NHK出版社で藤原カムイ作の西遊記は何冊出ているのですか。
天の巻・地の巻・悟の巻はあるのですが続きは発売されているのですか?

A 回答 (2件)

現在までその3冊しかでてないようですよ。



参考URL:http://www.studio2b.co.jp/contents.html
    • good
    • 0

念のためNHK出版のサイトも調べてみましたが、やはり


既刊は「天」「地」「悟」の三冊のみです。

参考URL:http://www.nhk-book.co.jp/shop/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q藤原カムイの西遊記

藤原カムイが描いている『西遊記』の第四巻って
いつ出るんでしょうか?

すっごく面白いんですが、第三巻が発売してから3年は
経っていると思います。


ああ~、続きを早く読みたいよぅ(;;)

Aベストアンサー

 こんにちは。

 私も『西遊記』待ってる一人です。
 オフィシャルサイトのFAQに4巻についての回答がありました。それによると担当者の退職などで進行が止まってしまっているそうです。
 気長に待つしかなさそうですね。

参考URL:http://www.studio2b.co.jp/

Q蒼天の拳のDVD全9巻の続きは、コミックだと何巻からになりますでしょう

蒼天の拳のDVD全9巻の続きは、コミックだと何巻からになりますでしょうか?

Aベストアンサー

単行本で8巻のラストが2人がピアノの所で会っているので9巻から読めば大丈夫だと思います。

Q漫画の単行本が一冊売れたとして、出版社、印刷会社、出版取次等の売上げの配分比率はどのぐらいの比率になるんですか?

漫画の単行本が(例えば「ハヤテのごとく!(少年サンデーコミックス) 」が定価390円とか「バクマン。(ジャンプコミックス)」が定価400円として)一冊売れたとして、漫画家、出版社、印刷会社、製本会社、出版取次、書店等の売上げ配分はどのぐらいの割合になるんですか?

Aベストアンサー

大雑把に言いいますと……、
流通過程で書店が20%、取次が10%とり、出版社は著者におおよそ10%(作家さんによってかなりばらつきはあるそうですが)支払うので、残りの60%をとります。
(なお余談ですが、10%の場合、ここから所得税の源泉徴収で1割ないし2割天引きされるので、8%から9%ぐらいになります)

また、出版社はその60%の中から印刷・製本の費用を支払うわけですが、この金額は、装丁・判型・紙質等で大きく変わる一方、部数とはそれほど強く連動していないので、単純に何%が取り分というような計算はできません。
一般に発行部数が多ければ多いほど、金額は高くなりますが割合は少なくなってゆきます。
また例えば表紙にちょっと凹凸を入れたり、カラーページを挟み込んだりすると、途端に金額は跳ね上がり、割合も多くなります。


上記は一般論で、個別の事例では契約関係等によりまったく変わってくることもありますが、ご参考になりましたら。

Qドラゴンボールでの悟空と悟天の仲について

ドラゴンボールでの悟空と悟天の仲について

レンタルコミックを借りて読み返して思ったのですが、悟空って悟天にかなり無関心ですよね?
やっぱり生まれたときに立ち会ってないから自分の子供だと思っていないのかもしれないですね。
悟飯は一緒に暮らしていたから、さらわれたとき必死に取り返そうとしてたり、セル編で一緒に精神と時の部屋で修行したりして絆みたいなのは感じられました。
悟天も親父から愛情をほとんど受けて育たなかったから、GTで家族以外に愛を求めてナンパキャラになっちゃったんじゃないかと邪推してしまいます。

ちなみにPS2ゲームのスパーキングメテオでの対戦前会話も、悟飯VS悟空や悟飯VS悟天は個別にあるのに、悟空VS悟天は個別はなく汎用セリフになってました。

皆さんは悟空と悟天の関係どう思われますか?

Aベストアンサー

GTはアニメオリジナルなので考察の役には立ちません。
接点がない、というのが正しいんでしょうね。

悟飯はいやおうなしに戦いに巻き込まれていきました。
悟空の子供だったせいです。
悟空は自分が争いを引き起こす事を知っています。
だからなるべく関わらないようにしているのかな、とも思います。

Q藤原カムイの「犬狼伝説」がいくつもあるようなのですが、内容は同じでしょうか?

アニメ「人狼」を観て、ケルベロス・サーガに興味を持ちました。
次に藤原カムイさんが絵を描かれた「犬狼伝説」を読もうとAmazonで検索したところ、「犬狼伝説」「犬狼伝説―Kerberos panzer cop」「 犬狼伝説―Kerberos panzer cop (完結篇)」など、いくつもヒットしてしまいました。

これらは同じ内容の漫画の新装版ということでしょうか。
これらの本を読んだことのある方、違いを教えて下さい。

Aベストアンサー

カムイ氏が昔描いたやつと、昨今描かれた新作とあります。
新装版も彼の作品はたくさん出ていますので、書店などで実際に目で確認するのが確実です。
各作品は別ものといっていいでしょう。新装もあります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報