるものが出たら困るので^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!