BL漫画&小説のおススメ教えてください♪

最近、懐の風通しがいいので、買う本をしぼりたいとおもっています。

作家として一番多く持っているのは、南原兼やあさぎり夕なのですが、最近は新人が多くて気になっています。

イラストは、みなみ遥のような綺麗なタッチのが好きが、最近はわたなべあじあにはまっています。

かなり過激な物を探しています。

そんな、雰囲気の小説や漫画のおススメを教えてください☆

A 回答 (4件)

●漫画

中村春菊 「純情ロマンチカ」
おおや和美 「タクミくんシリーズ」

●小説
英田サキ 「デットロック」
仙道はるか 「プライドの代償」
もしよかったら読んでください(*^_^*)
    • 0

あさひ木葉の軍服シリーズはお読みになられましたか?

プランタン出版プラチナ文庫より3冊出ています。
まだ、この人の作品はこのシリーズしか読んだことがありませんが、濃密な世界を描かれている部類に入ると思います。
ここ10年あたりで名前の知られている作家さんたちの描写はなかなかストレート過ぎて食傷気味だった中、あさひさんのこのシリーズは官能的な描写でJUNE世代も満足させ、過激なものがお好きなBL世代も満足させる稀有な作品だと思いますね。
こちらは中古書店になるかもしれませんが、桃さくらの「僕のセクシャルハラスメント」もオススメです。
リーマン系で完全版の挿絵だったらお求めのタッチになると思います。
内容によっては今より過激かもしれません。
こればかりは受け取り方次第なんですけど。

個人的にオススメなのはしおべり由生の一連の作品、梅沢はなの「愛と欲望は学園で」、桜木知沙子の一連の作品です。
    • 0

私が個人的に好きなのは、崎谷はるひ先生の作品ですね。

崎谷さん作品の中で特にお勧めなのは

ダリア文庫
○勘弁してくれ(絵:冬乃郁也)
○不埒なモンタージュ(絵:タカツキノボル)

ルビー文庫
●ハチミツ浸透圧(絵:ねこ田米蔵)
●カラメル屈折率(〃)
●チョコレート密度(〃)

一応5作品だけ挙げさせて頂きましたが、崎谷さんの作品は全てお勧めです(*^▽^*)
「崎谷はるひ」で検索すれば、公式サイトもありますのでそちらも参考になさってみて下さい。

少しでも参考になれば幸いです。
    • 0

本・マンガ好きの母が言うには角川文庫のものがはやりらしいですよ。

私が今ハマっているのは下記の通りです。

マンガ
・桃組プラス戦記 著:左近堂絵里
・ソラとアラシ 著:巣田祐里子
・ツバサ 著:CLAMP

小説&マンガ
・レンタルマギカ
・今日からマがつく自由業!
    • 0