プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は恋愛下手な20代男です。

現在、3ヶ月近くメール交換をしているメル友がいます。
自分が勝手に思っているだけかもしれませんが、
気が合いそうだなと感じているので
近いうちに会ってみようかと考えています。
(相手がOKであれば)

もし会うことになった場合、
私は小心者なので、お酒の力も借りたいなと思っています。
居酒屋かなんかで話をしたいなと考えているのですが、
やはり警戒されてしまいますか?
喫茶店やファミレスなんかでの食事の方がいいのでしょうか?

それから、私が相手の女性に好印象をいだいた場合(先走りすぎですが)、
2度目につなげるためにはどのようにしたらいいでしょうか?

何でもいいのでアドバイスを頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

晩飯がてら、小洒落たお店でお酒をちょっと飲むくらいは


どうですか?
先に、どこどこで食事がてら2時間くらいって教えておけば
それ程身構えなくても大丈夫な気がします。
2度目につなげるなら話題もそうですが、会計はさらりと
じぶん持ちで済ませてしまうこと。
あとはお礼のメールは相手の帰り途中に届くようにって感じ
でしょうか。
相手の食べ物で苦手なものを先に聞いてしまうのもいいし、
逆に食べ物のネタを振って好きなものの話題になったら
そのおいしいお店を提案してみるとか。

会うまではあまり相手のアウトラインを作りすぎないほうが
うまく行く気がします。会ってがっかりってパターンは
世の中多いみたいです・・・。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございました。
既に誘ってみたのですが、「お茶でも」て返事でしたので
晩飯に誘うのは難しくなったかもしれないです。

想像を膨らませすぎない方がいいのですね。
あまり良くないイメージを作っておけば、
良く感じるかもしれません。

応援ありがとうございます。
頑張ってみます。

お礼日時:2008/01/20 14:12

二度目につなぎたくなったら、とりあえずその日は奢る。


もちろん二度目を望まなければワリカンでどうぞ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好印象を抱いたら、奢る方向でいきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 11:33

また回答致します。



お互いの顔はまだ知りませんし
写真交換はしておいた方がいいのでは?三ヶ月でどちらも写真交換しようと言わなかったのですか?外見重視の人もいますから写真交換しておいた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としては、メル友である限り、相手の顔を知ってもしょうがない
という気持ちから写真交換しようとは思わなかったです。
それから、私自身、女性は顔より内面と思ってるのもあります。

たしかに写真交換しておいた方がいいかもしれませんね。
でも、会うその日まで相手の顔を知らないてのも
わくわくしていいかなあとも思うので、あえてしない予定です。

相手が面食いだったらどうしようもないですがね・・・
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 11:30

回答致します。



私の場合の例を言います。
今の彼女はパソコンのサイトで知り合って今一年一ヶ月です。
私はまず朝会って朝早い時間(七時頃)でお店も空いていなかったので漫画喫茶で映画を一本見て暇潰ししてお店も開く頃に横浜だったので散歩しながら中華街に行って、海辺を散歩しながらコスモランドで乗り物に乗って(観覧車は日本で確か一番大きいです、南極の寒さが体験できるアトラクションがお勧めです)、ランドマークタワーの広場でやっていた大道芸を見てランドマークの店を見て駅に送ってバイバイでした。
告白はバイバイの30分位の野外喫茶店でしました。
こんな感じです。初めて会う時は昼間の方がいいでしょう。
映画でも見て映画の話をしながらお昼を食べて公園を散歩しながら告白みたいな感じですね。
面と向かってだとなかなかなれていない方だと言えないと思うのでさり気なく言うのが良いと思います。それと良く成功する確率があるのは横にいるのにわざとメールで告白してみて下さい、その時に「かなり緊張してて恥ずかしくて」と打ってから本題を打って下さい、案外成功するパターンです。
頑張って下さい、ですが三ヶ月メールしているし顔も知っているでしょうから緊張しなくてもほぼ大丈夫ですよ、頑張って下さいね、影ながら応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいった方からのご意見参考になります。

やはり夜は避けた方が良さそうなんですね。
昼間に会えればと思います。
とりあえず「OK」の返事はもらえたので一歩前進です。

20061217さんはいきなり告白されたのですね。
そして、うまくいったのですね。おめでとうございます。

私の場合、お互いの顔はまだ知りませんし、
友人間隔に思われている感じもするので、
それは逆に引かれてしまいそうです。
とりあえず、2度目につなげられるよう頑張ります。
応援ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/20 14:24

会わないのが一番です。



メル友はメル友と割り切った方が楽しいですよ。
私(男)はメル友と3人会いましたが、自然消滅しました。
場所は、カラオケ・ドライブ・顔会わせのみ(待ち合わせ場所でちょっと話しただけ)、です。

会った事のないメル友が一人残ってて、その人は7年間続いてます。相手はすでに結婚してますが、お互いメル友と割り切ってて、今でも楽しくメールしてます。ちなみに今日、お互い50歳になったら会おうかとメールしたばっかです。約25年ほど先の話ですが。

メル友から普通の友達になれる確率はかなり低いと思います。メールの雰囲気と、会った時の雰囲気は全く違うと覚悟した方がいいです。
私の場合は7年も続いてるメル友と会っところで、メル友の関係が崩れない自信はありますが、それだけの信用がないと、ちょっと難しいと思います。

すいません、なんのアドバイスにもなってないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会わない方がいいのですか。
しかし、既に誘ってしまいました。すいません。
いちをOKをもらえたので一歩前進ですかね?
mimihoziさんのようにメル友を続けていた方が良かったのかもしれませんが、こうなった以上、自然消滅しないよう頑張ります。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 14:05

こんばんは、20歳女です(^^)


確かにいきなり居酒屋とか、居酒屋メインはちょっと怖いですね…
酔わせる気満々な感じがして警戒されると思います。
最初は喫茶店などの方が良いと思いますが。
食事もそうですが、買い物や映画?など遊ぶ事メインに練ってくれた方が嬉しいと思います。

2度目に繋げるには、普通にその日別れたあとに「今日は楽しかった。ありがとう!また遊びにいこう」とかのお礼メールで良いんじゃないでしょうか(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からのご意見、たいへん参考になりました。
私としては自分がちょい酔いたいだけなのですが、
いきなりのお酒は女性からしたら確かに怖いですよねえ。
居酒屋はやめておきます。

実は先ほど、メル友から「OK」の返事をもらいました。
「会ってみない?」て私の問いに、
「うん、お茶でも」て返事でしたので、
sirocco14さんのおっしゃる通り、
初めは喫茶店などが良さそうです。

遊ぶことがメインだと嬉しいのですか。
その辺もよく考えてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 13:58

喫茶店で話して、話が盛り上がるようならちょっとしたレストランや居酒屋など、移動すればいいと思います。

いきなりお酒はちょっと警戒されると思います。
また、誘う時にもしつこいのはNG、相手が躊躇しているようならすぐ引いたほうがいいです。
2度目に繋げたいなら、会った前後で露骨に態度を変えないことでしょうね。
メル友には警戒されたら終わりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにお酒はやめておいた方が良さそうですね。
自分がほろ酔い気分になりたいだけなのですが、
女性からしたら警戒してしまいますよね。
会った前後での態度ですか、気をつけます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 13:48

最初は昼に会う方が良いと思いますよ。


相手もいざ会うとなると警戒心が湧きますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、明るいうちの方が良いのかもしれませんね。
その辺よく検討したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/20 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!