あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

まずは横浜国立大学についてお伺いします。
この大学を志望しているのですが、一つの学部に興味のある課程が
二つあります。教育人間科学部の地球環境課程と国際共生社会課程
です。入試ではどちらの課程も同時に受験可能でしょうか?
さらに、国公立大学を受ける際に「何校までしか受けてはいけない」
という制限はあるのでしょうか?私立は受験日が重ならなければ
何校でも上限は無いと聞いたのですが…。

A 回答 (1件)

横浜国立大学の入試要綱を読んだのですが、教育人間科学部は志望出来る過程・コースは1つに限るそうです。

入学後の変更も認めていないそうです。
ただ見間違えてるかもしれないので、一度ご本人で確認をお願いいたします。

もう一つの質問ですが、基本的には国公立大学の日程は同じなので前期・後期で1校ずつしか受ける事ができません。公立の中には中期日程の所もありますのでその場合は計3校受験可能です。

私の場合は、
前期A大学・中期B大学・後期C大学の計3校受験しました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座います。
…そうですか。一つしか受けられないのですね。ここに質問する前
入試要網は読んだのですが、読み落とした様です。もう一度読んで
みます。国公立大学は同じ日程なのですか!初めて知りました。
前期と後期…難易度の違いもあるので、よく考えてみたいと思います。
中期日程の大学を受けるのも手ですね。