アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、観光で汐留カレッタに行くのですが初めてなので行き方がよく分かりません。舞台を観るのですが空港着から一時間しか余裕がありません。一時間で到着出来ますか??時間がないので一番早い行き方を教えてください!!

A 回答 (3件)

#1の方の回答が現実的かと思います。


東京が不慣れであれば、新橋駅がわかりにくいと思いますので補足させていただきます。

新橋駅進行方向前方以外(後ろまたは中央)の階段、エスカレーターでホームを降り、さらに1フロアー地下に下りて汐止口改札を出ます。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/877.html
汐留口改札を出たら、「カレッタ汐留」「汐留シオサイト」「都営地下鉄新橋駅」「都営地下鉄汐留駅」を目印に改札出て右斜め前方に進みます。さらに階段(エスカレーター)を降りると、右手に都営地下鉄新橋駅が見えますが、そのまま直進すると汐留シオサイトに入ります。
その先は「カレッタ汐留」「電通ビル」(同じ建物です)を目指して直進すれば到着します。(汐留シオサイトに入ると「カレッタ」の案内表示が増えるのでまず迷うことはないと思います)
http://www.caretta.jp/access/index.html

土日でしたら、羽田空港のモノレール駅で、山手線内の駅まで500円という切符があります。
http://www.tokyo-monorail.co.jp/ticket/value/yam …
到着してからの時間が厳しいことを考えると、関西地区発でICOCAをお持ちでしたら、ICOCAでモノレール・JRとも乗車できますので、到着後切符を買う必要がなくなります。(この場合、正規の運賃600円=モノレール470円+JR130円になります。モノレールでICOCAのチャージはできませんませんので予めJR西日本の駅でチャージをしておいてください)

ほかに、モノレール浜松町から隣接する都営大江戸線大門駅、都営大江戸線で汐留下車前方改札出て真上がカレッタというルートもありますが、浜松町から大門の乗り換えがいま一つわかりにくいので、JRで新橋に出る方法をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく分かり易い説明ありがとうございます。初めて行く場所なので不安でしたが、詳しく教えていただき無事に到着できそうです☆あとは飛行機が時間通りに着いてくれるか・・・ですね。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2008/01/20 21:35

京浜急行 都営浅草線直通の列車で大門→大門で都営大江戸線に乗り換えて1駅で汐留→汐留駅の真上がカレッタ汐留です。



まあ、モノレール浜松町→新橋→汐留まで歩きと、トータルの時間は変わりませんけど、慣れてないなら、汐留駅に直接着いた方がいいと思いますが。

羽田の京浜急行は、東京方面に行く列車と、横浜方面に行く列車がありますので、東京方面に行く列車
・印旛日本医大
・京成佐倉
・印西牧の原
・成田空港 京成成田
・青砥
とかの行き先に乗ってください。羽田空港で、汐留まで切符買えます。

新橋駅経由でも、汐留駅ダイレクトでも、空港着から1時間だったら、飛行機の到着遅れで、簡単にアウトですからご注意を。

位置関係
http://www.caretta.jp/access/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆汐留駅に着いた方が分かり易いんですね。初めて行く場所なのでドキドキしてます。参考にさせてもらいますね。ありがとうございました☆

お礼日時:2008/01/20 21:30

東京モノレールで浜松町駅に出てそこからJR山手線にて新橋駅へ。


新橋駅から徒歩で5分くらいです。
(地下道だと矢印と案内がわかりやすいように沢山出てます)
ゆりかもめに乗って汐留駅に行って2分くらいあるので、
新橋駅から徒歩の方が早いかもしれないですね。

40分かからないくらいだと思います。待ち時間など考えて1時間でぴったりじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かり易い説明ありがとうございました!!このルートで行ってみようと思います☆

お礼日時:2008/01/20 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!