この3月に海外挙式と帰国後のパーティを予定している者です。
レンタルより安かったんでドレスを購入いたしました。

ただ、2回着用後は特に使用する予定もなく、狭い新居では場所もとりますし、どこか買い取りなどしてくれる
お店などご存知ないでしょうか?

オークションというのも考えましたが、まずお店ら・・・と思っております。

ご存知の方、またドレスを購入された方アドバイスをお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私もウエディングドレス購入


しました。確かに場所を取る
んですよね。でも実際にはリ
サイクルショップへ売りに
行ってもはっきり言って二束
三文です。お店側にしても場
所をとるし、売れないからな
んだそうです。実は購入した
ウエディングドレスをリ
フォームして今後、産まれてくるであろう赤ちゃんのお宮参り用の衣裳にすると言う手があります。一度、電話帳等でリフォーム専門店を探して問い合わせてみて下さい。後は、バービー人形等に着せる人形用の服にしてくれるお店もあります。自分が着た時のまま人形サイズで作ってくれるので、場所も取らず思い出になります。こちらはゼクシィ等のブライダル雑誌によく載っています。ご参考までに
    • good
    • 0

私もドレスは買った派です。

クリーニング屋サンで真空パックにしてもらってちょっとだけかさばるけど座布団2枚」ぐらいの大きさの箱に入れてもらってそのまま飾れるようにしてもらいました。私の場合、ハワイで挙式をしましたので、そのままハワイのクリーニング屋さんに頼んだのです。1ヶ月ぐらいで郵送されてきました。手数料、税金全て込みでう~ん、300ドルぐらいかかったかな?ただ、私は当時ハワイに住んでいたので可能だったのですが、アメリカのクリーニング屋はほとんどどこでもこのサービスをするらしいです。多分、日本への発送も可能なのではないでしょうか?もし、アメリカで挙式されるのなら、Yahoo.comなんかの検索サイトでイエローページからwedding gown > cleaning
なんかで探して問い合わせて見ればいかがでしょう?
やはり思い出のものですから私は少々かさばってもとっておきたかったので。
    • good
    • 0

ユーザ情報の質問履歴を見せていただきましたが、関西方面のお店をお探しでしょうか?


どこの地域でもつかえる手段としては、電話帳で探す、というのが手っ取り早いでしょう。
「古着商」「リサイクルショップ」で見ると、広告も出ているし。近いお店へ電話してみては。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。

服のリサイクルショップとかもありますよ。どうぞお幸せに(ハート)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冬のピアノ発表会、どんなドレスを着ていますか

1月に小2の娘の発表会があります。ドレス着用者が多いと聞いていたため、白の半袖、膝下丈の輸入ドレスをあまり考えないで購入しました。しかし今日になって、冬なのに白で半袖なんておかしくないのか心配になってきました。会場がそんなに寒いとは思えませんが、冬だし、みなさん長袖や半袖でもベルベット素材等のドレスを着用しているのでしょうか。経験者の方教えて下さい。

Aベストアンサー

私の時は、冬でもほとんどの人が半袖&薄っぺらい生地でした。
私は冬でも半袖で出ます。

季節感より、その曲のイメージに沿っているか。
そっちのほうが、どうやらピアノの世界では重要だそうです。
(発表会なら、そこまで気にする必要はないと思いますが・・・

会場に着替えスペースがあると思うので、
そこで着替えれば、外の寒さは関係ないです。

弾いている最中は、照明が当たっているので、暖かいです。
(あくまで個人的意見

ただし、舞台裏はすごく寒いので、
カーディガンなどを持たせてあげてください。
(出る前には脱ぐ
手袋も持って行ったほうが無難です。

一番重要なことは、本番の衣装を着て、
家でも何度でもピアノの練習してください。
普段着慣れない物が、衣装なので慣れることが大切です。
(発表会見てると、すごく弾きにくそうにしてる人いるから・・・
気分も盛り上がって、やる気も出ていいと思いますよ。

では、がんばってくださいね。

Q一度着用したウェディングドレスを売りたいのですが、どこか購入してもらえ

一度着用したウェディングドレスを売りたいのですが、どこか購入してもらえるお店などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。ちなみに住まいは、神奈川県川崎市です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ヤフオクなどで売ったらどうでしょうか?
ドレスなどいろいろなウエディンググッズが出品されていますよ。

Q子供(4才)のピアノ発表会の曲

姪(4才)が、8月に、初めてピアノ発表会へ出るのですが、
まだ始めたばかりなので、ドレミファソの5音だけしか弾けません。
本人は、とても発表会を楽しみにしています。
(もうドレスを買ってもらったので・・・)

先生との連弾でも良いそうなのですが、
オススメの曲(楽譜)があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

楽しみですね!
確か、作曲家 三枝成章さんのアレンジによる

連弾と2台ピアノのための
バイエルであそぼう
と言った楽譜が出版されていると思いました。

ドレミファソだけでも綺麗な連弾のアレンジですよ。
初めてならば、先生との連弾も良い経験だと思います。
ANo.1の方の回答にもあります曲も良いです。
発表会だと、曲が他の人と重なってしまう可能性も考慮した方が
いいかも知れませんね。

きっとご指導くださっている先生が選曲のアドバイスを
下さるのではないでしょうか?

Q来年入籍予定・新居の間取りなど☆

来年11月に入籍予定の女24才です。

入籍日は決めていて、引っ越し時期もだいたい8月頃から部屋探しをして10月までには彼と一緒に生活をスタートさせたいと考えています。

そこで、現在の私たちの収入・支出で部屋を借りるには家賃いくら位がいいか、間取りはどの位がいいかお知恵をお借りしたいと思い質問しました。

(手取り金額)
彼 給料 約22万 ボーナス夏冬合計 約50万
私 給料 約13万 ボーナス夏冬合計 約30万
____________________________
月合計  約35万

(食費など以外で必ず出費するも)
彼 実家へ 6万(入籍後半年ほど続けるかもなので)
  返済  2万(入籍後約1年で終了)
私 実家の車の駐車場代+実家の車の保険代(入籍後名義変更で0になるかも)
      2.5万
_____________________________
月合計  約10.5万

上記、出費項目は入籍後1年以内でなくなると思います。
この場合、賃貸物件の家賃と新婚生活での間取りはどのくらいがいいでしょうか?

ちなみに、彼は友人が多いので友人を招いてごはんなどが多いと思います。
もしかしたら、友人が酔いつぶれてなどで泊まることもあると思います。
子供はちょっきり入籍1年後に挙式をしたいと思っているので当分いないと思いますが30歳までには1人はほしいと思っています。
マイホームは35歳以降に考えれたらなと思っています。

よろしくアドバイスお願いします。

来年11月に入籍予定の女24才です。

入籍日は決めていて、引っ越し時期もだいたい8月頃から部屋探しをして10月までには彼と一緒に生活をスタートさせたいと考えています。

そこで、現在の私たちの収入・支出で部屋を借りるには家賃いくら位がいいか、間取りはどの位がいいかお知恵をお借りしたいと思い質問しました。

(手取り金額)
彼 給料 約22万 ボーナス夏冬合計 約50万
私 給料 約13万 ボーナス夏冬合計 約30万
___________________________...続きを読む

Aベストアンサー

私達とほぼ同じ収入なので参考までに・・・。

今現在、家賃+駐車場2台→77,000円の3DKのマンションに住んでます。
が、60,000円ぐらいにしておけばよかったと後悔してます。
なぜなら近いうち(子供が出来たらすぐ、出来なくても1年~2年の間)に車を買い替えるのと、あとは家を買う為の頭金がいるからです。
妊娠しても働き、産後も働く予定ですが、旦那だけのお給料で2~3万ぐらいの貯金が出来る生活にしておけばよかったと後悔です。

>ちなみに、彼は友人が多いので友人を招いてごはんなどが多いと思います。
>もしかしたら、友人が酔いつぶれてなどで泊まることもあると思います。
ここも同じで我が家には友人がよく遊びに来て飲み会もよくします。
そのあたりを考慮して3DK(六畳和室×2・六畳洋室・六畳DK)にしました。2つの和室の襖をとって十二畳の居間(リビング)として使い、洋室は寝室にしてます。畳十二畳の部屋って結構広く感じますし、友人が8人ぐらい来ても全然大丈夫です。3DKお勧めです★

Qピアノ発表会へのお礼について

うちの子は5歳の男の子ですがはじめてピアノ発表会にでることになりました。先生は幼稚園のおかあさんで知っている方で個人レッスンをしています。
発表会の会費は6500円です。
その会費のほかにはお礼としてお菓子やお金を差し上げた方がいいでしょうか?
私もピアノを習ったことがないのでよくわからないので
知っている方教えてください。

Aベストアンサー

娘も、私も、ピアノを習っていました。

>先生は幼稚園のおかあさんで知っている方で個人レッスンをしています。

と言うことですが、それは、お礼の事とは、関係ありません。
まず、発表会の練習として、通常のレッスン以上に、先生に時間を取らせているか?
また、5歳ならば(まだ音大などへの進学を考えていない)、お行儀が悪かったりしますが、その点で、精神的負担を与えているか。

だと、思います。
上記2点が当てはまるのでしたら、5千円ぐらいのお菓子やお茶を、発表会終了後のレッスン時にでも、お手紙付で、渡すといいと思います。お手紙には、「初めての発表会であったこと、」「先生には余分な苦労をかけたこと」「本人が発表会に出たことで、とても成長したこと」など、特に、「初めて」というところは、大事です。来年は、お礼をしなくてもいい可能性があるからです。

もし、上記2点が当てはまらなかったら、おいしい紅茶一缶ぐらいにして、「連弾」の、お礼をしましょう。

発表会の構成もあって(先生の都合)、連弾にしたのか、お子さんの性格を考えて連弾にしたのか、、、

そして、発表会当日に、古株そうな人に尋ねて、お礼の事はどうなっているのか調べて見ましょう。

もし、私でしたら、「初めて」の喜びを表現して、いずれの場合でも、3千円程度のお菓子やお花や、お茶などを、必ず子供と一緒に選ぶか包装して送ります。

お稽古って、技術を習う事だけではなくて、先生からその影響を受ける、全人格的なものだと思うので。

娘も、私も、ピアノを習っていました。

>先生は幼稚園のおかあさんで知っている方で個人レッスンをしています。

と言うことですが、それは、お礼の事とは、関係ありません。
まず、発表会の練習として、通常のレッスン以上に、先生に時間を取らせているか?
また、5歳ならば(まだ音大などへの進学を考えていない)、お行儀が悪かったりしますが、その点で、精神的負担を与えているか。

だと、思います。
上記2点が当てはまるのでしたら、5千円ぐらいのお菓子やお茶を、発表会終了後のレッスン時にで...続きを読む

Q夫に怒られそうなことがあると、怯えるように反応する女性をご存知でしたらご意見ください。

いつもお世話になってます。

何かあった時、「旦那に怒られる」「旦那は短気だから」と、夫の顔色伺って、時にはウソをつき家計やモロモロの対外的な関係が上手くいってるようにみせる妻

または、夫が怒るかもしれない要素は、それが夫の原因(借金や収入が少ないこと)にもかかわらず、ひたすら隠そうとする妻

さらに、夫が怖くて夫のハッチャケ行動を止められない妻

そのような妻の事例?をご存知でしたらご意見おねがいします。
私が例で挙げたのは極端なものですが、もっとソフトなケースでも結構です。
あと、私は、女性(妻か恋人と思われる)に殴りまくる男を生で見たこともあります。

それでも一緒に居る女性(妻)の心理は何なのか知りたいです。
・別れたら経済的に生きていく自信がない。
・何をされても惚れている。
・ひたすら怖い。(マインドコントロールみたいな?)

Aベストアンサー

再度#2です。
変な回答を入れてしまいましたので少し考えてみました。

私の知人には奥さんを殴ってしまう人がいます。
その人と奥さんとの関係から感じたことを回答として入れさせてもらいます。

奥さんの性格はどちらかというと優柔不断・おくて・引っ込みじあんのような
感じではないでしょうか。
そしてだんなは通常は積極果敢で奥さんを引っ張っていく感じのタイプだと
思います。

当然だんなは普通の時は殴らないわけですから積極的なだんなを見るわけです。
奥さんは基本的になにも決めれないタイプだからだんなが決めてくれるのが
とてつもなく楽なんです。今まで1日2日、1週間とかかっていた疑問が一瞬で
解決する。この楽な環境が彼女を放さない1点ではないでしょうか。

また、当然そういう性格ですからだんなと別れるという結論に達するにも
優柔不断が発生するわけです。その間に別のことがあってまた次に回されると
堂々巡りを奥さんの中でするのでしょうね。

Q小学3年生、ピアノ発表会の曲の選曲のご相談。

小学3年生、ピアノ発表会の曲の選曲のご相談。

来年の3月のピアノ発表会で弾く曲の相談をさせて下さい。
現在ブルクミュラーが終わり、ギロックを始めています。
『誰もが知っている作曲家、有名な曲、クラシック』でお勧めはありませんか?この条件は娘の希望です。過去の発表会で他のお姉さん達が弾いているのもいいのですが、本人がどれくらいのものを弾けるか全くわかりません。
今、子供が今一番弾きたがっているのはモーツァルトのソナタです。また、モーツァルトのソナタで一番弾きやすいのは何番でしょうか?


先生にまず相談というのは承知しています。でも、先生に相談する前に何曲か自分で候補を絞っていきたいと思います。
(前回、選曲だけでワンレッスンつぶれてしまいました。。。これだけは避けたいです。子供もガックリしてました。)

過去の質問も探してみたのですが、解決できませんでした。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

モーツァルトのソナタで小学生向きなのはやはりK.545でしょう。
左手に2、3カ所オクターブが出てきますが、なんとかなるのではないでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=pJFipqAAAaA

学研から4期のピアノ名曲集というのが小曲集が出版されています。
難易度別になっているのでこの中から選ぶのも良いかもしれません。
http://gakken-publishing.jp/ongaku/musictext/dt_piano_pieces/3200001362.html

youtubeに模範演奏?があります。
http://www.youtube.com/watch?v=ZMxvr-eFN9Y&feature=BF&list=UL&index=3

Q入籍予定、新居を構えたら義両親を招待するもの・・・?

今月入籍を控えています。
昨年結婚が決まり、私達の望む条件をかなえてくれる物件があり、彼の職場にも非常に近いことから一足早く4月から二人で生活を始めました。
(職場まで彼の実家からだと1時間半、新居からだと20分、また新居は彼の実家から車で1時間強、私の実家から車で10分です)
このように新居を構えた場合、彼の両親をこちらから新居にご招待するべきでしょうか?

先日彼の荷物を取りに伺った時「一度遊びに行きたいから電車でここまで迎えに来て。それで車に乗せていってよ、道が分かったら帰りは運転して帰るし、次からは自分で行くからね」と義両親に言われました。
義母からは半月に1回のペースで私に電話があるのですが、その度に彼の前では絶対言わないようなキツイことを言われて心が乱れてしまうし、彼も義両親をひどく敬遠しているので、今後深くお付き合いをするつもりはないということで意見は一致しています。できたら会いたくないのに迎えに行ってまで来てもらわなくちゃならないなんて…なんだか不安で一杯です。
でもやっぱり、これって当たり前のことなんでしょうか?
私の両親にはもっと早くからご招待しないの?と言われていました(ちなみに私の両親は荷物を運ぶ手伝いの際に新居に入っています)。やはりご招待するのが一般的で私が非常識なだけなのでしょうか?
みなさんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

今月入籍を控えています。
昨年結婚が決まり、私達の望む条件をかなえてくれる物件があり、彼の職場にも非常に近いことから一足早く4月から二人で生活を始めました。
(職場まで彼の実家からだと1時間半、新居からだと20分、また新居は彼の実家から車で1時間強、私の実家から車で10分です)
このように新居を構えた場合、彼の両親をこちらから新居にご招待するべきでしょうか?

先日彼の荷物を取りに伺った時「一度遊びに行きたいから電車でここまで迎えに来て。それで車に乗せていってよ、道が分かったら帰...続きを読む

Aベストアンサー

普通一般では、新居かまえた夫婦は両方の親たちを一度は招待する。当たり前だと思います。親としても、自分の息子たちがどんな所でどんな住まいに住むのか知りたいと言う気持ちもあるでしょうし、アラを探す目的ばかりでもないでしょう。
まあ嫌な事でも、すべきことは一応しておくのがいいと思いますよ。他の方も書かれていますが、すべきことはイヤでもしておくと、自分が強くいられます。

とりあえず、耳に辛い事を言われたらマジメにスルー。
そうですね~。できる時に~。(旦那さまに)言っておきます~。聞いておきます~。なかなかね~。できたらいいんですけどね~。
…みたいに、スルーです。ちゃんとマジメに聞いていますよの態度で。こちらが正論だからと言い返すのは無駄です。とりあえず相手を肯定、はいはいと、でも耳で聞くだけで行動では聞き入れない(笑)
嫁・姑っていろいろあるようですが、がんばってくださいね。

Qピアノ発表会で弾く曲のオススメを

来年3月にあるピアノ発表会で弾く曲を探しています。
経験年数は幼い頃の7年間と、大人になってから5年間です(その間10年間ブランクあり)。

今まで弾いた曲は、別れの曲(ショパン)、愛の夢(リスト)、ロンドカプリチオーソ(メンデルスゾーン)、幻想即興曲(ショパン)等です。

好きな曲はラ・カンパネラ(リスト)、飛翔(シューマン)、愛の喜び(クライスラー)、喜びの島(ドビュッシー)、アンダンテスピナートと華麗なる大ポロネーズ(ショパン)、悲愴(ベートーベン)など・・・。
華やかでロマンティックな曲がたまらなくすきです★★
こんな私がすきそうな曲が思いつく方・・
教えてくださいっ!

Aベストアンサー

 こんにちは。一応ピアノ経験者でクラシックも大好きですので良かったら参考にして下さい。
 今まで演奏された曲目を拝見すると、もう既にテクニック的にも何の問題がないと思いますので(私は「幻想即興曲」に相当苦労しました(^_^;))、特に難易度は考えずに選んでみました。
●リスト「コンソレーション第3番」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2703364
●リスト「超絶技巧練習曲」の中から特に1番の「前奏曲ハ長調」、第4番「マゼッパ」、第9番「回想 変イ長調」どれも少し寂しげでロマンティックな感じです。1番は私の持っているCD(シフラ)では目茶目茶早いです(^_^;)。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20180220
●シューベルト「即興曲」から第2番変ホ長調と、第4番変イ長調
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1992423
●シューマン「夢のもつれ」
 中村紘子さんの本に書いていたのですが別名「指のもつれ」らしいです(^_^;)。でも華やかで軽やかな曲です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1880684
●ショパンのエチュードOP.10No.5「黒鍵」、OP.25No.8など
 やっぱり華やかでロマンティックならショパンは外せませんよね。革命や木枯しはドラマティックな感じなので、華やかさでこちらを選んで見ました。他にも「24の前奏曲」の中から1番もお勧めです。また個人的には4番も物悲しくて好きです。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20320657
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20289056
●ドビュッシー「アラベスク第1番ホ長調」「亜麻色の髪の乙女」http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20348326
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20348325
●ラフマニノフ「24の前奏曲」 Op.23 第2番変ロ長調 、Op.23 第5番ト短調
 ラフマニノフなんで難しいと思いますが、いかがですか?個人的には5番が大変好きです。ドラマティックで華やかですし盛り上がりますよ。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20119632
●ベートーベン「ピアノソナタ熱情」
 ベタですけど、「悲愴」の次にいかがでしょうか?その次に「月光」を弾いて三大ソナタ制覇するとか^m^。「熱情」は最初静かなのにあとからど~んと来るところが好きです。3楽章も良いですよね。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20351936
 他にもあると思いますが、こんな感じで思い浮かべてみました。個人的にはショパンの曲ならどれも華やかでロマンティックな感じがします。ワルツや夜想曲、マズルカなどで特に名前がついていないのでも素敵な曲が沢山ありますよ。
 長文失礼しました。ご参考までにm(__)m。

 こんにちは。一応ピアノ経験者でクラシックも大好きですので良かったら参考にして下さい。
 今まで演奏された曲目を拝見すると、もう既にテクニック的にも何の問題がないと思いますので(私は「幻想即興曲」に相当苦労しました(^_^;))、特に難易度は考えずに選んでみました。
●リスト「コンソレーション第3番」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2703364
●リスト「超絶技巧練習曲」の中から特に1番の「前奏曲ハ長調」、第4番「マゼッパ」、第9番「回想 変イ長調」どれも少し寂しげでロマンティッ...続きを読む

Q結婚の予定はないけどウェディングドレスが着たい

24歳♀です。
珍妙な質問ですが先輩方ならわかるかもしれないなあと思い質問させていただいた次第です。
ほっといても体のラインがきれいなうちににウェディングドレスを着てみたい!という願望があります。
かといって結婚願望やその予定があるわけでもなく(と言い切るのもさみしいものがありますが/笑)
さてどうしたものか、と考えています。

ヤフオク等でも安いドレスが出ていますが、
私が小柄なこともあり(150cmで体重は40kgないです)試着無しでは怖くて買えません。
そもそも購入は考えていないので(あっても保管に困るだけだし再度出品するにしても手間がかかる)
きちんと試着できるところでレンタルしたいというのが本音です。

希望としては、
・ドレスはレンタルで
・ドレス姿の写真をきちんとした写真館で撮りたい(ヘアメイクあると尚よし)
の2点です。

それってコスプレじゃん!と言われれば「まあそうなんだけど…」と答えざるを得ませんが(苦笑)
妙にドレスにあこがれるこの気持ちを少しでも汲んでいただければ質問者冥利に尽きます。

当初は「モデルにでもなるしかないのか…!」と考えましたがそこまで容姿に自信があるわけでもなく。

都内もしくはその近辺で結婚以外でもウェディングドレスの試着・レンタル・写真撮影をさせてくれるところなど、その他にもなにかよい方法がありましたらご教授くださると幸いです。

24歳♀です。
珍妙な質問ですが先輩方ならわかるかもしれないなあと思い質問させていただいた次第です。
ほっといても体のラインがきれいなうちににウェディングドレスを着てみたい!という願望があります。
かといって結婚願望やその予定があるわけでもなく(と言い切るのもさみしいものがありますが/笑)
さてどうしたものか、と考えています。

ヤフオク等でも安いドレスが出ていますが、
私が小柄なこともあり(150cmで体重は40kgないです)試着無しでは怖くて買えません。
そもそも購入は考えていない...続きを読む

Aベストアンサー

私も20半ばの頃、
結婚する予定もないし、かといって綺麗なうちにドレスを着て写真を撮ってもらいたい、と考えました。
そして、写真館でカクテルドレスを着て撮影してもらいました。
衣装レンタル・ヘアメイク・キャビネ写真で1万円弱でした。
その他にも、京都で舞妓さんの格好をして写真を撮ってもらったりもしました。
今思うと、若いうちに綺麗な写真を撮ってもらっていて、良かったと思います。
写真館でヘアメイクしてもらうと別人のようで、自分じゃないみたいです。
写真館では色々なプランがあるようですし、
是非お調べになって、実行されてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報