オフコースの初期?の曲でポールマッカートニーのJunk(ジャンク)に似た曲を教えてください。

↓Junk が試聴できます。
http://www.amazon.co.jp/Mccartney-Ram-Paul-McCar …

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは


「Junk」は隠れた名曲ですよね。ポールの作品の中でもかなり好きな一曲です。
さてオフコースはそれ程詳しくないので初期の作品を試聴してみましたが
その中では「倖せなんて」の出だしが「Junk」の出だしに若干似ているような気がしました。
参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。
もし他によく似た曲があったらごめんなさい。
その時はオフコースの曲に詳しい方からの回答があるといいのですが・・・

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/842830
    • good
    • 0
この回答へのお礼

star-gazer様、またまたありがとうございます。
そうです、私が探していた曲そのものでございます。
それと私のためにわざわざオフコースの初期の作品をすべて試聴していただいたとは・・・
本当に感謝いたします!!!!!!!!!

お礼日時:2008/01/20 06:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオフコース解散について

かなり前に解散してしまったオフコースですが、アルバム"We are"や"over"を出した頃から盛んに解散説がささやかれるようになったと記憶しています。
なぜ解散説が流れるようになったのか、いまさらながらに気になります。
確かに当時の楽曲の歌詞を見ると、小田さんと鈴木さんの対立を想像させるようなものもあるように思えますが、それだけの理由からでしょうか?
また解散の理由についても何か知っていましたら教えてください。

Aベストアンサー

結論としては鈴木さんと小田さんの対立ですが、小田さんはインタビュー等では解散の理由をハッキリと明言していません。

「オフコース解散の真実」山際淳司著/飛鳥新社刊(1982年)という本があります。それの書評をたまたまネットで見つけました。解散の理由のヒントが隠されているとおもいます。

ぜひ、参照してください。

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/three_and_two/giveup.html

Qオフコースの曲?(多分・・・)

記憶が確かではありませんが昭和63・64年位の曲でフジテレビの木曜ドラマストリートのエンディングテーマになっていた曲名を教えて頂きたいのですが。確かオフコースが歌っていて全部英語の歌詞だったと思います。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アルバム「Back Streets Of Tokyo」に収録されている♪ENDLESS NIGHTSではないでしょうか?

参考URL:http://www.bmgjapan.com/oda/off.html

Qリュシフェルというバンドの解散原因

 数年前に人気漫画に登場するバンドを実際にデビューさせたバンドでリュシフェルというバンドがあったと思うのですが、そのバンドが知らぬ間に解散していました。
 原因は知らないのですが、友人から「ボーカルの人が交通事故で亡くなったから」という話しを聞いたのですが、本当でしょうか?。
 ネットで探してみたのですが、決定的な情報があるサイトを見つけられませんでした。 
 真相をご存知な方の情報をお待ちしています

Aベストアンサー

こんばんは。

解散原因は分かりませんが、(表向きの理由?!は、音楽性の違いのようですよ。)ボーカルの人(MOKOTO)が亡くなったと言うのは大嘘ですね(+_+)
今も、もちろんご健在ですよ。お友達はその情報は何で知ったのでしょう??芸能情報の掲示板みたいなところでしょうか??

解散してからは、本名の「越中睦(コシナカマコト)」として、歌手や俳優業で活動していますよ。現在は、上原多香子さんや山本耕史さん、小堺一機さんとミュージカルに出演中です。

↓下記URLが超中陸さんの公式HPです。

http://www.makoto-fanclub.com/index.html

参考URL:http://www.m-up.com/lucifer/

Qオフコースの曲で、楽しい曲

オフコースの曲は、悲しい曲、しっとりとした曲が多いですが、
今、楽しくなりたい気分なので、
ポップな感じの曲で、好きな曲を教えてください。
詩が少し、否定的な感じでもかまいません。

たとえば、「心は気まぐれ」などです。

Aベストアンサー

No.2です。

>小田さんの曲で、初期から、5人になったあたりまでの曲

初期はそもそもポップな歌自体少ないですからねぇ。特に小田さんの曲だと。

「眠れぬ夜」はもとはバラードだったのを、
プロデューサーにポップな曲に変えさせられたのは有名な話ですが、
そのくらいそういう曲が少なかった、ということでして…。

個人的には「Three and Two」は全体的にお勧めです。
小田さん、鈴木さんの曲とも全編ひたすら前向きなアルバムで、
小田さんの曲も「思いのままに」「愛あるところへ」「愛を止めないで」とありますし、
ポップというのとはちょっと違いますが「その時はじめて」「生まれ来る子供たちのために」
も決して後ろ向きではなく、むしろ前向きな曲ですしね。

Qスマップ解散ってやっぱり原因はキムタクですか?

http://jin115.com/archives/52162078.html

こちらの記事をご覧になって回答お願いします。
スマップの中でやたら話題となるキムタクですが
メンバーの中の癌細胞はキムタクだったわけですか

Aベストアンサー

No.4の方の回答内容を裏付ける最近の記事です。
http://asajo.jp/excerpt/22529

Q曲名がわかりません。教えて下さい。(多分オフコース)

昔聞いたことがある曲なのですが、「オフコース」の曲だということは確かです。
初めて聞いたのは1991年でしたが、昔の曲かも知れません。

歌詞が一部しか思い出せないのですが、かなりアップテンポな曲で
「あれは幻、つかの間の愛」
という歌詞があります。というか、その部分しかはっきり覚えていないのですが・・・。

こんなあやふやな、そして一部しかわからない歌詞なんですが、どうぞおわかりになる方がおられたらお教え下さい。お願いします。

Aベストアンサー

オフコースの『愛を切り裂いて』だと思います。
参考URLで視聴できますので、ご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20124219

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20124219

Qオフコースの昔のCMソング

オフコース(小田和正)といえば、昔からTV関連の露出が少ないことで有名ですが、
まだ売れていない頃は、結構CMソングを歌っていたようです。
「明治ブルガリアヨーグルト」の節も、昔歌った事があるとか、以前コンサートのMCで小田さん本人が言っていたそうです。
また以前、知人が中古レコード店で
「オフコースのCMソングのソノシート見つけた」
とのこと。
ヤスさんの声で「コルサの歌」。
歌詞を書けないのが残念ですが(著作権に引っかかるでしょうね)。

何か他に「このCMを歌っていた」というのがあれば、教えて下さい。
なお、オフコース解散後の小田さんの作品については、当方承知しておりますので、あくまでもオフコース時代と考えて下さいませ。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

昔むかし、ラジオで「オフコースCMソング特集」やりまして手元にカセットテープ(ぼろぼろ)があります。まだ、2人きりの頃のものででも聞けばオフコースだってわかる曲とハーモニーです。この回答のために20年ぶりくらいに聞きました。すごくひどい録音。保存状態です(泣)


「ヤマハ・スキー」 
「カルピスソーダ」
「カネボウ・カナディアンソフト」(アイスクリーム)
「トーレ・クッションフロア」
「グリコ・天然ジュース」
「エメロン・クリームリンス」
「ブルボン・アルル」

以下は現在も同じ曲です。オフコースのハーモニーを想像してみてくださいね

「明治ブルガリアヨーグルト」
「エッセンシャルシャンプー」

あと商品がよくわからない
「ミニバーグ」髪がさわやかとか歌ってますからシャンプー?
枯葉の絨毯踏みながら、とかたそがれ色の秋の旅とか歌って飛行機の音のものも。旅行関係?

歌詞も素敵なもの(変なのもある)ばかりですよ。

私もこれを機会にCDに落としておきます。思いださせてくれてありがとう♪

こんばんは

昔むかし、ラジオで「オフコースCMソング特集」やりまして手元にカセットテープ(ぼろぼろ)があります。まだ、2人きりの頃のものででも聞けばオフコースだってわかる曲とハーモニーです。この回答のために20年ぶりくらいに聞きました。すごくひどい録音。保存状態です(泣)


「ヤマハ・スキー」 
「カルピスソーダ」
「カネボウ・カナディアンソフト」(アイスクリーム)
「トーレ・クッションフロア」
「グリコ・天然ジュース」
「エメロン・クリームリンス」
「ブルボン・アルル」
...続きを読む

Qloveが歌っている「片思い」という曲ですが、オフコースの曲にそっくり

loveが歌っている「片思い」という曲ですが、オフコースの曲にそっくりです。 でも、どうしても曲名が思い出せません。わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

最初の部分が「秋の気配」の サビの部分に似ていますね。 

Q★★あなたの選ぶオフコースの Gold Bestは・・・・★★

★★あなたの選ぶオフコースの Gold Bestは・・・・★★

みなさんこんにちは

オフコースと出会いとてもいやされた曲も多く
透明感のあるあの声にずっと魅了されています

オフコースの数あるヒットの中で
一番好きな 1曲だけをセレクトしていただけませんか
かなり選曲は難しいと思いますが

是非ご参加いただければと思います
どうぞ思い出添えて お願いします

Aベストアンサー

「言葉にできない」

あなたに会えて ほんとに良かった。
うれしくて うれしくて言葉にできない。

結婚30年。
夫に贈りたい。

Q教えて!あなたの好きなオフコースの曲

 よくあるベストアルバム以外の曲で、できればアルバム名もお願いします。
ベストアルバムはレンタル屋で借りたもので・・・。

あと
「すぎゆくは~若き日々、いくつかの愛も消えて・・・」
この曲名しりませんか?むかしテープで聞いていたのですが、なにも書いてなかっ
たもので・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ベストアルバムに何の曲が収められているかわからないので、だぶっていたらごめんなさい!
私はどちらかと言えば、小田さんと鈴木さんと2人のデュオの時のファンでした。
というわけで、好きなのはサードアルバム(アルバム名自信ないのですが”ランナウェイかな?)に入っている「秋の気配」「潮の香り」「ひとりで生きていければ」ですね。

お尋ねの曲は実は口ずさむと全部歌えてしまいます。それなのに題名が出てこない・・・う~ん、これまた自信がないのですが、たぶん「愛の唄」かな?

昔、あんなにファンだったのに情けない・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報