アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音声が全くでなくなりました。

DELL DIMENSION 4300 / WindowsXP HOME SP2

1.セキュリティソフト(カスペルスキー・Zone Alarm)のアンインストール・インストールを行い、その後レジストリクリーナを使用。
しばらくして音楽ファイルやストリーミングの音声が再生されないことに気づく。
(起動音などのサウンドが鳴らないように設定しているため、どの時点から障害が始まったかは不明)

2.ボリュームコントロールを確認。
ビープ音とともに
「利用できるミキサーデバイスがありません。ミキサーデバイスをインストールするには、
コントロールパネルの[プリンタとその他のハードウェア]をクリックしてから、[ハードウェアの追加]をクリックしてください。
このプログラムは終了します。」
のダイアログが出て開けない。

3.デバイスマネージャの「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の項目を確認。
全て「このデバイスは正常に動作しています」と表示。

4.コンパネの「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」を確認。
音量・オーディオ・音声タブの設定項目は全てグレイアウト、
再生・録音・オーディオなど各デバイスがなしとの表示。

5.システムの復元。状況は変わらず。

6.OSをクリーンインストール。状況は変わらず。

他に確認すべき箇所がありましたら御教示くださいますよう、お願い申し上げます。

A 回答 (2件)

インストール後サウンドドライバは入れましたか?

入れてもその状態なら故障ですよ。
    • 0

>6.OSをクリーンインストール。

状況は変わらず。
素のWindowsでも音が出ないのはハード故障の可能性が高いのではないですか
試しに雑誌についているLinuxでもインストールしてそれでも音が出ないならもうOS云々ではありません
ちなみにFedoraCore8なら音も出るでしょう

こう言うときにはWindows以外のOSを準備すればWindowsの影響かどうかの判断材料になります
    • 0