プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡から岡山まで引越しします。単身です。
ヤマトか日通か赤帽にしようと思っているんですが、どこがお得とか、サービスがよいとかわかりません。3つのうちならどこがよいでしょうか?
また引越し自体、何も分からないことだらけなので、こうしたほうが荷物が少なくなるとか、ダンボールにたくさん入るなど、色々引越しについての知識を教えてください。
引越しの日が25日なので日数がないのでどうか色々なご意見をお願いいたします。

A 回答 (3件)

先月、日通の単身パックで引越ししました。

単身パックは出発日と受取日に2~3日あるんで注意。
箱とプチプチ、ガムテープ、養生テープは、数日前に業者に頂きました。
梱包は、ダンボールの内側に新聞紙を入れ(箱を組み立てた時の接着剤が付かないように)、大きなビニール袋を入れ(雨などでぬれても良いように)、洋服などを入れ、壊れ物などは洋服の間に入れました。ダンボールに家電品などを入れた隙間には、タオルや下着、トイレットペーパのロールなどを詰めました。電子レンジ等は中に食器が入るだけ詰めて、扉を養生テープで固定しました。鍋なども中に洗剤やらタワシやら詰め込みました。
大物など梱包に困難なものは、当日業者がパッキングして持って行ってくれましたよ。
日通は会社でパソコンを搬送するときに、「取り扱いが丁寧」との評判があるので決めました。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な例で参考になりました。ありがとうございます。

個人的ですが、順に日通 ヤマト 赤帽ですかね

荷物は引越し業者からダンボールをいくつかわけてくれます
また、洋服なんかは、当日指定のダンボールにスパッといれてくれます
まあ、大事なもの高価なもの自分で持っていったほうが良いものは持参したほうがよいです。
ダンボールには種類別、部屋別にわけダンボールに明記しておくと便利ですよ。
ではでは
    • 0
この回答へのお礼

大事なものは自分で出来るだけ持っていったほうがいいんですね。壊れそうなものや、パソコンは自分で持っていこうと思います。

引越し比較サイト、というのがあります。

それをご覧になってみてはどうですか?
スーツなどがあれば、ハンガーごとかけられるボックスを用意してくれると思います。これは非常に便利だったので、業者に確認されてみるといいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速見てみます。