アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC用のヘッドセットのマイクにお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかお助け願います。

ハードウェア上でマイクのテストをすると、自分の声がひどく遅れて聞こえるのです。

詳細は以下のとおりです。
コントロールパネル>サウンドとオーディオデバイス>音声タブ>ハードウェアのテスト、より

「サウンドハードウェア・テストウィザード」を実行してマイクを使用してみました。自分の声が2秒遅れる状況で、しかも途切れ途切れに聞こえてきます。あたかも酔っ払ってロレツの回らないような話し方に聞こえてくる現状です。試しにゆっくり発話しようとして対処を試みるのですがやはりだめでした。大声で叫んだり、短いフレーズをすばやく発生したりするとマイクのレスポンスが速くなるのですが、文章を読んだりすると上記のような、とてもオンライン通信の実用に耐えない状況となります。なお買った製品はスカイプ用のUSBヘッドセットで下記のサイトではひどく評判がいいのですが。。。

http://review.rakuten.co.jp/rd/2_208050_1358682_0/

この現象は私のパソコンの設定がおかしいのでしょうか。それともUSB 型は PCのCPUを激しく消耗するため、発話に対するマイクの集音速度がいちじるしく遅くなるのでしょうか?(ちなみにスカイプではまだ使用していません。自動音声とのやりとりは満足にできるのですが。会話となると使いものにならない気がします)

動作環境:
windows XP, celeron 1.4GB, RAM 1.1GB

設定環境:
サウンドとオーディオデバイス>音声タブ
「音声再生」:C-Media USB Audio Device
「音声録音」:C-Media USB Audio Device

サウンドとオーディオデバイス>オーディオタブ
「音の再生」:C-Media USB Audio Device
「録音」:C-Media USB Audio Device

もし製品の性能の限界か、私のPCの性能の限界が理由でしたらば、オススメの代替品をご紹介願えませんでしょうか?マイクの発生でラグが発生せず、実用に十分耐えうる商品ならば別にUSB型でなくてもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

CPUはceleronですか?

それともceleronMですか?
もし、前者ならCPUの処理能力が原因かもしれません。
できれば他のパソコンでテストしてみたいですね。
お知り合いや販売店にお願いしてみたらどうですか?

この回答への補足

violet430さん、お返事ありがとうございます。
CPUですがCeleron Mでした。こちらの方が遅いのですか?

>できれば他のパソコンでテストしてみたいですね。
そうしたい所なのですが、自宅のほかのパソコンは上記パソコンと性能が似ており、celeron M 1.5GBの東芝ノートパソコンです。

やっぱりこういったヘッドセットは自分のノートPCをもってって、販売店で実際に動作確認した方がいいのですかね。。。どこのでも同じだろうと思い、通販で買っちゃいました(TT)

• 0