プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と面白い小説の話をしていたら、ある友達が「耳が聞こえなくなっていく主人公の小説が面白かった。『音のない世界』みたいな?」と発言しました。
その本なんていう本?と聞くと「いや・・・ゴニョゴニョ」てな感じでごまかされました。普段そんなふうに会話をごまかしたりしないやつなので不思議に思いました。
どーでもいいことなのですが、そのことがすごく気になります。どなたかその本の心当たりありませんか?多分ごまかしたってことはオタクっぽい本なのではないかとにらんでます。もしくは官能とか。
情報が少なくてすいません。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それだけでオタクかどうか判断するのは難しいんじゃないですか。

人に言いたくない話はありますし。もしオタク関連の本なら、ラノベ(ライトノベル)だと思います。
    • good
    • 0

可能性のある作品



ポパイ「音のない世界」メルマガ小説
http://0zero.jp/10/popeye/

有川浩「レインツリーの国」
http://www.shinchosha.co.jp/book/301871/
同作者の「図書館内乱」に出てくる話を小説にした物です。
現在、コミック化及びアニメ放送予定あり
http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/denkan/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!