以前にも帯状疱疹になったことがあり、神経質になってるのかもしれませんが、おなかに怪しいできものが一つあります。ピリピリはしてません。痛みはあります。
 帯状疱疹の初期はピリピリしてから赤い発疹ができるということですが、発疹はたくさんでるものでしょうか?
今は一つでピリピリもないので帯状疱疹の可能性は低いでしょうか?

A 回答 (1件)

発疹はないが痛みが神経の走行にそっており帯状疱疹が疑われる症例について抗体の増加があり帯状疱疹と診断した文献を読んだことがあります。

また、痛みがでてきたからしばらくして多くの発疹がでてくる事もあるようです。しばらく経過をみられるか皮膚科を受診されてはいかがでしょうか?
    • 2