アメリカ在住の皆様、またアメリカへ旅行したことのある方の中でCAのヨセミテ国立公園にキャンプを張ったことある方に質問です。この3月頭にヨセミテに行こうかと思っています。出来るだけ安価に楽しくキャンプできる案を教えてください。また過去に3月くらいにヨセミテに行かれた方、服装等のアドバイスお願いいたします!

A 回答 (3件)

私のヨセミテでのキャンピングは

すべてバックカントリーです。
(だから、サイトについての体験はかけません)

冬季では12月と1月に
バックカントリー・キャンピングしました。

ひとつだけ例で書くと
シュラフはイスカのパフ810を使いました。

実体験ではないですが、
知り合いの話では
ヨセミテのバレー内のキャンプサイト4ヶ所は
6ヶ月前からの予約開始ではないか・・・と。
(以前は5ヶ月前だったか・・・と)
夏以外のシーズンでも
予約開始早々にトライしたほうがいいのでは・・・と。
バックカントリーのサイト9ヶ所も
夏のシーズンは根性決めて予約を入れるべきでは・・・と。
    • 0

ヨセミテの3月は

日本の真冬並みかそれ以上です。

日本で冬季に
それなりのテント経験がないならば
おすすめできません。

降雪もあります。

きちんとしたアウトドアブランドの
耐寒の温度指定のあるウエアとシュラフ、
しっかりとしたテントをご用意ください。

仮に用意できても
経験がなければ手痛いことになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
mari082688さんはヨセミテでキャンプされたことあるのですか?
経験おありなら、何月にどこのキャンプサイトでされたか教えていただけないでしょうか?サイト予約は随分と前からされたのでしょうか?
私は結局今回はキャンプはできなかったのですが、実際にヨセミテに行くと、あそこでキャンプしてみたいなぁと切に思いました。
もし御経験あれば教えてください。
ちなみに私は海外でのキャンプは経験ありませんが、日本国内では冬を除いた3シーズンでは経験ありで、装備もそれなりにそろっています。

ヨセミテ国立公園の公式サイトを検索なさってください

YOSEMITE CAMPING で見られます
キャンプサイトやテントは3月の中旬から予約が入り出す感じです
3月のヨセミテはまだ雪と氷の厳寒ですので十分な冬支度をなさってください
道が凍結している場合もあるので車のチエーンも必要になるかも知れません
    • 0
この回答へのお礼

即回答してくださったのにお礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。あれから公式サイトを見て宿を予約試みましたがいっぱいでだめで、近くのロッジを予約し、無事旅行をしてきました。
雪はありましたが、3月初旬にしては天気もよく日中も20度近くまでいき、楽しいトレッキングができました。ヨセミテ滝の水も豊富にありました。次回は1年前からの予約をして是非夏にキャンプもしたいです。
ありがとうございました。