BL漫画&小説のおススメ教えてください♪

最近、懐の風通しがいいので、買う本をしぼりたいとおもっています。

作家として一番多く持っているのは、南原兼やあさぎり夕なのですが、最近は新人が多くて気になっています。

イラストは、みなみ遥のような綺麗なタッチのが好きが、最近はわたなべあじあにはまっています。

かなり過激な物を探しています。

そんな、雰囲気の小説や漫画のおススメを教えてください☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

●漫画


中村春菊 「純情ロマンチカ」
おおや和美 「タクミくんシリーズ」

●小説
英田サキ 「デットロック」
仙道はるか 「プライドの代償」
もしよかったら読んでください(*^_^*)
    • good
    • 0

あさひ木葉の軍服シリーズはお読みになられましたか?


プランタン出版プラチナ文庫より3冊出ています。
まだ、この人の作品はこのシリーズしか読んだことがありませんが、濃密な世界を描かれている部類に入ると思います。
ここ10年あたりで名前の知られている作家さんたちの描写はなかなかストレート過ぎて食傷気味だった中、あさひさんのこのシリーズは官能的な描写でJUNE世代も満足させ、過激なものがお好きなBL世代も満足させる稀有な作品だと思いますね。
こちらは中古書店になるかもしれませんが、桃さくらの「僕のセクシャルハラスメント」もオススメです。
リーマン系で完全版の挿絵だったらお求めのタッチになると思います。
内容によっては今より過激かもしれません。
こればかりは受け取り方次第なんですけど。

個人的にオススメなのはしおべり由生の一連の作品、梅沢はなの「愛と欲望は学園で」、桜木知沙子の一連の作品です。
    • good
    • 0

私が個人的に好きなのは、崎谷はるひ先生の作品ですね。


崎谷さん作品の中で特にお勧めなのは

ダリア文庫
○勘弁してくれ(絵:冬乃郁也)
○不埒なモンタージュ(絵:タカツキノボル)

ルビー文庫
●ハチミツ浸透圧(絵:ねこ田米蔵)
●カラメル屈折率(〃)
●チョコレート密度(〃)

一応5作品だけ挙げさせて頂きましたが、崎谷さんの作品は全てお勧めです(*^▽^*)
「崎谷はるひ」で検索すれば、公式サイトもありますのでそちらも参考になさってみて下さい。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

本・マンガ好きの母が言うには角川文庫のものがはやりらしいですよ。


私が今ハマっているのは下記の通りです。

マンガ
・桃組プラス戦記 著:左近堂絵里
・ソラとアラシ 著:巣田祐里子
・ツバサ 著:CLAMP

小説&マンガ
・レンタルマギカ
・今日からマがつく自由業!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおススメのギャグ漫画やエッセイ漫画を教えてください

好きなジャンルは動物・r歴史・家族物や4コマ漫画ですが
おススメなら何でも構いません
ちなみに今持っている中でお気に入りなのは
動物→「浜山ペンタゴン」「もずく、ウォーキング!」
歴史→「殿といっしょ」
家族→「ぱじ」「きんこん土佐日記」
エッセイ→「百姓貴族」「インドな日々」
その他→聖おにいさん」
などです
ろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここ最近はまっているのが、週刊モーニングに連載している「鬼灯の冷徹」です。
動物や歴史、家族がそれぞれ少々ですが出ています(といえるか自信ない・・・)

まあ、だまされたと思って一度読んでみてください。
はまる人ははまります!!
はまらない人はそれなりに・・・・ですね!

Q最近、漫画家は皆パソコンで漫画を描いているものなのでしょうか?

今までどおりだとインクつけたりカッター使ってトーンを細々張ったりと
かなり手間のかかる作業だったと思うのですが
近年、パソコンの発達によりパソコンだとすぐに修正できたりと
楽に作業ができると思うんですよ。実際どうなのでしょう?

また、パソコンで描くことの短所などありましたら教えてください。
最新のソフトでは線の細太など思うように表現できるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

完全アナログで描いている人もまだまだたくさんいます。
しかし、デジタルで描く人が増えて来たのも紛れも無い事実です。
アナログとデジタルを併用している人もいますし。
カラーだけデジタルという人も多いですね。
ジャンプなんかを読むとアナログが多いみたいですが。
雑誌によっても違うと思います。

たしかにデジタル作業では、アナログよりもずっと便利な部分も多々ありますが
それでもアナログ独特の味、というのをどうしても再現出来ない部分もあります。
あとは、単に描く側の好みとしてペンタブがどうも合わない、とか
そういった理由で取り入れないというのもあると思います。
プロとしてやっていくレベルだと、そういうのも結構重要ですから。

線の太さなんかは最新のソフトだとかなり自由にできます。
人によってはアナログよりもずっと綺麗に描けますね。

長所は多くの作業工程が大幅に時間短縮出来る。
トーン代などが一切かからない。
データ入稿が可能。

短所はPCが故障するとどうにもならない。
アナログに慣れていると、どうしてもデジタルには慣れない人もいる。
デジタルは、さすがにまだアナログの雰囲気を100%再現できるまでには
至っていない。
PCに慣れていないと操作を覚えるのが大変。

それぞれの漫画家がこの辺を考慮して選択していると思います。
アシスタントがいない人なんかは必然的にデジタルでやらざるを
得なかったりもしているみたいですが。

完全アナログで描いている人もまだまだたくさんいます。
しかし、デジタルで描く人が増えて来たのも紛れも無い事実です。
アナログとデジタルを併用している人もいますし。
カラーだけデジタルという人も多いですね。
ジャンプなんかを読むとアナログが多いみたいですが。
雑誌によっても違うと思います。

たしかにデジタル作業では、アナログよりもずっと便利な部分も多々ありますが
それでもアナログ独特の味、というのをどうしても再現出来ない部分もあります。
あとは、単に描く側の好みとしてペン...続きを読む

Qあさぎり夕さんの少女漫画

あさぎり夕さんが以前、なかよしで描かれていた少女漫画がとても好きだったのですが、今ではボーイズラブに転身されてますよね?
何故、ボーイズラブしか描かれなくなったのでしょうか?

昔、あさぎりさんが描かれていた可愛い女の子とカッコイイ男の子が登場するような少女漫画は、又、描かれるのでしょうか?
どなたかご存知であれば教えて下さい。

Aベストアンサー

 あさぎり夕先生がBL作品を書いていることを知った時、最初は本当にびっくりしました。

 公式HPのあさぎり夕先生のプロフィールを見れば、なんとなくわかると思いますが、今BL作品を主に書いているのは先生自身が今一番書きたいものなのではないかと。

 漫画家って自分の描きたい事だけを描けるわけではないようですし(編集部との兼ね合いもありますから)、 長く漫画家を続けていてやっと自分の表現したい事が出来るようになったのでは。
 
 先生自身が「少女マンガをまた描きたい」と思えば読める機会があるかもしれませんね。
 個人的に自分が子供の頃読んでいた漫画家さんが、どういう形であれ現在も活躍しているというのは嬉しい事です。

 あさぎり夕先生の公式HPです。
 ttp://www.asagiriyu.to/
 (頭のhは抜いていますので、コピペして下さい)

Qあさぎり夕先生の アイ・ボーイのあらすじ

あさぎり夕さんの アイ・ボーイのあらすじを教えてください。ネットで調べてもなかなかわからなくて・・
翔と愛子が海辺でCMをとった巻まではもってるんです。その後のあらすじをおしてくだい☆

Aベストアンサー

懐かしいですね。私もあさぎり夕さん大好きでした。
 確か、愛子が生番組か何かで翔のことが好きだと告白します。でも、翔はカイ(名前に自身がないんですけど、黒髪のクール系の男です)に遠慮して愛子に応えないんですね。で、カイと翔は途中殴り合いをしたりして和解。最後に翔は、「姉ちゃんみたいな(待っててくれる)女より愛子と一緒に冒険したいんだ」みたいな感じで告白。愛子の方も私を空に連れてってくれるのはあなただったのね。みたいな感じでラスト?だった気がします。(何かあこがれ冒険者と混ざってる気がしてきた・・間違ってたらすいません。)

QおススメのBL、百合の漫画・小説を教えてください

一度質問したのですが条件が間違っていたため、もう一度質問しなおします。

↓の条件にあうようなBL、百合で漫画・小説のおすすめ教えてください。

・ストーリーがきちんとしている作品(エロ有りでもいいのですが、エロ中心だったり無意味に多かったりするものは苦手です。エロい話でもそれに意味があるのならば平気です)。
・「同性者じゃなくて○○だから好きなんだ!」というのは苦手なので×
・BLで受けの人が(性格・外見など)女の子っぽすぎる作品も苦手なので×(星野リリィさんは雰囲気は好きですが受けが女の子っぽくて苦手です)
・絵柄は特に苦手なものはないので大丈夫です。
・登場人物の年齢、容姿、職業、受け攻めの関係など、設定に関してはは特にこだわりはありません。
・ハッピーエンド、バッドエンドでも平気です。

ちなみに今まで読んで面白かったのは
「ニューヨークニューヨーク」羅川真里茂
「BANANA FISH」吉田秋生
「コンプレックス」まんだ林檎
「檻の外」木原音瀬
「青い花」志村貴子
「マーメイドライン」金田一蓮十郎
「かわいいあなた」乙ひより
でした。

よろしくお願いします。

一度質問したのですが条件が間違っていたため、もう一度質問しなおします。

↓の条件にあうようなBL、百合で漫画・小説のおすすめ教えてください。

・ストーリーがきちんとしている作品(エロ有りでもいいのですが、エロ中心だったり無意味に多かったりするものは苦手です。エロい話でもそれに意味があるのならば平気です)。
・「同性者じゃなくて○○だから好きなんだ!」というのは苦手なので×
・BLで受けの人が(性格・外見など)女の子っぽすぎる作品も苦手なので×(星野リリィさんは雰囲気は好きで...続きを読む

Aベストアンサー

〔BL〕
漫画
『成層圏の灯シリーズ』鳥人ヒロミ
『もろとも』『願い叶えたまえ』西田東
『恋が僕等を許す範囲』本仁戻
『君とハルシオン』木下けい子
『花盛りの庭』坂井久仁江(国枝彩香)

他、ヤマシタトモコさん、紺野けい子さん…

小説
『魚住くんシリーズ』榎田尤利
『ボクサーは犬になる(D×Bシリーズ)』剛しいら
『終わりのないラブソング』(←暗い、痛いです;)栗本薫

〔百合?〕
『ピエタ』榛野なな恵
『blue』魚喃キリコ

〔少女漫画おまけに…〕
『セシリア・ドアーズ』江ノ本瞳
『MARS』惣領冬実

3さんが仰る通り、最近のBL作品は軽いノリのお話が多いので、難しかったです。
BLというより、一昔前の所謂June系と呼ばれる作品の方が重たい作品が多いですよね。
一応、上記に挙げましたが、×の条件に引っかかるかな~という作品もチラホラな上、
古くて手に入りにくい作品も入ってしまいました^^;ハズれたらすみません。
私も受が女の子っぽいのが苦手で星野さんについては全く同じ印象なのですが、上記BL作品は平気でした。

『ニューヨーク』、『BANANAFISH』に『同棲愛』懐かしいですね。私も未だに好きで本棚の殿堂入り作品です(笑)

〔BL〕
漫画
『成層圏の灯シリーズ』鳥人ヒロミ
『もろとも』『願い叶えたまえ』西田東
『恋が僕等を許す範囲』本仁戻
『君とハルシオン』木下けい子
『花盛りの庭』坂井久仁江(国枝彩香)

他、ヤマシタトモコさん、紺野けい子さん…

小説
『魚住くんシリーズ』榎田尤利
『ボクサーは犬になる(D×Bシリーズ)』剛しいら
『終わりのないラブソング』(←暗い、痛いです;)栗本薫

〔百合?〕
『ピエタ』榛野なな恵
『blue』魚喃キリコ

〔少女漫画おまけに…〕
『セシリア・ドアーズ』江ノ本瞳
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報