ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

今日、デーモンツールというソフトをインストールしたんですが、Virtual SCSI driver not detected Daemonと出て、起動ができません。今日中に起動できるようにしないとまずいのですが、どうすればいいでしょうか。osはwindows xp sp2です。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こちらに記載されている回避方法で駄目なら相性です。


http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm
他のツールをお使い下さい。
Alcohol 52%は無償です。
http://www.altech-ads.com/product/10002829.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!デーモンツールはやはり無理でしたが、Alcohol 52%は使用することができました。

お礼日時:2008/01/20 19:29

再インストールはされましたか?



↓など、参考になるのではないでしょうか
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。再インストールもしたし、そちらのurlの方法も試してみましたが無理でした。

お礼日時:2008/01/20 19:30

確認ですが


ドライブレターを割り当てていないのでは
ないでしょうか?

仮想ドライブは存在してますか?
通常のCDドライブの下にもう一つCDドライブが出来ていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起動すらできないので、ドライブはもちろんできていませんでした。
回答ありがとうございました。他の方法を検討してみます。

お礼日時:2008/01/20 19:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qdeamon toolsでマウントできない

パソコンに保存しているISOイメージファイルを
Deamontoolsを使って仮想ドライブにマウントしようとしたのですが

イメージファイルにアクセスできません  と表示され、

マウントする事ができません
何が原因なのでしょうか?また解決策はあるのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

イメージファイルが破損している又はイメージファイルの内容が間違っている事が考えられます。
この場合はイメージファイルを展開するツールや何のファイルかをチェックするツールなりで確かめるしかありません。

ですがイメージファイルの保存されている場所が深すぎる(パスが長過ぎる)場合でもイメージファイルが読めません。
"C:\"など浅い場所にイメージファイルを移動しもう一度マウントを行ってみて下さい。

ちなみに質問に直接的には関係ありませんが、自動再生機能は必ず切りましょう。
イメージファイル内のウイルス、マルウェアなどのチェックを行えないセキュリティソフトが多いので
例え洗った後であってもマウントした途端又はメディアを挿入した途端悪意あるファイルを踏んでしまう危険性があります。

QDAEMON Tools Liteが使えなくなった

DAEMON Tools Liteが急に使えなくなった、昨日までは正常に使えていたのになぜか使えない。
同じ症状または治す方法を知っている人は教えて欲しい・・・。

以下症状

デーモンを使おうと開いたら二つ設定してあったはずの仮想ドライブ(DT)が二つとも消えていて代わり(?)に使っていない方の仮想ドライブ(SCSI)がひとつだけ表示されていた。

なんだろうと思いそこにマウントしようと試みるが無反応、よくよく見るとドライブの文字も出てないし何やら無効という文字が出ている・・・

しゃぁない消すか、と思い仮想ドライブを消去。あらたにDT+でドライブを作ってみようとしたがなぜか作れなかった・・・

何をしても(プロを入れてもバージョンを下げても仮想ドライブ作成不可)無理だったので別のツールを使ってみた・・・が!これも何もできない・・・

誰か解決方法わかる方いらっしゃいましたらお教えください。

ちなみにSPTDは1.83です。

Aベストアンサー

私の場合はセキュリティソフトを入れたら間もなくdeamon.dllが削除されました。後、その辺のファイルも根こそぎもっていかれたので、これは許可するという指定を個別に行う羽目になりました。

セキュリティソフトを切っても他をインストールしてもダメとなると・・・根が深い感じを受けます。ASPI関連がやられたか、仮想ドライブに必要なプロセスを切ってしまったか。最近msconfigやレジストリを変更した記憶があれば、それが関与しているのは疑う余地はないところです。

人様のパソコンの中身なので何が原因なのかは分かりませんが、この問題はシステムファイルに関与する問題と考えられます。故に下手に嵌るよりはリカバリを考慮に入れてみて下さい。


人気Q&Aランキング