アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「そんな事言ってたら結婚なんてできないよ」の
『そんな事』って具体的にどんな事ですか?
『そんな事』に当てはまるものを幾つでも教えて下さい。

※遊びではなく真面目な回答でお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

色々ありますが、努力ではどうにもならない点を嫌がる人には


この言葉が当てはまるような気がします。
例えば、背が何cm以上の人でないとダメとか、次男でないとダメとか…。
身長とか兄弟構成なんて今更どうにもできないし、本人が悪いわけでもないのに…。
こういう類の、自分が実現不可能な事を相手に求めているうちは結婚なんてできないと思います。
    • good
    • 0

『好きだけど結婚は無理』とか?



好きなのに無理なら、無理だと思う
    • good
    • 0

「料理できない」


「家庭を築く生活ができない」
(概算で計算したら、赤字が出てしまったため、見合いを断った)
「子供ができない」(私の持病のため)
    • good
    • 0

ANo.8 の marvel21です。


> > 何が貴方の結婚の妨げになっているのでしょう
> 自分の悩み相談などしていません。
> アンケート(質問)として質問を立てていますので。
分かっていました、すみません。
文章が長くなるので端的に書きました。
ほかの方々も具体例をあげないで回答している方も多くいます。
ぜひ、そのような意味でお汲み取りください。
貴方への応えではなく貴方が疑問に思ったことを共有しました。
なかなか、味のあるご質問に感謝しています。
    • good
    • 0

子供に仕事(自営業)を継がせる


子供に(休日に)仕事をさせる
嫁に仕事をさせる
嫁と同居する
    • good
    • 1

その言葉を言われた人が結婚出来ない(しない)理由について挙げたもの全てしょうね。


なんだかんだ理由をつけてもそれは言い訳に過ぎない、という意味だと解釈しています。
    • good
    • 0

「結婚できない理由」です。


具体例は、人はそれぞれ違いが多すぎて、出せません。
質問に、質問でお応えするのは嫌いですが、貴方の質問に
答えられるのは、貴方だけだと思います。

何が貴方の結婚の妨げになっているのでしょう。
それを乗り越えて結婚するか、障害が大き過ぎると諦めるか
それが私のアドバイスであり、貴方の課題だと思います。

この回答への補足

>何が貴方の結婚の妨げになっているのでしょう
 自分の悩み相談などしていません。
 アンケート(質問)として質問を立てていますので。

補足日時:2008/01/20 20:31
    • good
    • 0

こんにちは。

30代の女性側からで

・どこかの芸能人が言ってましたが「年収2千万以上の人じゃなくては嫌!」

・「家事なんか絶対やりたくない」

・「ルックスが良くなくちゃ嫌」

・「専業主婦でも家事分担ね」

・「自由にお金が使えなくちゃ嫌。うーん。月10万ならまあ許す」

・「両親も一緒ね。でもあなたの両親は別」

・「高学歴で一流企業限定」

・「国内転勤なら単身赴任ね。海外ならついて行く」

・「あなたが欲しくても私は子供いらないから」

・「夫婦生活は面倒だから無しね」

・「外に彼氏有りでも良い?」

真面目な回答ですが、正直言いたい放題言えてスッキリしちゃいました。私はわりと結婚に望んでいた自分なりの「そんな事」をかなえる結婚でしたよ。上記ほど無茶苦茶じゃないですけどね。
    • good
    • 0

”出会いがない” 


”ひとりのほうが楽”
”子供が好きじゃない”
”海外旅行にいつもいきたい”
”仕事やめたくない”
”だって彼氏妻子持ちだから”
”イ・ビョンホンのおっかけやめられない”
”私って一生ひとりでいる運命なのよ”
”今年から3年間大殺界だから”
…すべて30代女性の発言。
生々しいですね。
    • good
    • 0

相手の条件でしょうね


女性側から言えばよく言われていた3高(高学歴、高収入、背が高い)
家付き、カー付き、婆抜きとか・・・
男性側から言えば容姿、料理が上手い、性格が良いとか・・・
どちらにしても自分には無い事を望むことが多く感じられますね
極々普通の家庭に生まれた普通のOLが年収○千万円以上とか医者とか
条件付けたら出会う前に適齢期過ぎてしまいます。
身分相応が妥当ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!