ちゃんと3本立っているのに、こっちからはかけられるのに、
向こうからは留守電につながってしまうみたい。
全然着信しないで、着信ありにもならないで、
後で留守電を問い合わせると、メッセージが入っているという感じ。
設定をリセットにしても、駄目だし、
留守電サービスを停止すると、電源が入っていませんって言うメッセージになるらしい.
2月にはいって位からなんですけど、P501iはもう寿命なの?

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A 回答 (2件)

私も先日、同じ症状になって


こちらで質問をしたところ
同じ経験者の方から回答を寄せていただき助かりました。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12338

電源のON.OFFで解消しました。

非常に迷惑な不具合なんで
503シリーズが出揃ったら機種変更しようと思ってます!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12338
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僕もP501iを使用しています。

購入当初同じ症状が発生したのでドコモに確認すると解消方法を教えてもらえました。
すっげー簡単です。一回バッテリーを外してもう一回付け直してください。それだけでなおりますよ。
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Qドコモの携帯に残された留守電メッセージを聞くのに、料金は加算されますか

ドコモの携帯に残された留守電メッセージを聞くのに、料金は加算されますか?

Aベストアンサー

私が先月29日に1件の留守電メッセージを聞いたときの料金をiアプリのドコモ料金案内で日別の通話料金を確認したところその日の通話料が60円となっています。この日留守電センター以外にはかけていませんので60円が留守電メッセージを聞くために使った丸々の通話料金となります。
通話料金ですから契約されている料金プランにより30秒あたりの料金が異なります(私の場合はプランSSですので30秒ごとに21円)。そして留守電を聞くときには残されたメッセージだけでなくメッセージを聞くためのガイダンスが流れその部分も通話時間に含まれますので50円前後になるのではないでしょうか。

Q「コール音あり+留守電」→「コール音なし+留守電」に変わった場合【ドコモ】

≪状況≫
1ヶ月ほど前に「引越し先についた」というメールを最後に連絡が取れない人がいます。
・メールを送っても返事がない(エラーメールは返ってこない)
・今までは電話をかけるとコール音の後「留守番電話サービスにおつなぎいたします」の
アナウンスになっていた
・一昨日と昨日電話したらコール音なしで留守電のアナウンスが流れた
・機種 相手ドコモ(確か)N505i 私auINFOBAR

≪質問≫
お聞きしたいことは、
・この状況からみてメールはきちんと届いているのか
・留守電につながるまでの状態が変わったのは相手がなにか設定を変えたからなのか、
それともほかに理由があるのか(電源が切れた等)
(自分で設定を変えたなら、とりあえず生きてはいるのかなと思えるのですが…)
・着信拒否、メール受信拒否されている可能性はあるか
です。

新しい住所や固定電話を引いたのかどうかなど確認したいことがあるのに連絡がとれなくなってしまいました。引っ越した翌日から新しい職場にも移ったので、最初は仕事が忙しいのかと思い気長に待っていたのですが1ヶ月も過ぎるとさすがに何かあったのではないかと心配です。
ご回答お願いいたします。

≪状況≫
1ヶ月ほど前に「引越し先についた」というメールを最後に連絡が取れない人がいます。
・メールを送っても返事がない(エラーメールは返ってこない)
・今までは電話をかけるとコール音の後「留守番電話サービスにおつなぎいたします」の
アナウンスになっていた
・一昨日と昨日電話したらコール音なしで留守電のアナウンスが流れた
・機種 相手ドコモ(確か)N505i 私auINFOBAR

≪質問≫
お聞きしたいことは、
・この状況からみてメールはきちんと届いているのか
・留守電につながるまでの状態...続きを読む

Aベストアンサー

引っ越し先が電波が不安定、もしくは圏外なのではないでしょうか?
そうすると家にいる時は、電源を切ったのと同じ状態になるので
コール音なしで留守番電話になります。
メールについてはサーバーに入りますので、30日間は残ります。
それ以降は削除だった気がします。これは自信ありませんが、
メールが戻っていないなら、とりあえず見る見ないに関係なく
サーバーまでは届いているので、拒否ではないですね。

QF882IES 着信時すぐ留守電になってしまう

DOCOMOのF882iES利用です。
電話着信時、2回くらい呼出音がしたあと、すぐ留守電に切り替わるようになってしまい困っています。
留守電に切り替わるのは、15回くらい呼出音がしてからにしたいのですがどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

メニューの中に伝言メッセージという箇所がありますから呼び出し秒数を 20秒ぐらいに変更してください
優良なら1419に電話操作ガイダースの指示に従い120秒を入力し 設定してください 後は電源を切れば留守電 入れれば着信が選択できるようになります
確かマルチカーソルボタンの下が伝言ボタンでしたよ 以前使用していたんですが 機種変でプレミアムに変えたために 違っていたらごめんなさい

Q圏外のときの留守電に録音された着信番号が知りたい!

先日携帯の電源を切っていたときに留守番サービスセンターに久しぶりの友人から「折り返し下さい」とメッセージが残っていました。しかし番号が変わってしまったようで以前の番号にかけてもつながらず連絡が取れず大変困っています。
友人からのメッセージは保存してあります。
私はボーダフォンなのですが何かいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

auの場合ですが、圏外のときに着信があると
電波が届くところに戻ったときに
メールで「だれだれから電話がありました」
って教えてくれます。
ボーダフォンじゃなくてすいません。

Q電話すると留守電になってしまいます。着信拒否でしょうか?

昨日から、友達に電話連絡を取りたいのですが、
何度電話してもコール音なしで、留守番電話の応答が流れます。
友達はSH903iを使用しています。

もしかしたら、着信拒否されているのかとも思い、
公衆電話や非通知でも電話しましたが、コール音なしでの留守番電話の応対です。

通常、着信拒否だと話し中音や「おつなぎ出来ません」のアナウンスだと思いますが、sh903iには、指定番号を留守番電話応対させる機能でもあるのでしょうか?

別の友達の電話や家庭電話からは着信履歴を残したくないので、電話したくありません。

それとも、ただ単に電源が入っていないだけなのでしょうか・・・?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

指定電話のみを留守番電話サービスセンターに転送することはできません。ですのでこの場合
※機体の問題(電源が切れている・故障している)
※FOMAカードの問題(取り外されている・接触不良・PINロック作動中)
※設定の問題(故意もしくは間違って留守電転送の待ち時間が0秒になっている)
などの原因が考えられます


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