先週のロッカーのハナコさんをビデオセットミスで見れませんでした!
国分佐智子と勝村政信が地下に閉じ込められたようですが、国分佐智子の恋の行方はどうなったのでしょう。
そして、彼女のレポートは?
どなたか、見た方教えてください!

A 回答 (3件)

急接近させるため・・・。

の後、
レポートの提出期限時刻の寸前、書き直しさせようと、ハナコが、
非常ボタンを押す。
地下室のロッカーの所で、国分を説得中に、勝村が、助けに来るが、
防火シャッターで、閉じ込められる。

勝村)レポートみて、「最後の方間違ってるぞ。」
国分)「わざとです。NY行きたくないし。」
勝村)「お前は、不思議なヤツだ。有能なのに仕事に執着がない。
   だから、移動もとめなかった。」
国分)「私は、仕事ができるとは思わない。やりたくてやってない。
   私は、チーフが・・・。」口ごもる。

勝村)受理したことにする。他の提出より、ずば抜けたできだから、
   今、口答で修正しろ。
国分)修正言い出す。
ハナ)怒る。「ばかじゃない!今、言えない、想いなんて~。」
国分)好きだと告白。NY行くと会えなくなる。など。
ハナ)抱き合わせる。
勝村)「時間が経つとはずせると思ってた(指輪)、上司失格だな。
   部下の気持ちも分からないで。NY行きも考えなおしてみるか?」
そこへ、他のみんなが。

その後、NY断り、ハナコ後継者断念。
ところで、後継者は、何するの的な話になり、次週~。

だいたい、こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なかなか回答が無いのであまり見ている人いないのかなー、とあきらめかけていました。

お礼日時:2002/10/01 21:51

こちらで各週のあらすじを見られます。



参考URL:http://www.nhk.or.jp/23renzoku/html_story.html

この回答への補足

NHKのサイトはもちろんチェック済です。
でもあらすじは途中までで、私が質問した内容の答えはありませんよね。
どなたか見た方、教えてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2002/09/30 20:16
    • good
    • 0

 下記URLのホームページにて、過去のあらすじおよび次回予告を閲覧することができます



参考URL:http://www.nhk.or.jp/23renzoku/index.html

この回答への補足

NHKのサイトはもちろんチェック済です。
でもあらすじは途中までで、私が質問した内容の答えはありませんよね。
どなたか見た方、教えてください。
よろしくお願いします。

補足日時:2002/09/30 20:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライブハウスのコインロッカー(横浜ブリッツ、渋谷O-EAST)

ライブハウスのコインロッカーに荷物を入れると、時間かかって、その間に前列が埋まってしまいそうですけど、やはり駅前のコインロッカーに入れた方がいいのでしょうか?
あと、ブリッツで整理番号200番は、どれくらいの位置なのでしょうか?

Aベストアンサー

私がライブに行く時は、極力荷物を少なく(お財布も小さく最低限の金額を入れて)してコインロッカーを使用しないつもりで行きます。たくさんの人が集中して利用するため空いているコインロッカーを探すのも一苦労だし、なんと言っても帰りに荷物を取るために並ぶのが面倒ですよ。

Q勝村政信のドラマ。

6年ぐらい前になるのですが、勝村政信が小学校の教師役のドラマってご存じないですか?
高校の先生が似ていたので別れのシーンは感動しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1995年のフジテレビ系ドラマ「木曜の怪談・怪奇倶楽部」だと思います。
ジャニーズの滝沢君・今井君等が出演していたもので、
彼ら6年2組の担任「一色先生」が勝村さんの役どころでした。
詳しくは参考URLへ…

ドラマのデータはこちらです。
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=17878

参考URL:http://www02.so-net.ne.jp/~u_hiromi/kaidan/kaikiC.html

Q福岡DRUM SON の最寄りコインロッカー

今度福岡DRUM SONまでライブを観に行くのですが、最寄りのコインロッカーはどこにありますか?
整理番号順に並ぶ前に、荷物を全てロッカーに入れて、身軽な格好になっていたいのですが・・。

ご存知の方、至急回答お願いします。

Aベストアンサー

ライブ会場近くには、コインロッカーは、ありません。
ライブ会場まで、何処からどんな交通手段で行かれるかにもよりますが、近いと思われるところは、福岡市営地下鉄の天神駅か、西鉄電車の福岡天神駅周辺だと思われますが、
ライブ会場までは、徒歩でのみとなりますので、最短でも30分程は掛かることでしょう。

Qロッカーのハナコさんの持ち物

帰ってきたロッカーのハナコさんの部屋にあった、ポットのキャラクターの名前が知りたいです。
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/hanakosan2/html_omake_ib_003.html

このサイトで見られる画像の、おくのボーリングピンの横にあるポットです。どうやらフランスのキャラクターだそうですが…。お願いします

Aベストアンサー

ミシュランのマスコット「ビバンダム」のキャラクター商品
のようですね。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c48130721
http://www.michelin.co.jp/monde/p1.htm

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c48130721,http://www.michelin.co.jp/monde/p1.htm

QZEPP TOKYOのロッカー!!

今月のBUMPのLIVEに行こうと思っているのですがZEPPは初めてなので
ロッカー情報が知りたいです。

この時期ですのでコートも着て行くと思いますし、グッズも買うつもりなので
それも全てロッカーに入れたいのですがZEPPのホームページをみた所キャパが
2700人ぐらいに対しロッカーの数が1100個となっていたのでちょっと不安です。

整理番号もCの前半ですのでそんなに早く中には入れないと思います。

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

Zepp Osakaはなかなか便利ですね。
でもZepp Tokyoには入り口は一つしかないはずです。
私も今のところロッカー満杯でというのに当たったことがありません。
全員が全員ロッカーを利用するわけではありませんからね。
1100個もあるなんてびっくりですが、数はライブハウスの中ではきっと一番多いですよ。
心配でしたら、グッズ売り場に並ぶ前にロッカーが空いているかチェックしてみてください。
ロッカーは右手にも左手にも設置されていますが
入って右手側は数が少ないのですぐにいっぱいになっているはずです。
左に進むと、ロッカールームがありますから、そこなら大丈夫だと思います。
ただし、通路が狭いので終演後がすごい混雑になるんですよね。
開演中よりずっと押せ押せで死にそうになったこともありました。
そういうのが嫌で使わない人もいると思いますから、まあ大丈夫なのでは?

 最近の傾向として、入場時にドリンク代500円いただきますというライブが多いんですが
BUMPもそうじゃありませんか?
終演後にドリンクを取ろうと思うとこれまた並ぶんですね。
でもZepp Tokyoは大変良心的なので、ドリンクはペットボトルだし
首からかけられるZepp Tokyo特製のネックピース(でしたっけ?)までつけてくれます。
交通の便はいまいちですが、Zepp Tokyoなかなかいいですよ。楽しんできてくださいね。

Zepp Osakaはなかなか便利ですね。
でもZepp Tokyoには入り口は一つしかないはずです。
私も今のところロッカー満杯でというのに当たったことがありません。
全員が全員ロッカーを利用するわけではありませんからね。
1100個もあるなんてびっくりですが、数はライブハウスの中ではきっと一番多いですよ。
心配でしたら、グッズ売り場に並ぶ前にロッカーが空いているかチェックしてみてください。
ロッカーは右手にも左手にも設置されていますが
入って右手側は数が少ないのですぐにいっぱいになってい...続きを読む

Q帰ってきたロッカーのハナコさん

10/13の週の分をまとめて17日放送の
「今週の帰ってきたロッカーのハナコさん」で見ようと思っていたのですが、
ついうっかりそれすらも見逃してしまいました。
公式サイトやストーリー載ってるHPあるか
調べたんですが、見つからなかったので、
どなたか内容をザッとでいいので教えていただけませんか?
または、ストーリーが分かるHPあればそれでも結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

公式サイトはNHKオンラインのサイトにあります。

http://www.nhk.or.jp/23renzoku/

あらすじは、ファンページのほうが詳しいと思いますよ。

http://homepage3.nifty.com/mya-tyann/

参考URL:http://www.nhk.or.jp/23renzoku/ , http://homepage3.nifty.com/mya-tyann/

Qzepp東京のライブに一人で初めて行くんですが、席やロッカーの事が分かりません

スタンディングで整理番号20番台というのは結構前のほうに行けるのでしょうか?また、並ぶ前にロッカーに荷物を預けるべきですか?
それと皆さん服装というのはどんな感じなのでしょう?
ちなみにHIPHOPな感じのイベントです。

Aベストアンサー

 整理番号が1番で喜んでいても、ファンクラブが先に入場したりして
結局すごい後の入場になるということもあるのですが
来日アーティストなら整理番号順の入場になるだろうと思います。
ただ、同じ番号が何人もいることがありますので20番目に入場できるとは限りません。
また、開場時間に全員並んでいるわけでもありません。
1番の人が来ていないということも珍しくないんですよ。
ですから、平日なんかだともっと早い入場になるかもしれません。
スタンディングだと席はありません。
広いフロアのどこで見てもかまわないので、最前列でぎゅうぎゅうに押されて見るもよし、
ちょっと離れたところで手すりにもたれかかってまったりと見るのもアリです。
ライブじゃなくてイベントなんですか?
HIPHOPな感じのライブに来る人がそんなにがつがつしているとは思えないんですがどうなんでしょう。
20番台だったら、私なら最前列を狙いますね。
早く行っても会場側の迷惑になるだけなので
開場時間に間に合うように到着していれば十分です。

 ロッカーに荷物を預けるべきか?はkoomaolさんがどういうふうにライブを見たいかによりますね。
ステージ前で暴れたいのならロッカーに入れておくべきですし
後ろでまったりだったら、かばんは肩にかけたままとか足元に置いておいても平気ですが
完全ソールドアウトの公演だったらそんな余裕もないのでロッカーの利用をお勧めします。
Zeppは入り口のすぐ左手にロッカールームがありますので入場前に荷物を入れることができます。
早いうちに入れてしまうとコートなしで震えて並ぶことになりますのでご注意を。
会場の中にもロッカーは割とたくさんありますが
外よりも数が少ないのでいっぱいで入れられないこともありました。
ちなみに、入場して左手に行った方がロッカーが多いです。300円です。

 服装は、誰のライブかにもよりますのでファンサイトなどで質問した方がいいと思いますよ。
平日だとラフな格好のできない社会人が多かったりします。

 整理番号が1番で喜んでいても、ファンクラブが先に入場したりして
結局すごい後の入場になるということもあるのですが
来日アーティストなら整理番号順の入場になるだろうと思います。
ただ、同じ番号が何人もいることがありますので20番目に入場できるとは限りません。
また、開場時間に全員並んでいるわけでもありません。
1番の人が来ていないということも珍しくないんですよ。
ですから、平日なんかだともっと早い入場になるかもしれません。
スタンディングだと席はありません。
広いフロアのどこ...続きを読む

Q帰ってきたロッカーのハナコさん10月20日

 金曜の放送を録画したのですが、最初の3分ほどが録画できていませんでした。10月20日(月)放送分の最初の3分ほどに当たります。
 どなたかこの3分のストーリーを教えてください。
 生田目さんがデスクで、鏡に向かっているところから録画できています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も、とっても楽しみにして見ています。丁度毎回録画してあるので、
ならば、見ながら答えて差し上げましょう。

「私の名前は、北浦華子……」で始まるいつものハナコさんの自己紹介(先週分のあらすじ込みで)

御厨が、ロッカー部屋に駆け込んで、「秘書課の杏子さんが、ハデハデに…」と駆け込んでくる。
杏子さんの決めポーズ。

オープニング曲+題名

坂口常務がハナコと(3人で)写った写真を折り曲げて2人だけが写るようにセットしながら写真入れに入れている。
「何時までも年をとらない北浦君と釣り合う男子でいるためには、私自身が若さを保ち続けていなければ」

一方、生田目取締役も、ハナコと写ったボーリングの写真を見ながら、
「何時までも年をとらない北浦君と釣り合う男子でいるためには、私自身が若さを保ち続けていなければ」


また、坂口常務室のカットに戻り、常務が携帯で電話。
カット変わり生田目取締役が鏡を見て机の下に潜り込む。

また、坂口常務に戻り、杏子さんが会議の時間と呼びに来るも、「50代からのメンズエステ?の音声案内が流れっぱなし…」

生田目取締役に戻り、机の下から、かつらを被ったまま起き上がり、鏡を覗き込み、「イケてるかも…」
その矢先、景織子さんに会議のお時間と呼ばれ、同様。
杏子さんか、ハデハデなので、メガネを取って「度が進んだかも?」

ぐらいから、録画されていると思いますよ。

NHKに、サイトがありますので、見てみてね。色々楽しめますよ。
帰ってきたロッカーのハナコさんのHP
http://www.nhk.or.jp/23renzoku/

参考URL:http://www.nhk.or.jp/23renzoku/

私も、とっても楽しみにして見ています。丁度毎回録画してあるので、
ならば、見ながら答えて差し上げましょう。

「私の名前は、北浦華子……」で始まるいつものハナコさんの自己紹介(先週分のあらすじ込みで)

御厨が、ロッカー部屋に駆け込んで、「秘書課の杏子さんが、ハデハデに…」と駆け込んでくる。
杏子さんの決めポーズ。

オープニング曲+題名

坂口常務がハナコと(3人で)写った写真を折り曲げて2人だけが写るようにセットしながら写真入れに入れている。
「何時までも年をとらない北浦君と...続きを読む

Q駅のコインロッカーに忘れ物をしてしまいました。

昨日仙台に用事があり、

午前中で終わり、午後は仙台市内をぶらぶらしました。

その際にコインロッカーを使用して、
大きな荷物やコートなどいれました。

帰るときに荷物を取り出して帰りました。


帰ってから荷物整理をして、大学の資料などが入ったファイルを
コインロッカーの中に忘れてきたことに気が付きました。

レシートがあるのでBOXナンバーはわかります。


どこにどう問い合わせすればいいでしょうか。

どなたか教えてください!

距離的には電車で片道2時間です

Aベストアンサー

こんにちは。
首都圏の私鉄で電車運転士をしており、駅員の経験もございます。

駅ロッカーですが、使える上限の日数が決まっております。
上限日数を越えた場合は、マスターキーで開錠の上、事故荷物という形で警察に拾得物として上がります。

レシートがあるので、
もし昨日今日のお話でしたら、駅に連絡し事情を話してください。
追って対応を教えて貰えます。

日数が経ってしまっている場合は、警察に引き渡されてしまっています。
その場合は警察署の対応となります。

今回はレシートがありBOXのナンバーも分かっていますから、
駅に問い合わせるのが第一にする事です。

Qハナコさんが見えてた?

前作の「ロッカーのハナコさん」では、安野来未と
三井野ゆりは、ハナコさんが昔は見えていたが今は
見えなくなっていた設定だった気がします。

「帰ったきた…」では見えてますが、私の勘違いで
前作から見えていたのでしょうか?
それともまたダメOLになって見えるようになったのでしょうか?

Aベストアンサー

前作では、2人とも始めの頃は見えていませんでしたが、最終週のやさしい生活プロジェクトの話中でハナコさんが見られるようになりました。

で、今のシリーズに引き継がれています。

NHKのホームページで、前作の情報も入手できますよ。あらすじ程度ですが…
ロッカーのハナコさんのHP(前作です)
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/hanakosan/

帰ってきたロッカーのハナコさんのHP
http://www.nhk.or.jp/23renzoku/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報