アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の年齢は、27歳です。
友達は、あまりいません。昔いじめられっこでしたし・・高校までは
なので、人見知りが激しく就職活動を、頑張って受かってもすぐ辞めてしまっていました。「私の事どう思っているの?やっぱり昔のように気持ち嫌がられているの?」っとすぐ考えてしまい、その場にいるだけで周りが自分のことで笑っている訳でもないのに、自分が笑われているように思えてしまいます。それで少しでもよくなろうと、私は馬鹿なのか?ダイエットをやり始めました。しかしやり過ぎて病気になり、母親に一番苦労させてしまいました。いつも、遊んでくれる母親でした。
でも、二年前に亡くなってしまいました。
私が苦労させたからかもしれません・・・
少し話がずれてしまいましたが、何時も一緒にいてくれた母がいなくなりどうやって遊べばいいのか?
今家で、母親の代わりをしています。父のお弁当・夕飯・兄貴は正反対の生活なので、昼と夜食です。洗濯・掃除っと家でやることは、沢山ありますが、逃げたくなる時もあります。
最初は、私が変わりにっと頑張ってやってきましたが、自分も、仕事が定着しておらず・・・病気をしてやっと治ったと思い就職でも、母が病気辞めてしまいました。体力が続きませんでした。母が病気のときは、パートに行ってました。今は、就職活動を始め仕事経験がないので、なかなか受かりません・・・
少し精神的に弱いので、安定剤を飲んで頑張っています。
だから少しずつ頑張って、仕事を定着していきたいと思います。
今は、派遣で一ヶ月ですが、やり始めてます。
あれ?話が変わってしまいました。
お金があまりないのですが、どのように皆さん息抜きしていますか?
楽しく遊んでいますか?家のことから逃げたくなるときがあります。
彼氏もいないので・・・・ちなみに友達も・・・
作りたいし、一人で遊べるゆったり出来るところなどあれば教えてください。
長く文章も下手なので、読みづらいと思いますが返事待ってます。

A 回答 (2件)

こんにちは。

35歳の女性です。

お仕事の件は、派遣やアルバイトでもコツコツと経験を積めば、正社員へつながる道はあると思います。
それに現在kotetu1117さんは家事も一人でこなしているんでしょ?とても立派なことだと思いますよ。ゆっくりと進んでいってくださいね。

お金のかからない息抜きですが、一番手軽なのはインターネットではないかと思います。好きなアーティストのファンサイトやブログに頻繁に出入りしたり、ご自分でも作ってみたりするのはどうでしょう?ネット上のお友達もできますし、それが実際の友達に発展することもざらです。もちろんドライな付き合いも出来るので、気楽ですよ。

私の個人的なこととしては、現在、私は編み物にはまってます。
多少の元手はかかりますが、もくもくと出来るし、完成したときの達成感は楽しいですよ!場所も取らず、夜中でもできるし、お気に入りのカフェに持って行って編むのもまた楽し。

あとは読書です。私も図書館を利用しています。地域にもよりますが、現在、インターネットで予約や最寄りの図書館への取り寄せが出来るので、便利です。ミステリ系とか手当たり次第に借りて、つまらなかったら途中でやめても損はしないから安心ですよ。

他人の目や世間体にとらわれることなく、自分が楽しいと素直に思える時間を見付けて下さいね。
    • 0

大変でしたね。

その生活をこなせるkotetu1117さんは精神が弱いなんて事はありませんよ。お母様の死を乗り越えて家族を支え立派な強い女性ですよ。自信を持って良いですよ(私には到底マネできません)
お金がかからない遊びとしては 私は市町村の講座で(市政だよりや公民館だよりなどの生徒募集を見て)語学(無料)や体験講座(1回きり、材料費のみ)でお花やお茶やレザークラフトやパソコンに行きました。
私も、やや個性的らしく同じ年代の方との人間関係は苦手でした。(変わってるねと言われる)公民館などの講座は お茶やお花は若い方も多いですが、割とお年を召した方が多く年賀状だけのお付き合いですが沢山、お友達が出来ましたよ。あとは図書館です。うちの近くの図書館は音楽CD(あゆとか借りてました♪)や映画のビデオ等も貸し出しがあり、普通の雑誌なども最新号は閲覧だけですがバックナンバーなら貸し出ししてくれるので借りてました。今は子育てが忙しく、なかなか時間が無くて行けませんが、人生の先輩方との交流は勉強になりました。
    • 0