プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日新しいラップトップを購入し、新たにadobeのcs3をインストールしようとしたのですが、どうやってもうまくいかずに困っています。
具体的な問題としては、二枚組みのディスクの一枚目をインストールしたあと、二枚目に入れ替えてくださいとのメッセージのあと二枚目のディスクに入れ替えるとインストーラが終了しいくつかのコンポーネントのインストールに失敗してしまいます。
osを新しくxpからvistaにしたので、いまいち使い方がわからず設定等が問題ではないかと思うのですが、良くわかりません。
構成としてはcore2duo,メモリ2GB、HDD120と問題ないと思うのですが.....。

A 回答 (4件)

インストール時に他の常駐アプリが悪さをしている可能性があります。

それらを殺してからインストールしてみて下さい。

スタートの中に「ファイル名を指定して実行」というのがありますから、ここに「msconfig」と入れて下さい。
スタートアップタブをクリック、「すべて無効にする」をクリックして下さい。
次にサービスタグをクリック、「Microsoftのサービスを全て隠す」にチェック、それから「すべて無効にする」をクリック。
それで「OK」を押して再起動して下さい。
それで一度インストールしてみて下さい。
これでもダメなようだと、後は他の人の回答を待つか、Adobeのサポートに連絡して下さい。
あともう一度「msconfig」を実行して、スタートアップとサービスのタブで「すべて有効にする」をクリックするのを忘れないようにして下さい。
    • 0

同じ結果になったとのことですが、わたしの方法だとディスクの1枚目とか2枚目とかいった区別がなくなるので、インストールのどの段階で同

じになったのでしょうか?

この回答への補足

区別はなくなりましたが、インストールのゲージが最後までいったあと、インストール中に問題が発生しましたとのメッセージがでて、adobe bridge cs3,Device central cs3,Extendcript Toolkit 2, Reader 8,Stock photos cs3以外のすべてのコンポーネントのインストールが失敗してしまいます。

その後adobeのサポートデータベースの指示に従って、イベントビューアでエラーの確認を行うと、以下のメッセージがでてきました。
ですが、その後の対応がわかりません。。。
もし何かわかりましたら、アドバイスいただければ幸いです。

Product: Adobe Version Cue CS3 Client -- Error 1920.Service ##Id_String1.6844F930_1628_4223_B5CC_5BB94B879762## (Bonjour Service) failed to start. Verify that you have sufficient privileges to start system services.

Product: Adobe Flash Player 9 ActiveX -- Error 1904.Module C:\Windows\system32\Macromed\Flash\FlDbg9c.ocx failed to register. HRESULT -2147220473. Contact your support personnel.

• 0

インストールCD(DVD)が2枚ある場合には、2枚目を入れた時にキャッシュ(バッファ)の関係でトラブルが発生する場合があります。

一度デスクトップにフォルダを作り、その中にCD(DVD)の中身を全てコピーしてください。あとはそのフォルダの中にある「setup.exe」を実行します。

バッファの関係でトラブルが起こっている場合はほとんどこれで解決します。

これでも解決しない場合はまた他の方法もあるので言ってください。

この回答への補足

回答どうもありあとうございます。
上記の方法実践してみましたが、やはり同じ結果となり失敗してしまいます。。。

他に方法ありましたら教えていただけますか?

• 0

管理者権限でログインし、レジストリキーのアクセス許可を設定するのでは?

http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/44 …
    • 0