アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわー。
自分で撮ったデジタルビデオの画像をメールに添付して
送りたいんです。
ファイルの大きさはMPEGファイルで10.5MBです。
このままでは大きすぎるので圧縮すればいいかと思うのですが
相手がMacなのでよくわかりません。
Macの人に送れる圧縮方法を教えてください。

A 回答 (5件)

10.5MBだとメールで送るには無理がありますね。


こちらを利用されれば送れます。
http://www.filesend.to/

サーバに一時(3営業日くらい)保管してくれるサービスです。(最大40MB)

手順は、
・相手先と自分の名前とアドレスを入れて、ファイルをアップロードします。
・指定した相手にはダウンロードするためのURLがメールで通知されます。
 そのURLにアクセスして、ダウンロードすればOKです。

詳細は、参考URLの説明をご覧ください。

参考URL:http://www.filesend.to/
    • good
    • 0

普通のZIP圧縮で、Macで解凍できますよ。


ただ、みなさんのおっしゃるように、MPEGは圧縮してもさして小さくなりません。
普通のメールですと、添付は5MBが限界かな、と思うので、
それより小さくならないのなら、ほかの方法を試したほうがよさそうですね。
    • good
    • 0

MPEGは既に圧縮されている動画形式です。


メールで送るのではなく、ファイル共有サービスを利用しましょう。
たとえばYahoo!ブリーフケースなど。
http://briefcase.yahoo.co.jp/

参考URL:http://briefcase.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

相手が解凍ソフトを持っているのが前提になると思うんですけど、DropStuffとかLHAとかがMacユーザーには便利なんじゃないですかね。


でも10MBものファイルをメールで送るなんてのはどうなんでしょうかね。
なんて素人ユーザーなのに答えてみました。
    • good
    • 0

Q&A検索/質問検索で、「動画 メール 添付 送信」をキーに検索すると、過去の良回答が、ポロポロ。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=313410
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!